アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月28日

舌打ちされた…



スポンサーリンク



朝からテンションが下がる。


甥っ子に準備した朝ご飯。

起きる時間になったので声を掛けると

「帰ってから食べる」と眠そうな声で答えが帰ってきた。


…本当に帰ってから食べるのだろうか?

あまり当てにならない気がするな。



夫に言い付けられている甥っ子のお小遣い管理の事もあり

また必要以上にお金を使っているんじゃないかと

そちらも気になって仕方がない。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



遅番・夜勤の勤務で帰りが遅いうえ

休日は殆ど寝ているか外出しているから

実際に顔を合わせる時間は殆ど無い。


今日みたいにご飯も食べずにギリギリまで寝ていたら

お財布にいくら残ってる?とか

何にお金を使ったの?とか

レシートを出して、とか

そんなやり取りをしてる時間なんて無い。


それでも出勤前の僅かな時間に声をかけてみた。



…そしたら小さく舌打ちされた…。


質問には答えてくれたけれど

カチンと来た。



胸の中がモヤモヤする。


「あいつは自分で管理できないから」と決めつけて

こんな事を私に命じる夫にも。


聞かれて不満そうな態度を見せる甥っ子にも。


そして、何も言えない自分にも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 11:50 | ひとりごと
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。