アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年06月14日

長寿遺伝子、サーチュイン遺伝子の活性化やその解説の情報源

人間として生きていて、いつまでも若くありたいと考えるのはきわめてナチュラルなことだと思います。
6月12日のNHKスペシャルを見たあと、YouTubeを探したら、いろいろ参考になる動画がありました。
興味のある方はYouTube(動画)でキーワード検索をされるといいと思います。

よく使われるキーワードは以下のようなものです。
アンチエイジング、長寿遺伝子、順天堂大学 白澤卓二教授、不老長寿Sir2、サーチイン遺伝子、ミトコンドリアなどです。

これらの動画はわかりやすいので本を読むよりも手っ取り早いですが、白澤卓二教授の本はアマゾンでも入手できます。

一応私も本は3冊注文したので読んでみます。

検索
最新記事
カテゴリアーカイブ




QRコード
プロフィール
都筑くん さんの画像
都筑くん 
プロフィール
日別アーカイブ
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。