アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月28日

ネズミ戦争収束!?

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夜も!

2021.02.27.43.JPG

今朝も!

2021.02.28.2.JPG

ネズミ捕りにネズミは入ってませんでした〜 (^^)v

これで、ネズミ戦争は終わった!?

今朝も元気にプロムナード!(^O^)/

2021.02.28.1.JPG

今日は本当に気持ちいい天気ですよね〜

という事で!

2021.02.28.5.JPG

用意した野菜も途中で

2021.02.28.4.JPG

メイさんはお昼寝

そして、ゆいさんは

2021.02.28.3.JPG

今、流行りの前ひざ付いて草食ってました。

このプロムナードにいるのを

カメラで撮って、ユーチューブで配信しています。

お陰様で、登録者が103人になってま〜す!!




ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年02月27日

ハイハイしてる!?( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行きましたら

2021.02.26.46.JPG

メイさんがウサギの寝床のエサをあさってました!

DSC00001.JPG

カメラの望遠って便利ですね〜 (^^)/

って写してたら

DSC00002.JPG

あっ!気付いた!

そして、今日のネズミは!?

DSC00006.JPG

捕まってませんでした〜!

DSC00004.JPG

小屋を出たら、出た所でウロウロ

DSC00005.JPG

フンはするし!

掃除の手袋イタズラするし〜!(;'∀')

朝のブログでも書きましたが!

DSC00019.JPG

ゆいさんの最近の流行り前ひざ付き!

DSC00024.JPG

なんですが〜!

DSC00029.JPG

今日は、赤ちゃんみたいに

DSC00028.JPG

前ひざ付いてハイハイみたいにしてました〜〜!

本当に横着!笑

そして、メイさんは!?

DSC00030.JPG

メイさんも寝てるけど

顎をコンクリの上に乗せて横着してました〜〜

ヤギって、横着な動物なんですか?笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



行儀悪い!?良い!?(-_-)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日のブログが更新されてませんでした。(T_T)

澤光青果さん から頂きました野菜が重い!(>_<)

2021.02.26.24.JPG

それもそのはず

2021.02.26.27.JPG

ジャガイモが沢山入ってました (^O^)/

それを

2021.02.26.28.JPG

買ったばっかりのカッターで切ってあげ

2021.02.26.31.JPG

メイさんゆいさんにあげましたら

喜んで食べてました〜 (^O^)/

と、言っても

面倒なので

2021.02.26.32.JPG

最初の一個だけ切っただけで

後は、丸のまま!(^^)/

そんなに過保護に育てちゃ〜いけません!(^^)v

小屋の棚には!?

2021.02.26.25.JPG

チモシーと新聞!?

新種のヤギさんが多分来られたのだと思います。

中には、リンゴも入ってました!

新種のヤギさんどうも有難う!m(__)m

でもこのチモシー!

メイさんゆいさん用ではなく!

ウサギ用のチモシーなんです。

でも!ウサギだからってわざわざ買って来なくなって

農協のチモシーで十分だっつうの!(>_<)

農協バカにしてるのかぁ〜!?笑

もうみんな過保護なんだから。笑

そして、新種のヤギさんからは

「置いてったよ!」という連絡は入っておりません。笑

小屋に入って確認すると!

2021.02.26.34.JPG

ネズミはまだ入ってませんでした。

2匹の夫婦ネズミで終わった?

メイさんにあげた野菜を見ると

2021.02.26.42.JPG

まだ、ジャガイモが残ってました。

野菜を食べる順番って余りこだわりがないみたいです。

目の前の物を食べる。って感じ。

美味しい物を先に食べる。

美味しい物を後に残す。ってありますよね。

2021.02.26.39.JPG

そして、ゆいさんの最近の流行り!

前ひざ付きエサ食べ!

これ、「お行儀悪い」と思っていたのですが

見方によると!

2021.02.26.44.JPG

正座して食べてるように見えるんですよね!

これは、お行儀が良い!ってなりますよね!笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年02月26日

敷物を蹴飛ばすメイさんゆいさん!

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も元気にプロムナード!(^O^)/

2021.02.26.2.JPG

メイさんもゆいさんも

今日は寝床から

2021.02.26.5.JPG

敷物をどけてました〜

人間みたいに暑くて敷物蹴っ飛ばした?笑

今日もネズミが!

2021.02.26.3.JPG

捕まってました〜!

2021.02.26.4.JPG

前回のネズミとは違いました。夫婦?

小屋の掃除をしてる時階段の下に置いておきましたら

2021.02.26.9.JPG

メイさんが不思議そうに見つめてました。

本当は、メイさんゆいさんがプロムナードで

遊んでる最中、対岸に行きネズミを放そうかと思ったのですが

2021.02.26.12.JPG

また、「どこ行った!?」って

騒ぎそうだったので

小屋に入れてから

2021.02.26.14.JPG

対岸に引っ越し!(^^)v

川渡っては、来ないでしょう!?

2021.02.26.16.JPG

って、小屋に戻ろうとした時

プロムナードにカラス!

あっ!このカラスにネズミを・・・

そんな残酷な事は致しません。



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年02月25日

疲れてるの?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、河川敷にお散歩

2021.02.24.24.JPG

水嫌いなはずなのに

メイさん水面を覗き込んでました!

2021.02.24.30.JPG

枯れた芝を美味しそうにメイさんゆいさんも食べてるのですが

2021.02.24.27.JPG

ゆいさんここでも前足ついて横着食い!(>_<)

人間なら「肘ついて食べるな!」と怒られる所だけど

ヤギは「前ひざ付いて食べるな!」とは怒られない??

人間でも肘ついて食べてる人増えてますよね?

お行儀悪いく、恥ずかしいですよ!(>_<)

でも、上向いた斜面で

前足つくのは分かるけど

2021.02.24.43.JPG

下斜面で、前足つくのは食べ難くない!??笑

そして、よく見ると

ゆいさんの足にメイさんのリードが絡まって

ぐちゃぐちゃになってました。

犬と違って絡まったリードを自分で取る事出来ないんです。(T_T)

最後は

2021.02.24.39.JPG

ゆいさんいつもの寝っ転がって草食ってました。

ゆいさん最近疲れてるの?笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



また捕まえた〜〜 (>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


月曜日にネズミを捕まえ

土手に放しましたが!

火曜日の夜小屋に行くと!

2021.02.23.68.JPG

また、いた〜!(;'∀')

2021.02.23.73.JPG

こいつは、前日に捕まえたネズミ!?

ブログには、「今度捕まえたら対岸に放す」

と書きましたが、対岸まで行くのが面倒だったので

2021.02.23.76.JPG

再び、ちょっと離れた土手に

2021.02.23.78.JPG

放置!

この壁はネズミには簡単上ってくる?

と思っていたら!

昨日も!

2021.02.24.75.JPG

捕獲!(>_<)

もう土手に放してもダメだと思い

2021.02.24.80.JPG

ビニール袋に入れて!

窒息死!( ゚Д゚)

2021.02.24.83.JPG

ではなく、本当に対岸に持って行こうと思ったので

2021.02.24.81.JPG

袋に入れて見えないように!(^^)v

だって、ネズミ捕り持って歩くって不審者じゃないですか!笑

そして、対岸の土手に放置!

これで、川泳いで来る事は無いですよね?

でも、違うネズミがまだいるかと思ったので

2021.02.25.8.JPG

新たなエサをセットして設置!

2021.02.25.9.JPG



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年02月23日

気持ち良いのぉ?(^-^)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も小屋の扉を

2021.02.23.1.JPG

メイさんが閉めてくれてました。(>_<)

写真だと様子が分からないかと思い今日は

2021.02.23.2.JPG

小屋のライブ配信しているカメラで撮ってみました。(^^)v

そして、今日は23日という事で

2021.02.23.3.JPG

フェスタ3さん が抽選会がありました。

3の数字が付く日は、抽選会があるみたいです(^O^)/

そこに来ていたお客さんが小屋の所まで来て!

2021.02.13.19.JPG

確定申告のポスターを写メしてました。(^^)v

何か欲しい情報が載ってたみたいです。

確定申告は事前予約が必要ですので

ラインアプリから予約してくださ〜い!

昨日のネズミの記事如何でした?

自分的には傑作だったんですが・・・

そのネズミがまた小屋に来たらを考え

再びネズミ捕りを

2021.02.23.8.JPG

この隙間の奥の所に

2021.02.23.7.JPG

再びビスケットをエサに仕掛けてみました〜〜

今度捕まえたら、

対岸の土手まで行って放そうかと思ってます。笑

今日は、若干掃除が早く終わったので

お散歩に行こうとしましたら

2021.02.23.14.JPG

あらゆいさんは!?

2021.02.23.15.JPG

散歩行く気全くなく

2021.02.23.16.JPG

寝転がって草食ってました!(>_<)

ゆいさんが来るまでメイさんを撫ぜてたら

2021.02.23.22.JPG

こんな気持ちよさそうな顔するんです!(^-^)

2021.02.23.41.JPG

そして、自分で顔を動かして

2021.02.23.24.JPG

撫ぜる場所を支持して来るんです!

2021.02.23.34.JPG

そして、撫ぜた手は!?

2021.02.23.44.JPG

こんなに真っ黒!( ゚Д゚)

地面に寝っ転がってるんですもんね〜〜

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2021年02月22日

横着し過ぎ!笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、澤光青果さん から頂きました

破棄野菜の中に!

2021.02.22.1.JPG

芽キャベツがありました。(^^)/

2021.02.22.3.JPG

メイさんにあげましたら

2021.02.22.4.JPG

上手そうに食べてました (^^)/

ゆいさんは、散歩に行くと

横着して寝っ転がって草食べたりしますが

最近の横着は

2021.02.22.7.JPG

前足ついて野菜食べる横着をするのが

2021.02.22.60.JPG

今の流行りみたいです(>_<)

親の顔見てみたい!?

あれ?俺の事!??

掃除を終えプロムナードに出ようとすると

2021.02.22.40.JPG

メイさんは、のっびり顎をコンクリに乗せてるし

2021.02.22.42.JPG

ゆいさんは、門の前で

2021.02.22.49.JPG

死んだように寝てるし〜

2021.02.22.50.JPG

というワケで、

今朝も少しダケ遊ぶにしました。

日向ぼっこでのんびりも必要でしょう!?

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ネズミの行方!?

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


お待たせしました。

捕獲したネズミの行方ですよね!

2021.02.21.47.JPG

昔だったら水没死!

って、やってましたよね?

私はやった事ないけど

でも、メイさんゆいさんを飼い始めた理由が

「命の尊さ」っていう理由で飼っていて

自分がネズミ捕まえたからって殺しちゃう!

って、言ったら矛盾してるじゃないですか

という事で!

2021.02.21.54.JPG

昨晩、小屋から離れた方へ行って

2021.02.21.57.JPG

土手に逃がしてあげました (^^)v

でも、蓋を開けて振って落としたので

2021.02.21.55.JPG

若干地面まで距離が有るから

ネズミ痛かったかもしてないですけど・・笑

この距離あったら、小屋の場所分からないんじゃない?

また、戻って小屋に来たら

また捕まえれば良いんですもんね (^^)v

じゃなきゃ〜 飼っちゃう!??

だって、うちの家では

2021.02.22.65.jpg

リス飼ってるんですモン

リスとネズミって、似てません?

2021.02.21.49.JPG

って言ったら、うちの奥さんが

全然違う!!って速攻で答えてました。笑

ま、とにかく

ネズミは、土手に逃がしておきました。

熊を捕獲して逃がす時みたいに

人間は怖いんだぞ!って覚えさすみたいに

私、ネズミにガォ!!って吠えておきましたけど。笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ヒンシュクを覚悟で事実を暴露!(;'∀')

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


遅くなりました〜

皆さんが期待してると思って

早く結果報告しなきゃと思っていたのですが

こんな時間になってしました m(__)m

昨日仕掛けた

2021.02.20.27.JPG

ネズミ捕りですよね!?

昨日の夜小屋に行きましたら

2021.02.21.43.JPG

ネズミ捕まってました!

ちなみに、昨日の夜小屋に行くのが若干遅くなったのは!

2021.02.21.41.JPG

このお嬢さんが閉店時間に当店にいらしたので

小屋に行く時間が若干遅くなったんです。

あれ?私がビール飲んで遅くなったのかな??

違いましたよね。ネズミだった!

2021.02.21.49.JPG

このネズミ君が捕まってました!

ですので、今朝は

2021.02.22.11.JPG

タライに水を張り!

2021.02.22.13.JPG

ウサギの敷物を洗濯!(^O^)/

だって、オシッコで濡れてたんですモン (T_T)

そうそう、ネズミね!

そのウサギを世話していると!

2021.02.22.14.JPG

段ボールとかが出るじゃないですか!

だから!

2021.02.22.16.JPG

手元にあったライターで!

2021.02.22.17.JPG

火を点けて、煙草を吸いました!(^^)v

また、心配性さんがいらっしゃるので情報

戸塚駅周辺は、禁煙エリアなのですが!

2021.02.22.66.PNG

プロムナードはエリア外なんですね〜〜

ですので、タバコ吸っても大丈夫なんですよ(^^)v

あそうそう!

事実を報告でしたっけ!?

衝撃的ですのですので

私を軽蔑しないで下さいね!m(__)m

実は、今朝は花粉が多く飛んでいまして!

鼻水が垂れるぐらい鼻が出たんです!

でも手元にティッシュがない!

そこで、倉庫を見ました!

2021.02.22.8.JPG

倉庫にもティッシュがない!(T_T)

ですので

2021.02.22.26.JPG

倉庫に入っていた、

雑巾で鼻をかんでしまいました (T_T)

軽蔑しないで〜〜(>_<)

昔は、ハンカチで鼻かんでいる人いましたよね!?

あ!!!ネズミの行方の件だっけ!?

次のブログで書きま〜す!

だって、今朝、この文章ず〜〜と考えてたんですモン!笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。