アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
ファン
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月11日

歌舞伎役者の市川海老蔵さんの妻である小林麻央さんが進行性の乳がんであることが発覚 進行性の乳がんとは? 


現在は市川海老蔵さんの妻である小林麻央さんが1年8ヶ月前から進行性の乳がんに侵されていたことで話題となっている。
進行性の乳がんとはどのようなものなのだろうか。また、どのような予防策があるのだろうか。

 〜進行性の乳がんとは?〜

乳がんには段階があり、4ステージに分けられる。
基準となるのは、主にがんの大きさであり、
ステージ1が乳がんの大きさが2cm以下
ステージ2が乳がんの大きさが2.1cm〜5cm以下
ステージ3が乳がんの大きさが5.1cm以上
ステージ4ががん細胞が他に転移してしまっている状態を指す。

今回の海老蔵さんの会見では麻央さんは手術について、前向きに検討している
と言う事であるから、ステージ2か3ではないかと推測されている。

 〜乳がんに対しての予防策とは?〜

食事に関しては科学的に証明されてはいないが、大豆食品や魚、野菜、果物、お茶などに予防効果が認められたという報告がある。
しかし、やはり乳がんには決定的な予防法は存在していないというのが現状である。決定的な予防法がないのであれば、やはり乳がんの早期発見が鍵となってくる。

 〜乳がんの診断方法とは?〜

今では世間でもよく知られているであろう超音波検診とマンモグラフィー検診がある。
おすすめは超音波検診であり、マンモグラフィーの検診のように胸を板で挟むような事をしなくとも良いため、痛みもなく、是非とも受けておいた方が良いだろう。









posted by ビグルド at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
RSS取得

*ご意見・ご感想

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
検索エンジン Mono Search
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。