広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

きのう何食べた?・・・それは〜

食べたのは、マーボーカレーです。
昨日の記事を見れば一目瞭然ですが(≧▽≦)

さて、今日ご紹介するのはタイトルを見てピンっときた方もいるでしょう。アニメ化&ドラマ化された『西洋骨董洋菓子店』、映画化された『大奥』などを書かれているよしながふみ先生の漫画・・・

          『きのう何食べた?』

でございます。
週刊誌「モーニング」に掲載されている漫画ですが、なんとったらいでしょう。えっと・・・漫画じゃなくて、料理本?

と言いたくなるような、大量のお料理レシピが詰まっている品物です。

主人公は2人のゲイカップル、シロさんとケンジ。ゲイとみるとBL系の漫画か?と思う人もいらっしゃるでしょうが、ぜんぜん違います。
ゲイの方々がぶつかるであろう問題や葛藤、親との確執。シロさんとケンジのゲイとしての生きざまがテンポよく書かれております。

さらに目を引くのが、1話ごと入るシロさんの料理シーン。凄いな〜としか言いようがありません。
料理の材料を値踏みするところから始まり、量ってっ切って火にかけて・・・
と料理シーンが一から丁寧に描写されています。
そして、ケンジが仕事から帰ってくるタイミングに出来上がる料理たち。
ダンナとしては、最高のお出迎えですよね!!

このコミックが1冊あれば、料理が苦手な人でも結構出来てしまうのではないのでしょうか?
ちなみに、私は2巻に掲載されている『ほうれん草入りのラザニヤ』『明太子サワークリームディップのバケット』が食べてみたいです!(自分では作れませんが)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

新品価格
¥590から
(2010/12/9 23:56時点)




関連商品







    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。