アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3.11〜てやつちゃんの闘い





2011年3月11日午後〜てやつちゃんは散歩に出掛けました☆

隣駅があるK台まで歩いて行き、駅前通りの歩道を歩いている時にグラグラっと地面が揺れました!
するとてやつの後ろから〜危ない!〜という叫び声がしたのです!
てやつ後ろを振り返ろうとすると上から何かが落ちてきたのです!!

てやつはとっさに横に体を逃げました。
そうするとコンクリートの塊のような何かが地面に落下したのです!!
直撃していたら間違いなく昇天していたところでした☆

ほっとする間もなくグラグラと揺れる地面〜また上から何かが落ちてくるのを警戒して車道に避難しました。
今まで経験したことがない大きな揺れでコンクリートの地面が割れるのではないかと思いながら、てやつはしゃがんでいるしかなかったのです!!

揺れがいったんは収まり〜てやつは急いでうさぎのケンタのいる我が家に帰ることにしました!
歩き出して飲食街を通るとガスの匂いがしました。
すると誰かが〜火はやめろ!と叫びました!!
サイレンの音も鳴り響いています。

それがてやつちゃんの闘いの始まりでした☆!☆

           つづく

ドライバーズプラス

今日から春です!!





4年に1日しかない2月29日は雪が降って川崎競馬が中止になりました!!

お馬さんが走らない日は本当に寂しいです。
振り返れば去年の3月11日の大地震で途中でお馬さんレースが中止になり〜再開したのが4月12日でひと月丸々南関東競馬が中止になりました。
あれからまだ1年経ってないのですね!

日経平均9771円で寄り付きました☆
ドル円81.27円、ユーロ円108.30円、豪ドルドル1.0740ドルです!

うさぎのケンタは朝ごはんを食べて秘密基地で寛いでいます。

今日から3月1日で〜てやつ的には春モードで何か新しいことを始めたい気分です☆

体が復活したらまたいろいろなところを歩きたいけど、いまいち体調が悪いので兎に角復活に向けて頑張ってみたいと思います^^

てやつ会長とH相談役そしてH国際部長とでやっている・歩け歩けの会ー間走会もしばらく開催していないので、新しい靴でも買って開催したいです!!

また〜てやつ、伝説の男RS、丸顔のイケメンSKと開催しているーてやつ友好会議も近いうちに開催したいと思っています!!

今日から春です☆   いくぜぇーーー!^0^/


ABC netMART オンライン シューズセレクトショップ


本とてやつちゃん





今日は本とてやつの関係について語りたいと思います!

てやつと本の関係が密接になったのは、中学2年生の頃で〜部活動のバスケットボールを膝の故障によりできなくなったことが原因です。

最初はバスケの練習を見学していたのだけど、バスケができない辛さから見学はしなくなりました。
てやつ学校の帰り道に街の本屋に寄って、思いついた文庫本を手当たり次第に買って読みました。
1日に1冊2冊は読みました。
ジャンルは国内外の名作から冒険探偵モノ、恋愛から経済関係など、それはそれは読みました。
図書館で借りるのではなくすべて自分の貯めたお金で買いました!
ひと月に3万円くらいは本に使っていたと思います。

てやつ〜いまあの頃を振り返ると、あの頃の読書体験が今の社会に対する深い洞察力を形成したのだと思います☆

今は本もかなり安く手に入るようになって、本当にいい時代になったと感じています!!

日本最大級ネット書店のネットオフ

白髪は金持ちの証





おはようございます!
20時前に布団で横になっていたら、そのまま寝てしまい23時半に目覚めて、また寝ようとしたけど寝れないで、そのままウェイクアップしている・てやつです☆

みなさんは白髪はありますか?てやつは中学生のときから結構若白髪があって〜友達からはお金持ちになるよと言われていました!
その後、白髪はドンドン増えるのだけど、げとしたまねーはすべて使ってしまい、お金持ちとは言えない状態でした。
最近はある程度はあるけど、白髪があるから金持ちというのには疑問があります。
まあ、お爺ちゃんお婆ちゃんはお金持ちの方が多いから、白髪は金持ちというのも嘘ではないと思うけど、あまりあてにはできません。

てやつの白髪の話に戻るけど〜てやつ30代にはもう白髪だらけで、仕方がないので白髪染めをしました。
てやつの地毛はある程度の茶髪というかブロンドのような感じで、できれば白髪染めをしたくないのだけど、周りの人からは染めたほうがいいよ!と言われているので染めています。

髪の毛のことを考えると、できるだけいい白髪染めを使いたいと思っている今日この頃です。

今日も頑張りましょう!
まだ3時で朝まではかなりあるけど〜〜〜☆

頭皮ケアもできる天然ハーブの白髪染め【mokumokuto】

キャンピングカーで全国の旅





おはよう^0^

今日の千葉県はどんよりとした曇り空です。

てやつの住んでいるところは千葉県の北西部、都心からは電車で1時間以内の昔風に言えばベッドタウンです。
駅からは3分くらいで徒歩10分以内に生活施設が揃っているので、車がなくても不便はないです。

てやつの最初に就職したところは某自動車メーカーで新車販売をしていて、もともとは車好きだったのだけど、最近は運転していません。

しかし車の良さは道があればどこでも行けることです☆
その利点を最大に生かすのはキャンピングカーではないかと思っています。

てやつ体調が回復したら〜小型キャンピングカーで全国の旨いものを食べて、その土地土地の人々と交流する旅をやってみたいです!!


労働の喜び





おはようございます!

てやつみたいに1日パソコンに向かって仕事をしていると〜無性に外の空気が吸いたくなります。
そんな時は散歩をしていました☆しかし毎日散歩してお店でランチとかしていると、かなりマンネリで飽きてくるのは仕方のないことかもしれません。

そんなとき短期の労働をしてみるのも気晴らしになるのではないかと思い〜去年の秋に1日だけ労働してみることにしました。
大きな作業場に30人くらい集合して、海賊をモチーフにした大人気漫画の鹿みたいなキャラクターのカップというか小皿みたいなのを検品する仕事です。

1日立ち仕事で、かなり持病がある腰にきました。
1日労働するとやりがいというか喜びはありました☆
しかしその後、3ヶ月経っても腰が痛いので、いろいろ調べたら新たな病気が発見されたのです。

何かに挑戦してみると〜新たな発見がありますよぉ〜☆!☆


早起きは得するのかなぁ?

 おはようございます! 3時に目覚めた・てやつです☆

早起きは三文の徳というけど、外が真っ暗だと朝という感じがしないですね。

ドル円がちょうど77円です。てやつの誕生日が7月7日だから、なんかいいです♪

うさぎのケンタは寝ています。てやつの部屋はほとんどがケンタの縄張りで、てやつが定位置から他の場所にいくと、噛みつかれます。。。

なのでボクはいつもの場所に居るしかないのです!

みなさん〜今日も頑張りましょう☆




英語を使って世界中を旅したい!

  てやつの最終的な夢は宇宙旅行だけど〜その前にネイティブスピーカーになって、世界中を旅したい☆

それには、たくさんの持病を抱えているから〜先ず健康になりたいです☆

それと英語の能力も一段とレベルアップしないとねぇ!!

      頑張ります〜^0^




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。