アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

きょうは何の日?

焼き肉の日!
やーきーにーくーのーひ!

朝からやる気が行方不明で、捜索願い出そうかと思ってたら、焼き肉の日だったのでちょっぴりやる気出てきました。
焼き肉食べれるかどうかは別にして。


あー、でも食べたいな、焼き肉。
焼き肉の日だもんな。

やーきーにーくーのーひー!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by tom at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年08月22日

生きることについて

いかに死ぬ道を往くか、それしかありません。
誰しもいっぺん死ぬのです

Twitterでこんなツイートを見ました。

それは確かにそのとおりなんですよね。
だれにも確実に訪れるんです、死は。
だから、それを見据えて生きるのは正しい気がします。
二十代の頃の自分もそう考えていて、好きなことやって楽しく死んでいくのが人生だと思っていました。

でも、好きなものも大切なものも、自分にはいっぱいでしてしまいました。
そうすると、なんだか「死」というものが怖くなってきたんです。
生きたいなぁ、と思うようになってきたんです。

とはいっても、好きなものも、大切なものも、いつかは終わりはくるわけで。
だから、やっぱり自分の終わりも考えなきゃいかん気がします。
それが人生を考えることなのかもしれない。


どうなんだろうなぁ。
もしかしたら、年取っても好きなものも大切なものも増え続けるかもしれない。
そうしたら死ぬことなんて考えてる暇なんてないかもしれない。


死と向き合うべきか、向き合わざるべきか、
答えはでないままです。

でも、こうやって書いてみると後者のが人生楽しい気がしてきた。
要は好きなもんにまみれて、今を全力で生きろってことかな。

うーむ、難しい。
また眠れぬ夜があれば、じっくり向き合ってみよう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年08月12日

やまのひー!おっぱいやまのひー!

images (1).jpg


昨日は山の日でした。

そんな日に私はTwitterでこんなこと呟いてました。


「やまのひー!
おっぱいやまのひー!」


山とおっぱい、どう関係があるのか、そう思われた方もおられるでしょう。

では解説しましょう。

その昔、神戸には「パイ山」と呼ばれる公園があったのです。
そこにはおっぱいのような山のオブジェがならんでました。
だから、神戸の人は、山といえば、パイ山。
パイ山といえば、おっぱい。
そういうことなんです。
山とおっぱい、切っても切り離せない関係なんです。

そういうわけで、おっぱいなんです。
いいですよね、おっぱい。
まず、言葉の響きが良い。

おっぱい。

おっぱい。

はい、おっぱい。

良いですよね。
愛が満ち溢れてます。
聞いてると心が穏やかになります。
平和の象徴、おっぱい。

大きさ形も様々で、その良さも非常に多岐に渡ります。
若い頃は居酒屋で、様々な器を裏返し、おっぱいに見立てて、どの形のおっぱいがどう素晴らしいか議論していたものです。
もちろん、店員さんには怒られました。
でも良いんです。
だって若かったんだもの。
そしておっぱいは素晴らしいんだもの。


とにかく素晴らしいおっぱい。
きっとこれで世界は平和になります。
アメリカと北朝鮮もおっぱいについて語り合えばその距離はぐっと近づきます、きっと。
なぜならば、おっぱいの素晴らしさは国境を越えるからです。
世界平和にはおっぱい、これが最良の方法なんです。


どうですか?
素晴らしいですよね、おっぱい。
女性の方はおっぱいを大切にしてください。
男子の方はおっぱいを愛してください。


そういった理由で、私はTwitterで叫んだのです。
「やまのひー!
おっぱいやまのひー!」と。

少しでもおっぱいの素晴らしさを伝えようと。

そう思って叫んだのです。


決しておっぱいと言いたかったわけではありません。
ここまでに20回以上おっぱい言うてますが。
決して違います、おっぱい言いたいだけではないです。
おっぱいの素晴らしさを伝えたいだけなんです。
結果として、いっぱいおっぱい言うてるだけです。

おっぱいが、いっぱい。

そんな歌あったなぁ。
平和を祈った素晴らしい歌です、たぶん。


話が逸れかけましたが、おっぱいです。
皆様にも少しでもおっぱいの良さが伝われば幸いです。
おっぱい好きなあなたも幸せ、私も幸せ。
素晴らしい。

というわけで、来年の山の日には、少しおっぱいのことを思い出してあげてください。
きっと少し、幸せになれます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年08月06日

ひとりぼっちの夜

私は色々な人のお世話になり、支えてもらいながら生きています。
それはとても素晴らしいことで、ひたすらに感謝してます。

でも、時折ひどく孤独を感じるときがあります。
家族もあり、友人もいて、会社の仲間もいます。
それでも、孤独だと感じるのです。

なぜなんだろう?
すこし、考えてみました。

きっと、我々は根本的には孤独なのです。
自分の生きている世界には、多くの人がいます。
でも、自分は一人なのです。
この世にたった一人。
他に同じ人間はいないのです。
そういう意味で、孤独なのです。

そう考えてみると、孤独って悪くないですよね。
世界に一人、自分という人間がいる。
しかも、自分が生きている世界は、自分が中心なのです。
自分という唯一の人間のために、世界が回っている。
少なくとも、自分の視点から見れば。

孤独は生きている証拠なんです。
だから、孤独であることは悪くない。


そんな風に考えてみました。
今度、孤独を感じたときは、前よりいとおしく感じることができそうです。

たまにはクソ真面目な話でした。
今日もつたない記事を読んで頂きありがとうございました。
皆様も、たまには孤独とともに、自分という人間を愛してあげてください。

愛のために、あなたのために。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年08月05日

大人のようで子供であって、子供のようで大人でない

ほぼ日の「今日のダーリン」で、こんな一文がありました。

「大人は子供で、子供は大人で、ほんとはどっちでもない。それって、なんだか切なくも愉快なことだよなぁ」


これがなんだか、すごく良く分かるなぁ。
そう思いました。

子供は頑張って大人に近づこうとして、大人のふりをする。
でも、大人になると自分に残った子供の部分を隠して、大人のふりをする。
誰しも少なからず、子供のままの大人になってしまったところがある。

で、思いましたのが、そうやって隠してる子供の部分って実はその人の魅力なんじゃないかなと。

自分の場合、ささやかなことに感動して、大袈裟に喜ぶみたいなとこがあるんです。
でも、なんかカッコ悪い気がしてて、普段は冷静なふりをしたりします。
お酒を飲んでると、冷静なふりができなくなって、表に出ちゃうんです。

客観的に見ると、それって全然カッコ悪くないような気がしてきたんですよね。
別にいいじゃん、良い方向の感情なら感情的でも。
人間くさくていいじゃん。
そんな風に思えてきました。

考えれば、他にも子供みたいだからって隠してること色々ありそうです。
そういうところ、今後は少しずつでもいいから表に出していこうかな。
そんな風に思いました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2017年08月03日

ワレワレハウチュウジンダ

この記事によると、どうやら大抵のことは宇宙人の仕業らしい。

そう言われると、確かにそんな気がします。
私にも思い当たるところがあります。

最近体の調子がよろしくないんですが、これはもちろん宇宙人のせいです。
接骨院で治療始めてから改善してますが、何とも恐ろしいことです。

奥さんから禁酒を命じられていて、お酒を思う存分飲めない、これも宇宙人のせいです。
体には良いかもしれませんが、飲み会のお誘い断るのはストレスがマッハです。
宇宙人、恐るべし。

このブログ書いてる朝からセミがすごいんですが、これもやはり宇宙人のせいです。
セミも大変です。うるせーよ、って言われても、知らんがな、ってなりますよね。
なんてったって宇宙人のせいですから。

あと、ラキちゅのお帰りのハグが明らかに奥さんより私の方が短いのも宇宙人のせいです。
ハグと言うより、どーん、って前足でキックかまして終わりなんです。
ラキちゅ、ただいまー!って言ったら飛び付いてきてぺろぺろしてほしいのに。
悲しいです。宇宙人のせいですが、悲しいです。



とまぁ都合の悪いことは宇宙人のせいなんです。
本当にいるかどうか分からない人のせいにしてるから、たぶん誰も傷付きません。
宇宙人さん、本当にいたらごめんなさい。
そのときは別の都合のいい人見つけます。

それにしても、
「ワレワレハ、ウチュウジンダ」
ってすごいですよね。
他の星から地球まで来てるのに、自分たちがどこから来たか分からないわけですよ。
旅行先で「どこから来られましたか?」って聞かれて「地球です。」って答える感じ。
知っとるわ!ってなります。

その点ウルトラマンは偉い。
一応「M78星雲から来た」って言ってますもんね。
それでも範囲広すぎですが。
国内の旅行先で「どこから来られましたか?」って聞かれて「日本です。」って答える感じ。
知っとるわ!ってなります。


話が脱線しましたが、
嫌なことは宇宙人のせいにして忘れてしまおう、って話でした。
宇宙人さん以外は誰も傷付きませんので平和的に解決ですますから、お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by tom at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。