アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年01月10日

妻が子育てに疲れた時に旦那がしてあげられる2つのこと


どもっうなじろうです。

子育てしていると自分の時間とは中々取れないものですよね。

私も休日はずっと子供の世話をしているのでほとんど自分の時間というものが取れません。

子供の年齢が上がれば上がるほど負担は減っていくとは思いますが、そこに至るまでの苦労はやはり大変だと思います。

お母さんたちは四六時中一緒にいるのでさぞ大変だろうと思います。



PR






さて、そんなわけで妻が若干育児ノイローゼ気味です。

サラリと書いていますが中々重大な危機です。

妻がここで潰れてしまっては我が家はもう成り立ちません・・・


そこで我々旦那さんが妻のためにできることをできるだけ実践しようかと思います。


家事の手伝い


基本的に妻が専業主婦なのであまり私の分担の家事というのが存在していない状況ですが。やはりこういった負担を減らしてあげることが重要でしょう。

平日の家事を手伝うというのは中々難しいかもしれませんが休日位手伝ってあげてもいいのではないでしょうか?

ちなみに世の奥様方がイラッとくるのはこの「手伝う」という感覚だそうです

手伝うのではなく変わってあげることが重要なのだとか。

手伝うだと逆に奥様方の負担になってしまうことがあるため手伝うくらいならやるなっと思う人もいるとか。

また、やるなら負荷のかかるものほどやって欲しいそうです。

つまり

@洗濯
A食事の準備

この二つを率先してやってくれるのが一番助かるのだとか。


妻のストレスを解消してあげること


子育てで困っているのだから当然子育てへの参加が一番重要です。

とは言っても何をしたらいいの?という人もいるかも知れません。

その答えが冒頭の話になるのです。


一人になれる時間を作ってあげること


私の妻もよく言うのですが一人になれる時間を作って貰えるのが一番うれしいそうです。

日々子育てに追われる中で一人の時間を作るのか中々難しくそれが一番の負荷になるそうです。

いかに愛しい我が子といえども四六時中一緒にいるのはシンドイのです。


よって子供を連れてお父さんだけで出かけるのが正解なのです。


出かけている間はお母さんは自分の時間を満喫することができます。

さて、それだと旦那様たちはいつもいつも子供と出かける羽目になって大変じゃないかっと思う人もいるかも知れません。

まぁそれくらい我慢しろよって気もしますが確かにうまみがないと人間頑張れません。

だから、こうしてみてはどうでしょう?

子供と旦那さんだけで出かけてその時だけおいしいものを食べに行ってみる。

お母さんがいない時にこっそりと子供とおいしいものを食べるのです。

そうすりゃ子供たちからは尊敬され自分もおいしいものを食べられるし奥さんからは感謝される。


一石三鳥の必殺技になるわけですな!!


という訳で私も今日は一日中子供と二人っきりで遊びほうけてまいりました。
妻の機嫌もよくなっており良かったですよ・・・


■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

これまでの私のダイエット方法をサイトでまとめています。
気が向いたら見ていただければと思います。

サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.webcrow.jp/

随時更新中です。

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■

PR






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4609610

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。