アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

株式相場が好調です!





おはようございます!

ただ今の日経平均株価1万123円、日経平均先物1万60円、NYダウ終値1万3千194ドル、米ドル円83.91円、ユーロ円109.03円です☆

リスクオンモード全開でガッツリゲットされている人が多いのではないかと思います。
てやつも結構げとしています^^
しかし気分的にはイケイケにはなれていません。

まあ相場は上げ相場でも下げ相場でも一喜一憂していては冷静な判断ができなくなるので〜地道にコツコツです☆

経済全般に言えるベースというか基本は国土の安定です!
国の政治が安定して経済が安定というのが理想だと思うけど〜国土すなわち地盤が安定しないと何気に不安です。

昨日の夜にてやつの住む千葉を震源として震度5の地震がありました!
時間は10秒以内で短かったけど、いきなり下からドンドンと突き上げる鋭い揺れでした!
携帯はサイレンが鳴り響き〜かなり緊迫しました。
それにしてもあの携帯での緊急地震速報は意味がないです。
ドンと揺れてからワンワン鳴っても〜うるさくてパニックになるだけでなんの意味もないと思います。

それにしも家のうさぎケンタが復活してからは穴掘りに精を出し好調〜てやつの先物も好調で今!利確!です☆

相場でげとする要諦は材料の見極めです!
材料すなわち経済ニュースは溢れているけど、常にその材料の重要度をランク分けして最重要ランクの材料だと判断したら〜それから派生する流れを冷静にそして大胆に判断することが大切です!!

投資で利益を上げ続けている人は、あんなに莫大な金額を

投資していて、怖くないのか・・・

株式入門〜投資と身の丈





ただ今の日経平均株価9761円、日経平均先物9770円、ユーロ円107.77円です!!

みなさんは経済は好きですか?

てやつ〜経済は好きです!
まあ社会科全般は好きで中学のときの成績評価では3年間ほとんど10段階評価で10でした☆
てやつ社会の仕組みというかその社会を構成している人間ドラマが好きで、たとえば日経平均が暴落するとそれに伴い繰り広げられるさまざまな人間ドラマについて妄想するのが好きなのです。

あの3.11の大地震に伴う日経平均株価の大暴落では痛手を負った人が沢山います。
現物株を持っている人は自分の範囲内での損失だったけど、信用で買っている人は自分の許容範囲を超えた損失を抱えた人がいます。
また日経平均先物でも損失を出して首が回らない人がでました。
オプション取引では単純な損失ではなく膨れ上がる泥沼の損失になって再起不能になった人もいます。
てやつは日経先物はノーポジで現物で少し損失を出した程度だったけど、あの大震災の痛手を今も抱えているお方は相当数います。

また大震災の株価大暴落でガッツリとゲットマネーされたお方もたくさんいます!!
それらの悲喜交々の人間模様を考えると、経済と人間の結びつきの強さに身が引き締まる想いがします。

今週末の日曜であの3.11だけど、気を引き締めて日曜日をむかえたいと思います!!

とにかく日頃から自分の身の丈に合った投資を心がけたいです☆


ぐるなび食市場

株式入門〜相場観を養う





ただ今の日経平均株価9553円、ドル円80.33円、みずほ135円 です!

今日は相場観について話したいと思います。

みなさんは相場観を養うには何年くらい必要だとおもいますか?
てやつが考えるのは一回り12年がひとつの単位だと思っています。
干支でもそうだけど、昔から12年が一単位というのが不変の法則だからです☆

てやつが株式投資を始めたのが2000年11月なので、今は2012年なので、やっとこさ初心者を卒業といった感じです。
なのであまり偉そうなことは言えません!

よく退職金でいきなり株式投資を始める人がいます。
今まで苦労して手にした退職金を株式投資して、六千万円を1年半で260万円にした人がいます。
そのひとは証券会社の人に言われるままに銘柄を選び、ダメならまたどれがいいか自分で考えないで人に聞いて取引していました。

もしその人が12年前に一回のボーナス百万円くらいで株式投資を始めて、日々経済情報を確認して相場観を養っていたら、結果は違うものになっていたと思うのはてやつだけではないと思います!!

最近ある投資顧問会社が二千億円をなくしてしまったできごとがあったけど、他人は自分のお金を自分ほど真剣には面倒をみてくれないのは古今東西の真理だと思います。

てやつ〜みずほ銀行の株価が99円になったときに、これは買いだと思ったけど地震の心配があるから現物株は買わないという取り決めにより買いませんでした。
ただ今のみずほの株価は132円です。
でも全く後悔はありません!
なぜなら相場観が確立されるとそういう銘柄はゾロゾロとたくさんあるからです☆

できることを毎日コツコツと地道にすることにより相場観は生まれてきます!

みなさんも自分の相場観を養ってみてくださいね〜^0^


郵便局のネットショップ



株式相場で生き残るには





ただ今の日経平均株価9445円、豪ドルドル1.0710です!!

ギリシャ問題もどうにか軟着陸しそうで、世界的緩和でとうとう日本株にもお金が入ってきましたね☆
てやつは日経先物でコツっとな感じで数十円げとしているけど、現物株は買ってないです。

なぜなら地盤が安定しないからです。
最近もてやつの住んでいる千葉はしょっちゅうぐらぐらと揺れます。。。
もうすぐ3.11だし、とても株は買う気になれません!
先物だとストップを入れとけば逃げ場はあるけど、現物株は逃げ場がなくなることが多々あります。

てやつが株を買うことになるのはいつになるのでしょうか!
せめて地盤が安定して欲しいです☆

わかりやすく経済が学べる動画サービス

今週の株の動向





只今の日経平均株価・8977円!

先週のてやつは、9千円に向けて買い進み〜9千円では売りに転じて、コツコツと利益をゲットしました☆

今週はどんな動きをするのでしょう!?
今のところ欧州財務大臣会合待ちで様子見といった感じです。
ギリシャ問題はもう十分にマーケットに織り込まれていて、ギリシャの財政規模も大きくないことから、とりあえず欧州関係はイタリアの国債利回りに注目していればいいと思います。

というわけで〜今週は大井競馬に精力を傾けます!
大井の昼間開催はこの時期だけなので、思う存分楽しんで日銭をげとしたいと思います^0^

今週も宜しくお願いします!!

株と日経先物

  おはようございます!!ただ今のダウ12868ドル、ユーロ円101.72円〜リスクオン継続の模様です。

昨日の日経平均8917円〜9千円の節目に向けての攻防ですかね?!

てやつ今〜起床してまだ眠気まなこだけど、これからネットとテレビで情報収集です。
2000年11月にネットで何ができるかと思い〜バブルの頃からやりたかった株はネットに最適だと思い証券会社に口座を開設しました。
今は2012年だから、あれから12年くらい経っているのですね!
振り返ると苦い経験もあったけど、総じて楽しかったです^0^

投資は毎日〜勉強と反省の繰り返しだと思っています。

ここで日々のトレードの様子や勉強の成果など書いていきますね☆

          宜しくお願いします!!



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。