アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2015年05月14日

ランクル70素地ミラー&コンソールBOX流用 byヒラメハンターさん

2ランクル70ホワイトのバン(GRJ76K)オーナーのヒラメハンターさんから、素地ミラー、他車種のセンターコンソールボックスなどたくさんのパーツを利用したカスタム情報をいただいたのでご紹介。

image.jpg




以下、ヒラメハンターさんのコメント

◆旧ランクル70STDドアミラー

image.jpg

ブラックの素地で、手動ミラーになります。

一番の特徴は湾曲したミラーで、個人差がありますが自分はとても見やすく感じました。

特にバックで駐車するときに下側の駐車のラインがよく見えます。本当に変えてよかったです。

両側で12,500円くらいだったかな。

新品なのにミラーが曇ってたのは、長期在庫だからかもしれません(笑)

◆他車種流用コンソールボックス

新型ランクル70は収納が少なくて、ドリンクホルダーすら1個しかなく、さらにシフトがマニュアルということもあり、ホルダーを助手席で使われると飲み物を持ちながら運転することになり困りました。

市販のドリンクホルダーは床面に近いところに付けるか、穴を開けて取り付けるかしかなく、抵抗がありましたので純正コンソールに乗せる汎用コンソールタイプを買おうか悩みました。

でも、選ぶ選択肢が少なすぎる。汎用品は気にいる物が無い。

ということで、最初は他車の純正コンソールを無理やり付けることを考えてました。
でも、ちょうどいいサイズや、ドリンクホルダーもない。加工もかなり大掛かりになりそう。

そこで見つけたのが他車のリアシートアームレスト兼コンソールボックス!
サイズや形状、コンソールの有り無しも様々、ドリンクホルダーもついてるタイプが多いです。
これをランクル70のコンソールに乗せたらうまくいくかも!

とりあえず、全長が短めでドリンクホルダーと収納付きの2車種のアームレストを探し出して買ってみたところ、どちらもぴったりでした!

一つはボルボS60用、グレーの合成皮革か本革か不明ですが、ドリンクホルダーは押すとゆっくりと出てきてさすがメーカー純正です。
image.jpg
image.jpg
image.jpg

蓋や全体の厚みもけっこうあり、ふわふわしていてアームレストとしても使いやすいです。
設置してみると、ちょっと厚すぎですがアームレストとしては非常に使いやすい!






もう一つはベンツのS350アバンギャルド用、こちらはブラックの本革で大変高級感があります。
image.jpg
image.jpg

ABS樹脂の質もボルボと比べると段違い、さすがベンツです。(ボルボのほうが悪いわけではなく、ベンツの方はとてもいいABS樹脂と感じます)

ドリンクホルダーは畳まれた状態では薄いのですが、出てくるとホルダーが持ち上がり飲み物をしっかり固定してくれます。

ドリンクホルダーの収納部分の上も小物入れがあり、蓋も後ろで止まります。
さすがベンツです!

アームレストとしてはちょっと高さが低かったですが、作りの良さでベンツの方を常用することにしました。ボルボの方はリアシートで使うことにします。

固定は両方共に、リアシートのアームレストを収納する部分のABS樹脂が付属品として付いていたので、それを切って、アームレストの底の部分に両面テープで貼り付け、ランクル70のコンソールの上蓋とベルクロで固定しました。

また、リアシートに固定するヒンジが邪魔ですが、ほとんど見えないのでそのままにしました。
ボルボの方はいずれ革パッチでカバーしたいと思います。

リアシートのアームレストは、自動車メーカーが作っているので高級車であればあるほど質が良くなるし、リアシートなので?両方共に使用感は全くありませんでした。

本当にきっちりしっかり作られています。当たり前か(笑)
他車での流用もあまり聞かないので、購入額も以外と安かったです。

因みにいずれもヤフオクでボルボは3,000円、ベンツは5,000円でした。

ただ、リアシートのアームレストは全く収納が無いもの、ドリンクホルダーのみでむき出し、余分な操作パネル付き、サイズデカすぎ等いろんなものがありますが、探す楽しみもあります。

探せば他の車種でも使えるものがきっとあると思います。

なお、このコンソールをつけるなら、シフトノブ延長したほうがいいです。
自分は7センチ延長を付けました。

また、コンソールをなるべく後ろにつけないと、シフト操作時にドリンクホルダーを出していた場合シフトノブが当たります。

そんなこんなで完璧ではないですが、自分的にはもう手放せないアイテムとなりました。
何しろ他メーカーとはいえ純正品ですから、言わないと誰も気づかないです。

◆カーメイトロッドホルダーちょっと改

カーメイトのロッドホルダーZR321とZR322を両際に付けました。
image.jpg

このロッドホルダーは左右でソルトロッド最大4本くらいしか積めませんが、後部座席の人の頭に当たらずにロッドが積めて車を変えてもずっと使っています。

このロッドホルダーを使えない(竿を車内で吊るして置けない)ので、ランクル79を買う事を諦めて76を注文しました(笑)他にも79は家族の反対もありましたが、、、

荷物室のメクラ蓋のねじ穴を使い、以前使っていたホルダーのステーを1箇所追加しました。

前の2箇所は後部座席のアシストグリップを外して、合計3箇所でパイプを固定しています。

純正のステンレスパイプは90センチくらい?で短くて3箇所届かないので、ホームセンターでステンレスパイプを買ってきて140センチくらいで固定しました。

自分は以前使っていたのを使い回ししましたが、新たに設置するならパイプを止めるステーと、ロッドホルダー部分を部品単体で揃えたほうが安上がりだと思います。

今回それに、オプションラックのZR242を左右に追加してあります。
ちょっとしたタオルや雨具などを置けてなかなか便利です。

このカーメイトのパイプステーは、プラパイプで何か自作する人にも使えそうでおすすめです。

パイプをちょっと上向きで固定できますし、取り付けと取り外しもプラスドライバーのみで2分割出来て簡単です。

余ったアシストグリップは、運転席部分が付いてなかったので1つ使って付けました。

◆その他いろいろ


再販ランクル70カスタムにおいて定番の素地グリル、バンパー、ダッシュマット、純正形状湾曲ミラー、ミツバホーン、USBコネクター増設、自分で編む革巻きステアリングのブラック(ヤフオクでハイエース4型のステアリングを落札して部屋で編みました。革がちょっと小さかったです)、80の革巻きシフトノブ、トランスファーノブくらいです。




ヒラメハンターさんのコメントはここまで


コンソールも流用という手があるとは、これまた目からウロコ。

たまたまなのか、あえてなのか、そのハイソ(死語ですな)な車種選択もたまらないですね〜

ヒラメハンターさん、貴重な情報、ありがとうございました。

◆主な記事の目次(ショートカット)は⇒★コチラ★
この記事へのコメント
ヒラメハンター様
管理人様

初めまして
納車を待つ身でありながら、ヒラメハンターさんのコンソール流用に刺激され、あれやこれやと4個も買ってしまいました。

その中でメインになりそうなのが、私の場合ベンツW221Sタイプの物が1番良さそうです。
W220のSタイプの物も良いんですけど、蓋の表皮が製造時からの物と見られる皺が有ります。
4個共ヤフオクで手に入れたのですけど、リアアームレスト等の検索ではなかなかヒットせず、リアシートで落札してアームレストのみ送ってもらったりしました。
2個は70で利用して、その他の物は別の車で利用するので、無駄にはしません。
他の皆さんの記事はもれなくチェックして、いろいろ参考にさせて頂いてます。
20年ぶり?70回帰のモロ爺です。
Posted by モロ爺 at 2015年04月21日 19:36
馬車馬さん
おはようございます。なかなかご苦労されているようですね。ヤフオクあたりにあたりにいいのが出るといいですね。
Posted by 管理人 at 2015年03月25日 08:15
ヒラメハンター様、
管理人様、
ありがとうございます。
実は上から貼り付けるタイプも買ったのですが、曲率が合わず(ヒラメハンターさんも書かれているように、旧型のほうが高湾曲)、隙間を埋めるように両面テープで下駄をはかせたのですが見事に外れ、再度割りました。しかも同じ左側。
マンガみたいな恥ずかしいお話です。
Posted by 馬車馬 at 2015年03月25日 01:44
ヒラメハンターさん
こんばんは。欠品は仕方ないですね。ヒラメハンターさんは買えたんですから、問題ないです。注書きわすれてたので追記しておきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年03月22日 23:09
馬車馬様

返事が遅れてすいません。
ミラー割れてしまったのは残念でしたね。自分も純正電動ミラーの機械を入れ替えしようとしましたが、割りそうなので断念しました。
素地ミラーはディーラーで買いましたが、在庫なしとはびっくりしました。もしかしたら、バックオーダーがたまれば再生産されるかもしれません。
あと、知っているかもしれませんが、ミラーが粉々でなければ、純正ミラーに貼り付けるタイプの鏡のみがちょっと高いですが売っていましたので、もしかしたら貼り付けることで復活するかもしれません。
ランドクルーザー ドアミラーレンズで検索すると出てきます。

管理人様

生産終了の車両パーツのことでご迷惑おかけしてすいません。
Posted by ヒラメハンター at 2015年03月22日 18:51
管理人様、
とんでもありません。逆に公の場を使って問い合わせをしてしまい申し訳ありません。
貴重な情報が満載のこのブログ、覗くことが日課となっています。今後とも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
Posted by 馬車馬 at 2015年03月21日 00:13
馬車馬さん
こんばんは。納車おめでとうございます。鏡が割れたとのことで、災難ですね。
ヒラメハンターさんから、お店などは伺っていないのですが、長期在庫品を手に入れることができたとのことでしたので、たまたま残っていたものだったのかもしれません。
生産終了、メーカー欠品の状態のものをご紹介してしまったのもまずいかもしれませんね。注意書きしておこうと思います。
お役に立てるコメントでなくてすみません。
Posted by 管理人 at 2015年03月20日 19:01
ヒラメハンター様、
管理人様、
楽しく読ませていただいています。
納期が大幅に早まり、バレンタインデーにピックアップが納車されました。ミラーを塗ろうと鏡面を外そうとしたところ、見事に割ってしまいましたが、鏡面単品がないとのことで何か良いものがないかなあと思っていたところ、ヒラメハンターさんの高湾曲の素地ミラーの記事を見ました。これはいい!と思ってディーラーに注文を入れたのですが、生産終了&メーカー欠品といわれてしまいました。どちらで入手されたのでしょうか?
Posted by 馬車馬 at 2015年03月20日 00:20
TOTOYA様

初めまして、ピックアップのご購入おめでとうございます。
ピックアップいいですね〜!
バンも気に入っているんですが、正直羨ましいです。

県内で最初にピックアップを展示している店舗に、釣竿持参していち早く駆けつけたのを思い出します。
残念ながら車内で固定できなそうだったのでバンにしましたが、未だにルーフボックスとか使用してピックアップもよかったかなと思うことがあります。

釣りスペシャルな?ピックアップもいいですね。
TOTOYA様も何かいいアイデア等がありましたら教えてくださいね。

Posted by ヒラメハンター at 2015年03月15日 00:36
ヒラメハンター様

初めまして。ご納車おめでとうございます。
リアコンソールを流用するアイディアさすがです。

皆様おそらく不便に感じるコンソールを
アイディアでクリアし、高級車の質感も手に入れたカスタムに
驚きました。

私もソルトルアーフィッシングが趣味でして、79購入も
ポイントへより近づく手段として購入いたしました。

おっしゃる通りタックルの保管や利便性を考えるとバンに軍配ですよね。大いに迷いピックアップ契約といたしましたが
やはり課題は山積みです。

管理人様も釣りがご趣味とのことですので、これからも皆様の趣味に特化したカスタム報告楽しみにしております。
Posted by TOTOYA at 2015年03月14日 20:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3409724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。