アフィリエイト広告を利用しています


頭皮のためにも意識しておくべき3分間の育毛ケア。毎日している洗髪での頭皮ケアでの十分な時間がとれているかを確認しておこう。ストレスなく確認するのに用意しておきたいもの。


育毛をあなたの身近として

ここに訪れたことに今日も感謝

ありがとうございます




わたしたちの中で

当たり前に過ぎていく時間

頭皮の時間も常に経過をしています


あなたは

頭皮ケアへの時間のひとつひとつ

どれだけ時間をかけたり

時間を意識したりしていますか?


意識すると時間って

とっても長い
ですよね


人を待っている時

なかなか来ないな〜って思い始めると

時計ばかり見てしまって1分1秒が

とっても長く感じてしまったり

しませんか?


急いでいる時に信号につかまったりすると

いつこの信号は変わるんだ?


長すぎやしないかと

思ったりすることもありませんか?



そんな感じで人って

一度意識してしまうと

その場の時間を

とても長く感じる
傾向があります


早く経ってほしいと思うとなおさらです


時間というと

仕事などではよく言われますが

新しい職に慣れるまでや変えるまでには

3日・3週間・3ヶ月・3年待ってみろって

いわれたりしますよね


あせって決断しては

物事の本質を見失うこともある

ってこともいえます


ただ

明らかに違うと感じることや

信じられないことには

無駄な時間を使うのは

もったない
というもの


判断が難しいこともありますが

するかどうか迷っているならやってみる

続けることを信じられないならスパッと

やめてみるという選択も必要です


確信できることって大切ですね


育毛にとっては

" 必要なことを続ける "ということを

習慣づけることにつなぎとめてください


数字にまつわるものとして

今日の" 3 "は、育毛の中の3分間、

洗髪について考えます。






頭皮を健やかに保つ時として、洗髪する時間は3分を意識しましょう


皮脂.jpg


いざ3分髪を洗うと

けっこう長いもの
です


薄毛だとなおのことです


普段いかにちゃちゃと洗って

終わりとしていることかに気づかされます


頭皮ケアと思って日常習慣の中で

手間をかけてやっている

と思っていても時間としたら

すごく短かったり
します



頭皮の脂って3分くらいは洗わないと

毛根にある汚れって

なかなか取れない
んです


だから

そのための3分っていうこと


でも

あせってガシャガシャと

洗ってはいけませんよ


毛根を傷つけてしまうし

表面だけでは奥の汚れは取れません
から


頭皮を洗うことに集中して

ソフトに・やさしく丁寧に洗うことを

心がけましょう




その3分間、デリケートな頭皮を意識してマッサージするように洗う


洗髪マッサージ.jpg


頭皮はとても傷つきやすいところですが

毛根の奥に汚れもたまりやすいところ


洗う時にはやさしくを意識するわけですが

毛根の奥の汚れを出したいわけなので

膿を出すような感じでマッサージする


のも効果的です


力の入れ過ぎには注意してください


ツボを押すような感じで

少し自分が気持ちがいいと

感じる程度ですね

関連記事
>>>育毛に効くツボは癖になるほど押しておこう


そして

よく泡立てるのもいいです


よく泡立てると

その泡が汚れを洗い流してくれます


泡の効果も大きいです


わたしは

たっぷりの泡を少しの時間

頭の上に放置しておきます


流した時にはスッキリしますよ


肩の力を抜いて頭皮が心地よく

発毛のイメージがもてる時間を

習慣としてみましょう




時間を意識するのは意外に苦痛、3分を測るのに便利なもの


3分間.jpg

いざ3分を意識して洗うのは長いんですが

測らないとわからないですよね


時計を見て測るのはいいんですが

時計の数字を追ったり

時計の針を追ったりするのは

けっこう大変なんです


時間ってなかなか経たないので

待ってるのもストレスだったりしますよね


アラームをかけるのも

いつ鳴るか待つのは

けっこう大変だったりします


音に対しても

突然の刺激になったりと

ストレスになりやすい要素でもあります



なのでわたしは

砂時計を使っています


視覚的に確認するのに

自分にはちょうどいいですね


測るには

ひっくり返すだけなので

手間もかかりません


これがなかなか重宝してるんです



よかったら試してみませんか?

3分を意識したケア





入浴タイムはリラックスするためにも

とても大切な時間


より負荷がかからないための

ケアの仕方は重要です


簡単で明確に行うことは

効果を大きくします


せっかくしている頭皮ケア

効果が気になるならまずできることは

今しているケアの見直し


していることは良くても

かける時間や手間がもう一歩足りない

ということはよくあること


特別に何かをするよりも

毎日の習慣にしていることが

十分できているかの確認は

もっとも必要といえます


時間が常に経過しているのだから

短い間隔で定期的に行っていることは

必要不可欠ですよね



育毛に気を配る3分、

たかが3分されど3分やってみると

意外と早く済ませてしまっていることに

気がつきますよ



こちらの記事も合わせてどうぞ

関連記事





健康維持と頭皮ケアは

将来のあなたへの投資という意識が大切!


お読みくださり

ありがとうございました。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7965445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



ご訪問ありがとう
ございます

《 もっと育毛ライフの充実に メルマガもどうぞ 》



お名前( ハンドルネーム )


メールアドレス



登録すると規約に同意するものとします





『 参加しています 』


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

( ポチポチっと応援お願いします!励みになります )




〔 サイトマップ 〕


検索
タグクラウド





育毛対策無料レポート
配布中!