アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月14日

あれ〜!?

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日のメイさんのおっぱい!(^O^)/

CDSC_6044.JPG

なんですが〜

小屋に行くと、メイさんが めぇ〜めぇ〜と鳴き

CDSC_6000.JPG

プロムナードに出ると!

CDSC_6017.JPG

シッポをフリフリ!

CDSC_6018.JPG

あれ〜〜〜 (T_T)



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月13日

寒くなる前に (^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、メイさんも

CDSC_5982.JPG

ゆいさんもノンビリだったので

小屋の中の敷物を

CDSC_5983.JPG

洗ってあげました。(^^)v

CDSC_5984.JPG

だって、寝床で用足しちゃうんです。(>_<)

そして、これから寒くなってくるって言うじゃないですが

ですので、今のうちに洗ってしまっておこうと思って

敷物が丈夫な奴だから

CDSC_5986.JPG

洗っても、絞るのが大変!

CDSC_5987.JPG

濡れるつもりはないのですがズボンから足まで

ずぶ濡れになっちゃうんです。(T_T)

絞るのが弱いと2日も3日も乾かないし〜〜

CDSC_5989.JPG

そして、濡れて重たいのを干すのも大変

っていうのを、寒い時にはやりたくないですよね〜

そんな作業しているのに

メイさんゆいさんは?

CDSC_5990.JPG

ノンビリ眺めてました〜

あんたらの敷物洗ってるの!(>_<)



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



扉を閉めて遊ぶメイさん (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も勉さんがキャベツを持って来てくれました〜

CDSC_5980.JPG

どうも有難うございました m(__)m

という事で、今日の小屋の外のエサは

沢山置いて有りま〜す (^^)/

CDSC_5991.JPG

今朝小屋からメイさんゆいさんを出そうとしたら

CDSC_5964.JPG

またメイさん扉を閉めて遊ぶ (>_<)

CDSC_5965.JPG

扉を開けてあげると

また、閉めようとする。

CDSC_5971.JPG

後ろにいたゆいさんが、シビレを切らして!

CDSC_5978.JPG

えい!って

CDSC_5976.JPG

背中に乗っかってました!

でも、この時、メイさんシッポフリフリしてたんだよな〜

そして、今朝は

CDSC_5962.JPG

日頃鳴かないメイさんがメェメェ〜鳴いてたんだよな〜〜



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月12日

優しい方ばっかり!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


先日は、小屋の屋根の上に

日光除けで置いておいた敷物とヨシズをどけて

CDSC_5680.JPG

日差しが照るようにしてあげました(^^)v

汚いな〜!(>_<)

だって、

CDSC_4056.JPG

ツルもあったんだからしょうがないでしょう〜

CDSC_5900.JPG

ほら!明るくなったでしょ?

CDSC_5903.JPG

あっ!日除けがあった時の写真がなかった!(>_<)

一昨日、当店のお客さんが

スタンプいっぱいで500円引きのスタンプカードを

メイさんゆいさんのエサ代にしてください。

と言って、置いてってくれました。m(__)m

CDSC_5906.JPG

ですので、

メイさんゆいさん募金に入れさせて頂きました。

どうも有難うございました。m(__)m

そして、今日は

メイさんゆいさんファンの方がいらして

CDSC_5959.JPG

「家で採れたゆずどうぞ!(^-^)」と持って来てくれました。

どうも有難うございました m(__)m

んん!??

このゆずは、私に?メイさんゆいさんに?

メイさんゆいさんゆず食べて大丈夫なのかな〜?笑

メイさんゆいさんファンの方良い人ばっかり!(^O^)/

是非、ヤギ飼ってこういう人付き合いしてみませんか?笑




ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ご褒美に!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も元気にプロムナード (^O^)/

CDSC_5941.JPG

昨日は、butakunさんに

メイさんゆいさんが獣医さんに良い子に行ったご褒美に

バナナを頂いちゃいました (^O^)/

どうも有難うございました m(__)m

CDSC_5940.JPG

気を使ってくれて、ちゃ〜〜んと

いつもメイさんゆいさんがお世話になっている澤光青果さん

購入してくれたみたいです。m(__)m

ちゃんと今朝メイさんゆいさんにあげときました。(^^)/

CDSC_5942.JPG

ん?皮を剥いてないじゃないか。って?

果物の皮剥いて食べるのは人間だけですよね?

そんな過保護に私は育てません。笑

CDSC_5944.JPG

小屋の掃除を終えプロムナードを見ると

CDSC_5945.JPG

メイさんゆいさんで頭突き合戦しておりました。

CDSC_5946.JPG

私が近寄ってみると

CDSC_5947.JPG

ゆいさん舌をちょこっと出して可愛いかったです。

君は、犬か?笑

今日のメイさんのおっぱい!(^^)/

CDSC_5948.JPG

エサ食べてる最中に撮影するのが良いと今日発見しました (^^)v



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月11日

あんたら、どうしてそこにいるの!?( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


ただ今、買ったチモシーとウサギのエサと

野菜をもって小屋に行ってきました。(^^)/

CDSC_5930.JPG

もう今年最後のチモシー購入かな?

小屋の中に入って鉱塩を見てみると

CDSC_5931.JPG

鉱塩結構カジっている。(^-^)

CDSC_5932.JPG

野菜をあげ、私はチモシーをしまっていると

CDSC_5936.JPG

えええええ〜〜!( ゚Д゚)

CDSC_5937.JPG

小屋の中で野菜食べてるはずの

メイさんゆいさんが出てきてるーー!( ゚Д゚)

そうなんです!

メイさん、扉のノブを咥えてあけちゃうんです。(T_T)

そのノブの所にカギを引っかけておかなかったんです

CDSC_5938.JPG

私、ビックリだし!ビルの門開けっぱなしだし!

見に来た人いるし!エサそこら中にあるし!

私、頭がパニック ( ゚Д゚)

「あんたらどうして出てるの!?

そっちいっちゃダメ〜!(>_<)

チモシー食っちゃダメ〜〜!」って

でも、大笑い〜〜〜 

エサを小屋に入れ、おびき寄せて小屋に入ってもらいました。(^-^)

メイさん賢いなぁ〜 笑

で、今日のメイさんのおっぱい!

CDSC_5933.JPG





ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



メルカリ使ってみたかったんですモン (^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日荷物が届きました。

CDSC_5884.JPG

中を開けると!ジャン

CDSC_5885.JPG

何でしょう!?

CDSC_5887.JPG

鉱塩!!

いつも、butakunsannさんがお塩を差し入れしてくれるのですが

だって、メルカリで

CDSC_5904.PNG

5sが4コ入って2300円で売ってるんですもん

1コ600円ぐらいなんですもん。安いでしょ?

1コがどれぐらい持つか分からないけど

残ったのをメルカリで出品しちゃえば良いんでしょ?

ちょっとメルカリって奴を使ってみたかったんです。

ちなみに、鉱塩って言うのは

『 家畜や飼育動物に与えられる固形飼料。

食塩をはじめとするミネラルを糖蜜などに混ぜて成型したもの』

何ですって。(^^)/

ヤギはお塩が必要で、ぺろぺろ舐めるんです。

その鉱塩を

CDSC_5915.JPG

雨の当たらない所に設置しておきました。

設置している時気付いたのですが

CDSC_5912.JPG

最初からヒビが入ってました (>_<)

さて、いつまで持つんだろう??

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



マンガか??笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日、いつも同じ商店街のよしみで

破棄野菜をくれている 澤光青果さん の野菜の中に

CDSC_5896.JPG

こんな野菜が!

何これ??刺身のつま??

水槽に入れる水草??笑

メイさんゆいさんにあげてみると!?

CDSC_5895.JPG

メイさん大喜び!

CDSC_5897.JPG

ゆいさんも大喜びで食べてました〜〜 (^O^)/

最近、新しい野菜って増えましたよね。

今朝も小屋から出てくるのに

かったるそうに出てきました。(>_<)

CDSC_5907.JPG

注射の後遺症??

プロムナードに出ても

CDSC_5918.JPG

かったるそうにしているので

お散歩に行かずに、プロムナードの落ち葉が目についたので

プロムナードの掃除!

と思って、ホウキで掃いていましたら

後ろを振り返ると!

CDSC_5920.JPG

メイさんもゆいさんも用足してました!(>_<)

マンガか!?笑

CDSC_5922.JPG

ほぉ〜ら、落ち葉もなくキレイでしょ?

でも、

CDSC_5921.JPG

最後にまたフンされました〜〜 (T_T)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年12月10日

疲れたメイさんゆいさん?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、獣医さんに行きましたら

みんなで大奮闘したんですが。笑

帰り道は、メイさんもゆいさんも

脇見もせずに一目散で小屋まで帰って来たのですが

CDSC_5867.JPG

途中は食べなかった道草も

駅前のデッキに来ましたらやっと草食べてました。

知ってる所について落ち着いたんでしょうね。笑

小屋に着いたら野菜をあげたのですが

メイさんも

CDSC_5870.JPG

ゆいさんも、疲れたようで

CDSC_5872.JPG

寝っ転がって野菜食べてました〜〜

お行儀が悪いって!!(; ・`д・´)

CDSC_5873.JPG

今朝も、小屋から出てくるのが嫌みたいで

いつもは、さっさと行くプロムナードも

CDSC_5876.JPG

ゆいさんものんびり

メイさんは出ていく気も少ない

CDSC_5877.JPG

出て行っても、プロムナードには行かず

スダレ噛んでイタズラ

CDSC_5878.JPG

そんな状態なので

お散歩には行かず、プロムナードでのんびり

CDSC_5881.JPG

その間に、私はウサギの敷物の洗濯

CDSC_5880.JPG

昨日は、全身で緊張したから疲れた?笑

注射打ったからかったるくなった?

でも、そうそう!

今、インフルエンザの予防接種を打ってる方も

いらっしゃるかと思いますが

ちゃんと健康体の時に注射を打たないと

体調不良の時、予防接種すると体調悪くすることがありますので

ちゃんと体調良い時に打つようにした方が良いですよ!

ご存じでした?

このブログ読んでると子知恵も付く!?

良いブログだ〜〜 みんなに知らせなきゃ〜〜 笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



獣医さんでエコーを!?(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日も元気にプロムナード!(^O^)/

CDSC_5836.JPG

ですが、昨日は、私定休日だったので

小屋に行くのがちょっと遅かったら!

CDSC_5841.JPG

「遅い!」って不機嫌な顔してました。笑

ラジオを終わらせ、会議を終わらせ

予約した獣医さんに行こうしましたら

CDSC_5851.JPG

いつも見物に来てくれる方が

あやしてくれました。(^^)/

が!

あの〜〜

そろそろ行かないと時間なんだけどなぁ〜〜

でも、大丈夫かな?などと考え対応

基本は、遮って出掛けるって事はしません。(^^)/

CDSC_5852.JPG

獣医さんの予約時間5:45

1時間前なら余裕かな?

CDSC_5856.JPG

と思ったら、

あっという間に暗くなっちゃうんですね!( ゚Д゚)

日頃、外の景色が見られない場所で仕事をしているので

超ビックリ (>_<)

CDSC_5857.JPG

この戸塚税務署の坂道って

結構車が通るのですが、

私らの真横に止まってメイさんゆいさんを観察。

って人もいてサファリパーク状態!笑

CDSC_5864.JPG

獣医さんに着きましたら!

CDSC_5859.JPG

メイさんもゆいさんも硬直!!(-_-)

入り口の方に行こうとしても

CDSC_5860.JPG

メイさんは逃げようとするし!

CDSC_5861.JPG

ゆいさんは、硬直のまま!

私が入り口の方に行っても!

CDSC_5862.JPG

その場から、全く動く気配なし!!!

先生2人と助手さんの3人がかりで診察台に連れていかれ診察

CDSC_5866.JPG

結果!めいさん86KG!

ゆいさん106KG!

前回とほぼ同様。(^^)v

そして!ご期待の!!!

エコーかけて調べてくれました!!

が!!!!!

そのエコーが!!!!

ゆいさんを調べてくれちゃいました〜〜〜(>_<)

先生違うって!!!(>_<)

でも、他の診察を待つワンちゃんもいるし

また、嫌がるメイさんを病院に入れ

また、診察台に乗せるのも可哀そうだし

という事で、今回は、妊婦さんになってるかの確認は

出来ませんでした〜〜(+_+)

そういう星の巡りなんじゃない?

こういうのは、縁があるんでしょうから

自然の流れのままに任せます。(^-^)

だって、病院の前で用を3回ぐらいして

2人がかりで診察台に乗せ〜と診察するのも大変

そして、ゆいさんなんか病院から出てきたら

10mぐらい走って逃げたからね ( ゚Д゚)

そんな感じだから、あまりみんなに負担掛けたくないじゃないですか

という事で、

妊婦さんになったかの判断は

もうしばらくお待ちくださ〜〜い!(^O^)/

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。