アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

感謝についてのお話

昨日の話の続きになります。
神様に感謝するって、何に感謝するんだ、
というあたりのお話です。

結論から言うと、これはなんだって良いです。
感謝するものは身の回りにいっぱいあります。

例えば今私は電車に乗ってますが、
こんな便利な乗り物に乗れるなんて恵まれてます。

そしてスマートフォンでブログを書いてますが、
ちょっと昔はこんな便利なものありませんでした。

今日は雨降ってますが、家の傘が壊れてなかったおかげで、
今日は濡れずに歩くことができました。


言いたいのは、以外と当たり前と思ってることが、
実は以外とそうでもないってことなんです。

このブログを見てくださってる方は日本人が大半かと思いますが、
日本って国で生きてるいことも恵まれてるんです。
電車も車もスマートフォンも、そりゃもう便利なもので溢れてます。
これが、ちょっと国が違えば事情が違うはずです。
そして、日本にいても、ある時その便利なものは無くなるかもしれないのです。

もっと極端に言うと、今日も生きてることだけでも、
これはすごくラッキーなことなのかもしれないんです。
どこの誰でも、明日も当たり前に生きてるとも限りません。


そう、実はけっこう色んなことがありがたいんです。
「有難い」のです。
有ることが難しい。
そんなことで溢れてるんです。

まぁ、かといって、毎日毎日「有難い」ことを探して
感謝し続けるってのは気疲れしそうですよね。

そこで神社なんです。
神社に行ってお参りしたときに、
「有難い」ことを思い出して、
そして感謝するんです。

電車の神様ありがとうございます。
車の神様ありがとうございます。
スマホの神様ありがとうございます。
みたいに。

感謝していれば、神様はきっと味方になってくれます。
そして、これはきっと神様のおかげだな、
と想うことがあれば、また神社に行って感謝してください。

大切なのは、「当たり前」ではなく「有難い」こと。


さて、感謝の話はこんな感じです。
この話を読んでみて、少しでもなるほどな、と思われた方は
是非神社にお参り行ってみてください。
どこの神社だって構いません。
きっと心が晴れやかになります。

成功している人は、なぜ神社に行くのか?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6206567

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。