アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

明日の神奈川新聞にメイさんゆいさんが!!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


忘れてました〜〜!!!( ゚Д゚)

明日は元日ですが!

明日の神奈川新聞に

メイさんゆいさんが掲載されま〜〜す!

今朝も元気にプロムナード!(^O^)/

CDSC_6515.JPG

すると!

CDSC_6516.JPG

いつも野菜を持参されるメイさんゆいさんファンさん!

実は、こういう方、何人もいらっしゃるんです。(^^)/

CDSC_6522.JPG

そして、今日の鉱塩!

毎日着実に減っています。

そして、年末だからうちの奥さんが

CDSC_6514.JPG

ニンジンとキャベツのプレゼント!(^^)/

それと!

CDSC_6513.JPG

新調の首輪〜〜!!(^O^)/

おおお!

その首輪をゆいさんの首に

CDSC_6517.JPG

付けようとしましたら!?

ああああ〜〜!!

CDSC_6518.JPG

首が太すぎて届かない!( ゚Д゚)

よくよく見ると「中型犬用の首輪!」

これじゃ〜〜小さすぎたね。

明日元日は!

CDSC_6521.JPG

フェスタ3さんオープン!

そして!

神奈川新聞!!

是非、手に入れてみてくださ〜〜い!(^O^)/

今年も一年どうも有難うございました m(__)m

良いお年をお迎えください!!(^_-)-☆


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



河川敷にお散歩に行きました。(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、私定休日だったので!

CDSC_6487.JPG

勿論、河川敷にお散歩に行きました (^^)/

CDSC_6490.JPG

ここは、場所によっては

ギャラリーが沢山集まってきて質問攻め。

メイさんゆいさんがいつもいる場所や、

飼ってる趣旨などを話せるので

良いっすね。(^-^)

そして、昨日は、視覚障害の子に

メイさんを触らせてあげました (^^)v

日頃ヤギ触る機会なんてあまりないでしょうから

いい機会になったかも。(^^)/

長時間のお散歩だったので

CDSC_6489.JPG

ゆいさんの横着草食べ。(>_<)

そして、草の中に入って行くので!

CDSC_6499.JPG

身体に草をくっ付けてました〜

CDSC_6498.JPG

親切に私が、この草取ってあげようとしても怒るんです。(-_-)

長時間のお散歩だったので

小屋に戻ると!メイさんも

CDSC_6502.JPG

ゆいさんも寝っ転がって休んでました。

CDSC_6503.JPG

そして、昨日は、今年最後の満月だったのですが

昨日の夜は、月が見えなかったので!

CDSC_6512.JPG

今朝の月を撮ってみました。

だからって、何かご利益でもあるのかね〜?笑



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



また破壊された!(>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、私、定休日でして

そして、今日まで営業

お正月は4日から営業です。

でも、毎日、メイさんゆいさんの世話には

ちゃんと来ま〜す!(^O^)/

そんな昨日ですが朝から雨!(T_T)

小屋に行くと!?あれ?

CDSC_6479.JPG

寝床の板が破壊されてる!( ゚Д゚)

本当は、

CDSC_6480.JPG

こんな感じだったんですが・・

CDSC_6367.JPG

あ〜〜〜あ、また直さなきゃ〜

でも、前日に修繕しておいた

CDSC_6481.JPG

ウサギ小屋の雨漏りは、

全く無くなってました。(^O^)/

そして、この年の瀬だというのに!

CDSC_6485.JPG

勉さんが、またキャベツを持って来てくれました。

勉さん!一年間どうも有難うございました m(__)m

もう年末だけど、

お正月からお仕事されてる人もいらっしゃるんですよね〜

ちなみに、私は、年に一回だけの連休ですが。笑

そう!いつもお世話になっている

フェスタ3さんも!

CDSC_6484.JPG

お正月関係なく!営業されているようです。

長期のお休みに飽きてきた方は

是非、息抜きにフェスタ3さんに遊びに来てみてください。

そして、「いつもメイさんゆいさんがお世話になってます!」

と、従業員さんに言っていただけましたら!

とっても気持ちいい笑顔がもらえると思います。笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月29日

携帯が不調!(>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夕方、いつもお世話になってる

澤光青果さん に野菜をもらいましたら

CDSC_6458.JPG

すげぇ〜〜重いの!!( ゚Д゚)

重い理由は!

CDSC_6460.JPG

ダイコンが沢山入ってました〜〜

もう年末で、お節料理の買い出しとかしてますよね?

是非、一年メイさんゆいさんがお世話になった

澤光青果さん でお買い物よろしくお願いしま〜す!

昨日もブルドック君が遊びに来ていたですが

CDSC_6459.JPG

メイさん柱の陰からこっそり覗いて見てました。笑

そして、今朝はここのスダレを

CDSC_6457.JPG

外したのですが、

今朝、携帯が不調で写真が一枚も撮れてませ〜ん

この年末に携帯調子悪くてどうする??

ですので、

KIMG9680.JPG
KIMG9678.JPG

メイさんゆいさんの若いころの写真をアップ!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月28日

今日は、大丈夫でした!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も元気にプロムナード (^O^)/

CDSC_6448.JPG

小屋の中の鉱塩は

CDSC_6444 - コピー.JPG

結構齧られてます。

この減りだと、1コも直ぐ無くなりそうですが

残り3コもあるから、やっぱりメルカリ出品?

メルカリで買った物をメルカリで出品ってして良いの?

プロムナードにいると!

カラス!

CDSC_6442 - コピー.JPG

メイさん50pぐらい近くに寄って行ってました。

度胸ある〜〜!

昨日忘れたコーキングのガン!

CDSC_6445 - コピー.JPG

今日も小屋に行く時忘れて戻ったのは、

内緒の話です。笑

CDSC_6450.JPG

そのコーキングでウサギの寝床の雨漏り直しを

やってあげたのですが

前回脚立を持って来ただけで

メイさんもゆいさんも逃げてたのですが

CDSC_6451.JPG

今日は、全く大丈夫でした (^O^)/

順応性が高いんです!


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月27日

いつも上手くいかないんだよな〜 (T_T)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


小屋の鉱塩は

CDSC_6417.JPG

こんなに齧られてます。(^^)/

ミネラルが混ざっているので

美味しいんでしょうね (^^)v

今朝は、寝床の換気?の修理!

CDSC_6356.JPG

いやいや、寝床で暴れて壁をぶち破ってたんです。(>_<)

これじゃあ風が抜けて寒いですもんね。

CDSC_6357.JPG

そして、ウサギの敷物の洗濯!(^O^)/

CDSC_6419.JPG

そして、屋根の雨漏りの修理をしようと

コーキング材を用意して

CDSC_6437.JPG

脚立も用意して!

CDSC_6424.JPG

と、思ったんですが!!

このコーキング材を使う器具が見当たらない!?( ゚Д゚)

という事で、雨漏り直し中止!(T_T)

いつもストレートで上手く行く事ないんです。(>_<)

という事で、落ち葉が落ちてるプロムナードの掃除

CDSC_6427.JPG

最初は

CDSC_6428.JPG

何やりだす?と見ていたメイさんゆいさん

私がホウキで掃き始めたら

CDSC_6429.JPG

ゆいさんは、掃いたそばからオシッコをして

CDSC_6426.JPG

メイさんは、私の足元に絡んできて

ジャマしてました〜〜 (>_<)

ちゃんと遊んであげてなかったから

ふて腐れてたんですね。反省しま〜す。m(__)m

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月26日

犬みたいに懐きて来ました!?(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


本業が忙しい?というか、

お客さんが順番にいらっしゃり途切れない。

という感じかな?

でも!新年に対してのコーヒー豆の買い置きのお客さんは

いらっしゃってないようですね〜〜 笑

今朝もプロムナードでのんびりしてたのですが

CDSC_6395.JPG

ゆいさんが私が座ってる足元に来て

CDSC_6392.JPG

ゴロンと寝転がってました。

そして、寝転がりながら草食べ

CDSC_6397.JPG

本当に横着なんです。(>_<)

こんな犬みたいに懐いて可愛いなあと思い

CDSC_6400.JPG

身体を撫ぜてあげようかと思ったら!

CDSC_6401.JPG

スクっと起き!

頭突き!(;'∀')

CDSC_6403.JPG

また頭突き!!

CDSC_6404.JPG

それでも頭突き!!

CDSC_6405.JPG

と、犬とは大違いでした!!(>_<)

壁に押さえつけられ頭突きって辛いんですよ〜〜

ゆいさんに舐められてるのかな〜〜?笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月25日

恭さん!お誕生日おめでとうございます。(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、新種のヤギさんから野菜と果物をもらったのですが

その後に、恭さんからも

CDSC_6373.JPG

メイさんゆいさんにリンゴのプレゼントを

頂きました。(^^)v

それに!私にビールまでも!

そして、

CDSC_6386.JPG

メイさんゆいさんの似顔絵カードまでも!!

どうも有難うございました m(__)m

その恭さん!今日、お誕生日でした!

お誕生日おめでとうございます!!(^O^)/

昨日、言ってくれたら、

一緒にお祝いのお酒でも飲んだのに〜〜

ブログの読んでる皆さん!

せぇ〜〜の! お誕生日おめでとう!!!

そうなんですよ!

人のお誕生日を祝ってあげないと

自分もお祝いしてもらえないんですよ!

親切も教育も愛情も他、色んなことも!

「人にするから、自分もしてもらえる」

こういう循環なんですよね (^^)v

ですので、今朝のメイさんゆいさん

CDSC_6374.JPG

すげぇ〜〜色とりどりの豪華なお食事!( ゚Д゚)

勿論、ウサギのエサも!

CDSC_6376.JPG

メイさんゆいさん今朝は、すっ飛んでプロムナードに出て

喜んで食べてました!(^O^)/

CDSC_6375.JPG

でも、小屋の掃除の間見てみると!

メイさん、寝っ転がって食べてました。(>_<)

CDSC_6378.JPG

もう!メイさんお行儀悪いって!(>_<)

そして、今朝は、掃除を済ませ

お散歩もプロムナードで遊びも我慢してもらって

私は、

CDSC_6381.JPG

農協さんにお出掛け

年末年始のお休みでチモシーが足りなくなっちゃいそうなので

チモシーを買いに!

CDSC_6384.JPG

スクーターの足元に載せて持ってくるのですが

スクーターって、積載量って決まってないですよね?

チモシーって確か30sあったと思うから

私の体重と合わせると60KGか!?

はいはい!ウソですよ!!(>_<)

ゆうに100sオーバーですよ!!(T_T)

そうです!

みなさん!年末年始の為に

買い忘れるもの無いようにしてくださいね。

美味しいコーヒー豆なんかちゃんと残ってますか!?

お正月は、飲む量増えるから

ちゃんと買い溜めしておかないとダメですよ!

美味しいコーヒーなんか特にね!!

ん?意味通じました。笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月24日

クリスマス仕様 (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今、小屋に行ってきましたら!?

CDSC_6365.JPG

クリスマスデコレーションがされてました!( ゚Д゚)

新種のヤギさんがやってくれたようです。(^O^)/

その新種のヤギさんから

CDSC_6371.JPG

メイさんゆいさん&ウサギにクリスマスプレゼントの

野菜とバナナももらっちゃいました!(^^)v

どうも有難うございま〜す!!m(__)m

今は、掃除とエサをあげに行ったのですが

親子&おばあちゃんが来ていたので

エサをあげるのを待って

CDSC_6368.JPG

野菜をあげてるのを静観。

CDSC_6369.JPG

メイさんお腹膨れてるね〜〜(^^)/

食べ過ぎて膨れてるんだよね??

昨日は、私がお休みだったので

CDSC_6319.JPG

のんびり河川敷お散歩

昨日も犬を散歩させてる方に言われたのですが

「枯れてる草ばかりで食べる草ないね〜」

って、でも

CDSC_6339.JPG

枯れてる草も好きで食べるんです。(^^)/

だって、いつもあげてるチモシー

あれって、干し草ですよね。

CDSC_6340.JPG

昨日もリード外した犬君に会いました。

でも、基本動揺せずに無心に草食べます。

内心は、ドキドキなんですが。

光る首輪ってあるんですね。

メイさんゆいさんにも買ってあげようかな??

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



カメラがとらえた決定的瞬間!?( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


火曜日は、時間切れでやってあげられなかった

寒さ対策の寝床の入り口狭くする改築

昨日、改築してあげました。(^^)v

CDSC_6342.JPG

何だ?狭いぞ?と

警戒しながらも意識して入るメイさん

CDSC_6345.JPG

今朝、小屋に行くと!?

CDSC_6348.JPG

あれ!?間口が広がってる!?( ゚Д゚)

ブログに載せるんだから

メイさんだらしない格好しないでよ (T_T)

どうしたかと見ると!

CDSC_6353.JPG

ネジで止めてあったのが取れて

破壊されてる!?

CDSC_6354.JPG

ヤギ小屋の24時間ユーチューブ配信している
※「戸塚ヤギ小屋ライブ」で検索してみてください。

映像で確認してみると!

CDSC_6360.PNG

メイさんが寝床で寝てる所に

ゆいさんが寄ってきて!?

CDSC_6362.PNG

メイさんがいる寝床を覗いて!?

CDSC_6363.PNG

あっ!入った!

そして!?

CDSC_6361.PNG

んんん???

どうした!?どうした??

CDSC_6364.PNG

でも、その後を見ると!?

入り口が広がって!( ゚Д゚)

そして、メイさんが外に出されてる!?

というワケで、ゆいさんがメイさんが寝ている

寝床に強引に入って破壊した!って事みたいでした。


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。