アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月14日

ウシジマくんVSホリエモン人生は金じゃない!

どーもカリスマンです。

今回ご紹介するのは、小学館で発売されている本です。

1506258615376.jpg




ウシジマくんが前から好きだったので単純におもしろそうだと思い読んだら

まじでおもしろかった。

なにがおもしろいかというとウシジマくんで出てきた登場人物にホリエモンが独自の切り口で
答えていく。

例えばフリーエージェントくん編とか中年会社員くん編とかいろいろ出ていきます。

ウシジマくんは人生はカネに対してホリエモンは金じゃない

カネの本質を答えていく本です。

ここで気になる文章が

会社でも学校でも家庭でも、狭い世界のなかで暮らしていたら負のスパイラルに陥りやすい。

外の世界の方が選択肢は多いし、いくらでもラクになれる方法はある。

「外の方が広いのだ」という、当たり前の常識を取り戻す。

もし自暴自棄になるほど悩んでいるというのなら、まず自分の能力よりも、自分の置かれた環境を疑おう。

知らなかった、やってみなかっただけで、多くの人はどれほど損をしているのか、ということだ。

才能も資質も、それを持っているかどうかなんて、やってみた後にわかるものだ。



この言葉がすごく印象的でした。まさにそうだと思いました。

まだまだありますが、続きは読んでみてください。

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!

新品価格
¥1,104から
(2017/9/14 07:21時点)




僕も電子書籍出しました。暗号通貨に興味ある方は一度読んでみてください。

少額で稼ぐ!ビットコイン?暗号通貨?初心者はコレダケ読んどけ!: 2017年暗号通貨元年とよばれる年で少額で稼ぐ必要知識!




にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!





posted by カリスマン at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン

何倍も濃密な学びが得られるブロックチェーン: 全部見ればもう完璧!初心者が上達のために見ておくべき本 (ブロックチェーン文庫)

検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(16)
月別アーカイブ
プロフィール
カリスマンさんの画像
カリスマン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。