アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月21日

コロナ禍でのコンサート


先日、オケの団長から連絡があり、年内のオケの練習は無しで

来年の1月17日から弦楽器のみの練習を希望者だけで始めるとのことです。


classical-music-1838390_1920.jpg


続きを読む
タグ:コンサート

2019年10月23日

コンサートのお知らせ


先日の高嶺コンサートの行われた「ゆめあるて」のすぐ近くにある、高森町の「杉の木ホール」と言うところで、カミさんのオカリナの先生である小林洋子先生のコンサートがあります。

ホント、精力的にコンサートをなさっています。

10月中は、CDのレコーディングが忙しくて、カミさんのオカリナのレッスンはお休みでした。

11月に入るとすぐに、レッスンがあるのですが、また、私がアッシー君かな・・・

高森町オカリナコンサート.jpg

続きを読む

2019年10月21日

高嶺コンサート


私の娘は、合唱団以外にも個人的に伴奏を頼まれることがあるのですが、長野県飯田市で行われる「高嶺コンサート」に出演する3人のアマチュア歌手の伴奏を頼まれました。

この「高嶺コンサート」は何と、75歳以上の有志によるコンサートです。

kourei1.jpg


続きを読む

2019年02月17日

いずみ幼稚園ファミリーコンサート無事終了


今日は、いずみ幼稚園ファミリーコンサートの本番です。

朝から良い天気で、できれば演奏ではなく何処かへ家族で遊びに行きたい気分・・

いつも演奏の本番前は、楽しいというより早く終らないかな・・などと不謹慎にも思ってしまいます。

個人的には、昔から人前での演奏というのは得意ではありません。


続きを読む
タグ:コンサート

2018年08月20日

コンチェルト・パレード演奏会告知


ここ数日ですが、

いっきに涼しくなってきましたね。

今年は梅雨明けも早くて、

その後の猛暑は凄まじかったですが

季節の変化が激しすぎますね。


続きを読む
プロフィール
Morifukuさんの画像
Morifuku

中学時代、友人にそそのかされて入部した吹奏楽部。 もともと、吹奏楽なんてものには興味がなかった。 入部したものの、楽器の種類すら分からない。 とりあえずトランペットという楽器は知っていたので、やってみた。 これが私の音楽人生の第一歩。 今では、68歳になる老年ラッパ吹き。 トランペットは人生のパートナー。

プロフィール
広告


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索