アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

やっぱりヤギ飼って、みんなで楽しい人生!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は

DSC_5408A.jpg

が、届き

今朝も!

写真 2019-06-30 10 57 31A.jpg

が、届き!と、大変嬉しい〜〜!

去年は50になる!ってスッゴクイヤだったのですが

今年からは、死んじゃう。に向かったいく準備の

年かな?と思い始めましたので

去年までとスタンスを変えていこうかと思っております。

先日も、秋に講演を頼んでした知人が突然亡くなってしまいビックリ

ですので、

残りの僅かな人生もっともっと濃くして生きていかなきゃ〜って!

思ってます。

それで、考えるのですが

人から、プレゼントを頂けるって超!嬉しい事で

だって、嫌な奴にプレゼントって中々あげないですよね?

私が「いい奴だ」って意味じゃなくて。

私、ちょっと人より、「人付き合いが若干多いのかな?」

って、生活してるんですよね

人と繋がりがあると、良い事も悪い事も勉強になる事って多いじゃないですか

その数が多ければ、学習できる機会が増え自分を磨けますよね(^^)v

その分やる事も増えたりするんですが。

でも、そのやっている時間が無くなっていたら?

自分は有効にその時間を使えて生活してるかって考えると

多分、怠けて有効に使えないと思うんですよね

だったら、

人と付き合って自分が磨けて!

自分が勉強になるって方が良いじゃないですか (^^)v

ですので、来るもの拒まず、去る物追わず。って感じで

これからもやっていこうと思ってます。

だって、ヤギ飼ってるの?って驚かれるけど

一年以上飼っていて、大変な事一つもないんですよ〜〜!

それより、楽しい事ばかりで (^O^)/

だったら、なぜ?みんなは飼わないんだろう??って

逆に不思議で!!??

ヤギ飼ったら、楽しい事ばかりで人生充実しますよ!!

日常文句言っているなら、生活を変えなきゃ〜〜

これからも、もっとパワフルにやっていこうと思ってますので

ご支援、ご指導よろしくお願いします。m(__)m

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

トウモロコシの皮は食べる?

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日農家の娘さんのアルバイトさんから

もらったトウモロコシ

DSC_5404A.jpg

昨日の夜、皮を食べるか?と

ためしてみました!

だって、実はエサなどでよく見るじゃないですじゃ!?

だったら!?と

8D281A89-E800-4DB9-9B2E-969082C7B3A1.jpeg

皮を剥いただけで

AC347A70-DBB2-4561-9352-B93C2C315E29.jpeg

大喜び!(^。^)

0E30FC2F-19EC-4388-B9AA-E68D1F7DE132.jpeg

メイさんもゆいさんも

取り合いになるほど喜んで食べてました!

0B7B8C87-B11D-4E7F-B3F7-D84072F18B91.jpeg

そして、うちの奥さん優しいから

B5BF5F35-D44F-4510-8487-F4A9DD42F38D.jpeg

実の方まで用意してくれていたので

実の方をあげましたら!

EBDD3F23-5C20-4863-9111-DC90E4B738F3.jpeg

メイさんも!

7C002D09-33C4-4BD2-AE37-270F17F0D0A0.jpeg

ゆいさんも大喜び!(^-^)v

農家さんが美味しく作ってくれてるから

皮まで美味しくなってるんでしょうね

今日は戸塚公会堂で

DSC_5405A.jpg

ロッキン戸塚というライブが開催されます。

もしかしたら、当日券が若干はあるかも?

しれないので、お時間がある方は

行ってみて下さい。私も仕事をサボって行きます。(^。^)

メイさんゆいさんは多分チケット持ってても

入れてくれないでしょうから連れて行きませんが

私の誕生日でもある6月最後の日!

今日もタップリ充実して過ごしましょう!*\(^o^)/*

誕生日プレゼントは

メイさんゆいさんがいての感想のお手紙を

くれたら、とっても嬉しいなぁ〜!

って、自分から請求するなって!?笑

小屋にポスト置いておこうかな?



【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年06月29日

明日は!!!(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日の散歩は

DSC_5394A.jpg

対岸の緑地帯だったのですが

ゆいさん!下の段から首通した方が

草食べやすいんじゃない?

DSC_5387A.jpg

などと、思いながら

散歩に付き合っていたのですが

私の横に来て、草を食べたりするんですが

DSC_5393A.jpg

痛いって!(>_<)

DSC_5391A.jpg

メイさんも!ゆいさんも!

人の横に来て、何気なく私の足を踏むんです!!

それも少しだけだから、なお痛い!

これ、やらせじゃないですよ!

ヤギは「足を踏む」という習性が多分あるんだと思います!!

そして、ゆいさんは私のスネをカジルんですが

そのスネの場所が今度はカサブタになったりするんですが

また、そのカサブタをゆいさんがカジって・・と

私のスネはゆいさんの遊び道具じゃない!!(-_-メ)

小屋に帰る時も!

DSC_5395A.jpg

メイさんが先頭になって戻ってました。

ん〜〜?どうした事か?

そして、今日は農家の娘さんのバイトさんから

DSC_5404A.jpg

たくさんのトウモロコシを頂いたのですが

トウモロコシの実の方は、動物のエサとかで

よく見ますよね!?という事は?

トウモロコシの皮の方は??

今晩メイさんゆいさんにチャレンジしてみようと思ってます。(^^)v

さて、食べる?食べない?

そして!! 明日30日は!!!

DSC_5405A.jpg

第六回 ロッキントツカ80 が開催されます。

私も、観に行く予定ですので、

申し訳ありませんが、当店明日は早仕舞いします。

だってぇ〜〜 私のお誕生日なんですモン (^^)v

ちょっとサボってもいいでしょ!??

会場にゲストとして!

メイさんゆいさんを連れてっちゃったり!??

大ヒンシュクになると思いますので。行きません。

ちなみに、6月30日に食べる和菓子ってあるのご存知ですか?

ご興味がある方は、ググってみて下さい。

意地悪かな〜〜?笑

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

70数sのパワー!( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、

DSC_5153A.jpg

段ボールを小脇に抱え歩いていると

後ろから「ごめんよぉ〜ごめんよお〜〜!」と

ノリのいい声で台車で物を運ぶ人

いやぁ〜 ノリのイイ宅急便屋さんだね〜と

ニコリとしていると!

あら勉さん ( ゚Д゚)

DSC_5367A.jpg

キャベツを持って来てくれました。

地味な私が歩いてるの解ったんですね。笑

小屋に行くと

DSC_0564.JPG

いつもは、柵に結わきつけてある

エサのボックスが!

DSC_5370A.jpg

粉砕!で倒れてる!( ゚Д゚)

DSC_5371A.jpg

柵に結わいて有った部分が割れちゃった!

メイさんとゆいさんがエサを食べながらじゃれ合って

暴れて、引っかかっちゃった!とか何でしょう

70数sあるもん同士がぶつかったりするんですモン

そりゃ〜パワーは凄いですねよ

今日も散歩に行く時は

DSC_5373A.jpg

メイさんが先頭で歩いておりました。

本当に立場逆転したんですかね?


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

お詫びと訂正 m(__)m

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日のブログで

ロデオをやった私!笑」の

題名のブログを書きましたが

その文中に
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆいさんが私の後ろから
私の股の間に頭を突っ込んできて!
闘牛の牛のように頭を上に振り上げる!!
すると!!
体重80kgはあるんじゃないか?と思う私が!!
ロデオに乗ったように宙に舞い!!
腰から地面にドスン!(>人<;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、書きましたが!!!

体重80kgはあるんじゃないか?と思う私が!!

「あるんじゃないか?」というのは!!

全く違って!

『ゆうに体重80sあるだろう!!』

という指摘がなかったのですが!

自ら、「ウソはいけないな!」と大反省致しまして、

ここにお詫びと訂正をさせて頂きます。m(__)m

って、ブログを書くのにも一応気分って言うのが必要で

今日は、天気のせいか、あまりノリが良くないんですよね〜〜

という事で、ちょっとノリをよくしてみようかと

こんなブログにしてみました。

そうそう!この前、アイスを食べたいなぁ〜と

コンビニでアイスを買ったのですが

蓋を開けて!ちょっと驚いてしまいました。笑

DSC_5283A.jpg

DSC_5282A.jpg

でも、ちゃんと美味しく頂きましたよ。(^^)v

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年06月28日

ゆいさん叱られた??(^_^;)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の朝小屋に行くと

DSC_5284A.jpg

メイさんのんびり

ゆいさんは?ちょっとオドオド?

DSC_5285A.jpg

散歩に出るのも、いつもなら先頭に歩くのが

メイさんが先に歩き、後を歩くゆいさん

ん?前日私をロデオの様に転ばしたのをメイさんに叱られた?

そんな感じに消極的。笑

DSC_5297A.jpg

昨日もスケートボードの人が

DSC_5293A.jpg

いたのですが

DSC_5290A.jpg

もう全然大丈夫でした。慣れた?

そして、カラスが

DSC_5301A.jpg

近くに来たのですが、これも全く無視状態でした。

あまり周りに興味が無いのかも?


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ロデオをやった私!笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


水曜日河川敷でゆっくりと散歩を終わらせ

戻ってくると

BAEABB14-7720-477D-9267-9B23B0DF2191.jpeg

メイさんが帰りたがらない (>_<)

ゆいさんは?

B7C511C1-563B-4E36-8BF6-2ADD6A08917B.jpeg

猛ダッシュで帰ろうと!

D8B33126-5361-46AC-BADE-1FEDC9FCB687.jpeg

ですので、

小屋の近くで、メイをほっといて

ゆいさんの頭突き相手をして遊ぶ事に

結構遊んでると白熱するゆいさん

相手をしてるとすっごく体力を使うので

メイさんの所に行って休もうとした

その時!!

ゆいさんが私の後ろから

私の股の間に頭を突っ込んできて!

闘牛の牛のように頭を上に振り上げる!!

すると!!

体重80kgはあるんじゃないか?と思う私が!!

ロデオに乗ったように宙に舞い!!

腰から地面にドスン!(>人<;)

もう、何が起こったか分からない状態!(°_°)

幸い何もケガをしなかったので良かったのですが

駅のホームから見てた人は超!ビックリしたと思います。

もう私も何がなんだか分からなかったので

まずはゆいさんに小屋に入れ

それから、メイさんがイジケテいたので

CA8AE28A-DB60-49FB-8C9E-8FD09CB793A3.jpeg

メイさんとも同じように頭突きの相手をしてあげて

自分の気持ちを落ち着かせてから

メイさんも小屋の中に

B02F66CA-1DBC-466B-A4F5-9F3299390970.jpeg

メイさんゆいさんを小屋の中に入れたら

やっと自分も落ち着きました。

いや〜!ゆいさんのパワースゲ〜の!

みなさんもゆいさんと頭突き遊びをする時は

ご注意下さい。あっ!しないか?笑

さて、週末です!

今日も気合を入れて楽しんで過ごしましょう!

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年06月27日

考えてみました!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は私が定休日なのでのんびり河川敷に

お散歩に行ったのですが

DSC_5006A.jpg

うちの奥さんにわざわざ買ってもらった

DSC_5038A.jpg

リードジョイントバンド!

2本のリードを一緒に持つのに最適!と思ったのですが

DSC_5227A.jpg

この先に、メイさんゆいさんがいるんですよ

それを私が一人待つ。

と、超!暇なので!

DSC_5195A.jpg

このリードの連結バンドをどう持つか!?

という事を考えてました。

まずは、1コをベルトに通してみました。

すると!片手が開くんですね〜〜 (^^)/

DSC_5200A.jpg

次は、そのベルトに通した物に

DSC_5202A.jpg

もう一つ繋げて!

というと!両手が開くんですね〜〜

だったら、

最初からベルトに2コ通してしまえばいいんですよね

DSC_5203A.jpg

それだったら!

DSC_5113A.jpg

としておけば!私がいなくてもいい?

DSC_5209A.jpg

じゃなきゃ〜〜〜

メイさんゆいさん自分で持たしておけばいい!?

究極は!メイさんゆいさん仲良く!?

DSC_5206A.jpg

小屋の所で、私がメイさんゆいさんにリード繋げて

いってらっしゃ〜〜い って!?笑

いや!!散歩が暇なんです。笑

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

2019年06月25日

失敗は成功の基!(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


メイさんの寝床に敷物を

DSC_5183A.jpg

こんな感じで敷いてあげてるのですが

今朝行くと

DSC_5170A.jpg

こんな感じで。

ゆいさんの寝床も

DSC_5184A.jpg

こんな感じで敷くのが!

DSC_5169A.jpg

これぐらいしか乱れていないんです。

ヤギって寝相が良いんですね

最近、目に付いた事だから

夜暑くて、寝床で寝てないのかもしれませんが・・

今日の天気予報で夏日になるという予報だったので

DSC_5172A.jpg

もちろん!小屋の中

DSC_5175A.jpg

敷物をジャブジャブ掃除&洗濯をしておきました (^O^)/

そして、さっき敷物を取り込みましたら

軽い!(^^)v そして、やっぱり障り心地がいい!(^O^)/

だからって、毎日洗濯してあげるっていうのも

動物でしょ!?って、ちょっと躊躇するんですよね

でも、衛生的には・・・って、

ま!ぼちぼちでいいか!って。(^^)v

でも、

DSC_5180A.jpg

匂い対応は、ちょっとやってみてます。

DSC_5182A.jpg

今日も、この子がエサをあげに来てました。

大船に住んでる子でヤギが好きなんですって(^^)/

でも、この子

私が見てない時に、メイさんゆいさんに

意地悪しながらエサをあげてるんです。笑

これも経験だから、私は全然OK

そういう行動してると、答えが返って来ちゃうから

で! 本人も勉強になるんでしょうから。(^^)v

最近潔癖過ぎちゃう対応多いから

寛容に見守る。っていうのもありですよね。

だって、自分自身で体験して!失敗して!

っていうのが、一番身に付く勉強の仕方だと思うので

失敗は成功の基!!っていうでしょ!

最初から100点狙わなくて良いじゃないすかね〜〜


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

雨がダメでもチモシーは大丈夫??

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夕方小屋に行きましたら

DSC_5155A.jpg

ゆいさんが小さく?なってました

どうしたたら、そんな低い所に顔が有るの?

と、思ったら、寝っ転がって顔だけでこちらを見てました。

DSC_5160A.jpg

横着ぅ〜!(>人<;)

そして、メイさんは

DSC_5159A.jpg

雨やだなぁ〜とノンビリしてました。笑

そして、立ち上がったゆいさんを見ると

DSC_5161A.jpg

汚ったないお尻!(/ _ ; )

DSC_5162A.jpg

濡れたチモシーの上で寝てたみたいです。

雨に濡れるは苦手だけど

濡れたチモシーは大丈夫なの?

チモシーは全部取り除き

小屋の中を水で流しておきました。(^-^)

今の戸塚は薄曇りだけど

今日は28度まで気温が上がるようです。

これは、濡れた敷物洗うチャンスなので

急いで小屋に行かなきゃ〜!

という事で、

熱中症になりやすい環境ですので

水分と塩分を意識して取って

今日も一日、人生元取っちゃうぐらい

バリバリ笑って過ごしちゃいましょう(^-^)v

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。