アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月30日

本格的ビジネスサイトを作ろう!

以前、PHPの本をご紹介しましたが、今回はWord Pressの本です。
「Word Press の教科書」
自分でも勉強しようと思い、購入します。

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶWordPressの教科書/プライム・ストラテジー株式会社【RCPsuper1206】

価格:2,940円
(2012/5/30 17:16時点)
感想(0件)


posted by つじひつじ at 16:48| Book

ダルビッシュ投手 日米通算100勝目

<ダルビッシュ投手 7勝目かつ日米通算100勝目>
日本時間28日(月曜日) 午前4時、BS1で放送されたブルージェイズ戦をテレビ観戦しました。
本拠地テキサスで行われたゲームで、この日の気温は32度、マウンド上は37度にも達するらしい。暑さとの戦いでもある。
初回、0点に抑えたものの、フォアボールを6個続けたり、リリースポイントが掴めていない球種があるなど、少し不安定な立ち上がり。
2回裏に味方打線が爆発し、一挙に7点をあげるビッグイニングになった。
だが、ダル投手、3,4,5回と1失点ずつ重ね、どうもピリッとしない投球。
滑りやすいという大リーグのボールは、縫い目が引っ掛かり易くもあるようだ。
指先の器用さで多彩な変化球を繰り出すダル投手、これらを克服して本来の力を発揮できる日はいつやってくるのだろうか。
結局、5回93球3失点7安打3奪三振3四死球という内容。
チームは、12-6で勝利し、ダル投手は7勝目かつ日米通算100勝目を飾った。

ダルビッシュ投手、次回の登板予定は、エンジェルス戦 日本時間6月3日(日曜日)午前11時 NHKBS1で放送予定ということです。

気にかかっていたレイズの松井秀喜選手が29日ようやくメジャーに昇格し、29日から新しい背番号35をつけて、ホワイトソックス戦に出場したらしいです。
日本時間31日のホワイトソックス戦がNHK・BS1で(午前2:05〜)放送される予定です。
posted by つじひつじ at 10:29| スポーツ

2012年05月27日

父の日に日比谷花壇 花束「イエローローズ」

日比谷花壇 花束「イエローローズ」
6月17日は父の日。
日比谷花壇ならではの高品質な大輪咲きのバラを贅沢に使った、ボリューム感たっぷりの花束。あふれるほどの感謝の気持ちを目にも鮮やかな黄色いバラに託して。黄と緑のラッピングで装ってお父さんのもとへ。
「黄色という色」
黄色は、人間の目の焦点が一番ぴったり合う色、とどこかで聞いたことがあります。
黄色は、集中力を高める色で、注意を引いてもらいたいところに使われています。
道路標識や工事中の看板などにも黄色が使われています。
また、太陽の明るさ、輝き、パワーをイメージさせる色とも言われ、「やる気を起こさせる色」なので、仕事場に黄色いノートや携帯電話をなどの小物を置いておき、集中したい時や疲れた時にそれを見ただけでシャキッとする、ということです。
疲れたお父さんをシャキッとさせるバラの花束をどうぞ。

icon
icon
締切:6月14日 24:00まで(後払い(コンビニ・銀行・郵便局)の場合、6月13日 24:00まで)
posted by つじひつじ at 07:00| 商品紹介

「デルモンテ トマト栽培キット」7日目

「デルモンテ トマト栽培キット」
「デルモンテのトマト」7日目の様子です。まだ枯れずに割合元気です。
「花くらす*野菜くらす」から栽培のコツメールが来ました。
『夏の強い日差しと高温に当たると、株が弱って実がつかなくなる事もあるので、夏の間だけは、少し日差しを遮ぎれる場所に移動させるようにしましょう。
栽培する上で最適な温度は23〜28℃です。トマトは意外と高原のような涼しい場所が好みなんです。真夏の気温が28℃以上になったら、涼しい場所へ移動させます。』と書いてありますが、仕事に出かけたら、トマトの世話ができません。
仕事に出かける前に天気予報を見て、暑くなりそうだったら、トマトの前によしずを立てかけることにしました。
posted by つじひつじ at 06:55| ガーデニング

ダルビッシュ投手 次回登板予定

ダルビッシュ投手の次回登板予定は・・・
5月27日 (日本時間28日)  トロント・ブルージェイズ戦
NHK BS!の放送予定は、日本時間28日(月曜日) 午前4時ということです。
(注:5:49からch102に切り替わります)
中5日になりました。見ている方としても、まだ何か不安が残っています。
posted by つじひつじ at 06:42| スポーツ

2012年05月22日

禁煙take2 56〜60日目

禁煙take2 56〜60日目
5月18日(金)〜5月22日(火)
ご訪問いただいた皆様に感謝です。
禁煙続行中です。60日目です。
今夜夕食時、焼酎を飲んでいますが、特に吸いたいとは思いませんでした。
最近、吸ってみようかなどと思うこともありましたが、ここで思いとどまることが大事なんですね。
今後のレポートは10日毎になります。

↓↓ご声援よろしくお願いいたします。↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
posted by つじひつじ at 22:43| 禁煙

ダルビッシュ投手2敗目

<ダルビッシュ投手2敗目>
本日午前11時 NHKBS1で放送されていたレンジャーズ〜マリナーズ戦を観戦しました。
試合前、解説者の小早川氏は、ダルビッシュ投手の力を抜いた前回の投球に触れ、日ハム時代にも体調が悪い時に、ああいう投球をしていたと語った。やはり、どこか悪いところがあるのだろうと言う。
初回、1番バッター、3番、5番と三振を取るも、2番にフォアボールを与え、3番イチローに三塁打され1点を失う。ストレートなど、走っているイイ球もあったが、悪い球も多くピリッとしない。
3、4回は、ファンとしては息苦しい展開が続き、4回降板までに5失点。フォアボールを初めて6つも出してしまった。96球を投げて降板。メジャー2敗目を喫し、6勝2敗となった。
体調を整え、次回の試合に臨んでもらいたい。
posted by つじひつじ at 18:50| スポーツ

2012年05月21日

「デルモンテ トマト栽培キット」仕込みました

「デルモンテ トマト栽培キット」
今朝、出勤前、早起きして、「デルモンテのトマト」を仕込みました!
培養土の入った袋がそのまま植木鉢となり、あとは土に水をたっぷり含ませ、苗を植え、支柱を立てるだけでしたので、簡単に済みました。
しかーし!
本日の東京地方、5月の爽やかな風が吹き渡り、気温23度ということですが、午後から雲が切れて、気温以上の暑さ、日差しに感じられました。
夕方、家に戻り、ドマトの苗のところに駆け付けると、苗が今日の暑さでグッタリしていたのです!
可哀そうに。外に出した初日の暑さでやられてしまったのか!
明日の復活を願って、もう一度たっぷり水を与えてやりました。
神様、元気にしてやってください。
(画像は、仕込み直後のトマトの様子)

posted by つじひつじ at 19:51| ガーデニング

2012年05月20日

「デルモンテ トマト栽培キット」届きました

「デルモンテ トマト栽培キット」
4月30日にご紹介した・・・
「花クラス×野菜くらす」サイトの
「今が旬、デルモンテのトマトを自分で育てて食べよう!」を実践します。
本日夜に到着したので、明朝早く起きて仕込もうと思います。
水やりだけでOK!デルモンテのトマト専用培養土で育てるから簡単♪
植付期間:4月中旬〜5月中旬
収穫期間:7月〜9月
posted by つじひつじ at 20:37| ガーデニング

CSIマイアミ ホレイショ・ケイン サングラス

「ホレイショ・ケインのサングラス」
CSIマイアミ・デイド署のホレイショ・ケイン警部補は、事件現場で事件の概要が判ると、おもむろにサングラスを取り出し、掛けてから、その日の「決めゼリフ」を言うシーンが沢山あるんですよね。ホレイショ・ケインとサングラスは切っても切れない間柄。
ドラマの中で主に掛けているレンズの色は、スモークグリーンのようですが、その他の色も掛けているようです。

オリジナル(シルエット社 チタンミニマルアート8568)は、ドラマのために製作されたものなので実際には販売・生産されていませんが、
↓  ↓  ↓ こちらで復刻版を購入することができます ↓  ↓  ↓
ホレイショ・ケインのサングラス【 復刻!ドラマ「CSIマイアミ」使用モデル 】 [Silhouette]シルエット サングラス

HyperFlexチタン素材のフレームの シルエットサングラス は、フレーム重量がわずか約2gの超軽量で、軽く、掛けている事を忘れてしまうということです。レンズの色は、3種類(スモークグリーン、ダークグレイ、ブラウン)。楽天ランキングで、ブラウンは第1位、ダークグレイは第2位という商品のようです。
WOWWOWのシーズン9の画像はどうやら復刻版を掛けているらしいです。


〜YouTubeより〜

「オーストリア シルエット社」
シルエット社は、1964年創業。当時サングラスはなかったが、後に一人のデザイナーと5人の従業員とともに、革新的な哲学と、ファッション性を目指す、メガネメーカーが誕生した。現在、1000人以上の従業員が、時代の先端を行く技術と、ファッション性で、メガネ作りを行っている。
一般的には、知られていないブランドだが、メガネの世界では、世界的に有名。
アメリカの国防長官ラムズフェルド氏が、最近のミニマルアートという、チタン製のコレクションを掛けていた。
イシダメガネ 取り扱いブランド参照)
posted by つじひつじ at 12:30| 商品紹介
最新コメント
ファン
最新トラックバック
プロフィール
つじひつじさんの画像
つじひつじ
ガーデニング、グルメ、二本立てをメインとして移行しつつあります。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク集
デル株式会社