アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月20日

秩父ツーリング Day2

秩父ツーリング 二日目

特別貧乏って訳でもないのに、払いの悪い二人組はネカフェで一晩を過ごす。


H氏の誘い故、言われるがまま(でもないけど)
あちこちを周ってきました。

まずは温泉 【満願の湯】

00_1073893_670073186341239_502101658_o.jpg


どこいっても温泉ってのはいいもんですなぁ〜( ゚∀゚)

退出間際に「ただ今ボイラーが故障して…」というアナウンスが聞こえた時は
一気にありがたみが消えましたが( ゚∀゚)p





次は【音楽時】に向かいます。
二人は楽器で知り合った仲なので、これは行かない手はないッ

00_1026091_670074229674468_1428576176_o.jpg


00_1015895_670074129674478_2036999457_o.jpg


なんとですね。見つけられませんでした。
後日談ですが、結構奥の方にあったらしく、当時我々が拝んでいたのは入口にすぎなかったらしい( ゚∀゚;)

ちなみに音楽寺(入口)の近くには公園がありまして、なかなかの景観です。

00_1072552_670074456341112_224397950_o.jpg

00_1072265_670073989674492_3608360_o.jpg




充実の二日目はまだまだ周ります。

次は天空の里(?)
何気なく曲がった先にありましたw

00_1074500_670073283007896_267968875_o.jpg

00_1078700_670073639674527_138843202_o.jpg


景観はいいですよ。ハイ。
野沢菜饅頭もおいしかったです。ハイ。



以上




次は、龍勢会館へいきます。
これは僕の希望でいきました。
皆さんは知ってますかね。「あの花の名前を(略」って長いタイトルのアニメを。
アニメ=キモいって印象がある人は飛ばしてネッ!
ここで長ったらしく話してもしょうがないですが、このアニメ結構楽しかったんです。
で、その舞台になったが秩父みたいでしてね。
で、ちょっと現物が見たくて寄らせてもらったんです。

その結果がコレ↓

00_1074584_670073776341180_1423154955_o.jpg


ハイ、なんのこっちゃ分かりませんね^^^^^^
気になっちゃった方は龍勢祭りでググってください^^^^^^^

※後日、龍勢祭りに行ってきました。その模様はいずれアップします。



ハイ。次。秩父橋
秩父を象徴する橋ですね(ウソ

00_1071540_670074769674414_577781577_o.jpg


00_1074212_670075559674335_457151849_o.jpg


00_1074497_670074886341069_1092772180_o.jpg


00_1072579_670075003007724_569739264_o.jpg


00_1071181_670075163007708_368119283_o.jpg


特別、橋マニアって訳じゃないですが、これはなかなか面白い橋とその周囲ですね(キリッ




ハイ、次。おまちかね(?)わらじカツドン
なんか有名な店があるらしいという事で行ってみましたが、ネタ切れ閉店でした。

適当に調べてこちらへ

00_977597_670076149674276_223428377_o.jpg
00_1085057_669952689686622_2084629858_o.jpg


うん。オイシカッタです。少なくとも浜松のしらすの塊よりは全然ウマカッタヨォ〜。

※後日、有名どころのわらじカツ屋へリベンジ!その話もまたいずれ。





まだまだいきます。浦山ダム!

00_1072122_670072886341269_307370616_o.jpg

00_1073960_670073053007919_1787844690_o.jpg


いや、ホントなにしに行ったんですかね。
旅中ってのは、テンションおかしくなるからしょうがないですね。




さらに行きます。橋立鍾乳洞!!
いや、これは良かったよ!!

00_1072225_670072436341314_1849021720_o.jpg


00_1071643_670072619674629_672571840_o.jpg


00_1072359_670072539674637_88170751_o.jpg


秩父の札所、石龍山橋立堂の奥にある洞窟ですね。
つたわらないなぁ〜・・・相変わらずオレの撮影能力はぁ。。。

公式HPみたいのは無さ気なので…Google「橋立寺」検索結果はこちらw



以上!秩父を周る時は計画的に!






posted by sam at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCX125
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3365228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
samさんの画像
sam
ソロツーで日本各地を徘徊中
2015/01 44都道府県制覇!!

〜過去の旅から順次更新中〜

≪喉から手が出てる商品≫

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウルトラライトワンタッチテント T2-84

新品価格
¥14,524から
(2015/2/12 09:53時点)

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
≪Amazon≫
バイクアクセサリーランキング
≪楽天≫
バイク用品ランキング
≪バイク用HID/LEDヘッドライト≫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。