アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

買い逃していた方必見!ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版!

劇場版制作決定記念アンコールプレス 
     ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)

劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)

新品価格
¥27,195から
(2011/2/3 22:35時点)




2010年6月に発売され、販売が終了してしまった「ストライクウィッチーズ BD-BOX 初回限定生産」が劇場版アニメの制作を記念して帰ってきました!

前回のBOXには、とんでもないプレミアがついたり、転売目的のごにょごにょがいたりと、
びみょ〜な盛り上がりを見せていた「ストパン」ことストライクウィッチーズのBlu-ray Box。

買い逃してしまっていた人は、今が買い時です!!前回発売のBOXをすでに買われた方は、コレクションアイテムにイカがですか?

2010年6月25日に発売された商品の再生産版となります。
商品名称、型番、JANコードが変更となり、価格、商品内容の変更はございません。
なので一応注意です!

劇場版「忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」・3月12日公開!

さて、『忍たま乱太郎』といえば、尼子騒兵衛先生のギャグマンガ「落第忍者乱太郎」が原作のNHKアニメですね〜。

1993年から放送が開始され、子供たちを中心に幅広い視聴者から愛されていたこのアニメですが、なぜかシリーズ第16期・17期あたりから爆発的な人気が出ました。

それまでDVD化があまりされなかった忍たまですが、16期がいきなりのDVD化。
それどころか、委員会ドラマCD発売や、2010年にはミュージカルまで公演されました。

DVD化はとてもうれしいですが、ミュージカルはちょっと・・・。

どうした忍たま!?
・・・原因はアニメシリーズにちょこちょこしか出てこなかった、忍たま上級生がレギュラーでアニメに出始めた事でしょうか・・・。
それと、5年生に登場した新キャラなどなど・・・。

まぁ、それはさておき、劇場版です。

劇場版アニメ化は96年に第1弾が公開されています。その時は、
上映時間約47分で、『はむこ参る!』『トイレの花子さん』と同時上映でした。

今回、2011年3月12日公開予定の第2弾は初の長編。

原作「落第忍者乱太郎」の37巻がベースとなっていて、題名にあるように忍たまのキャラクター達が数多く登場します!

主人公・乱太郎をはじめ、きり丸、しんべヱといった一年は組の仲間たち、
土井先生や山田先生や学園長をはじめとした教師陣。
ユキ・トモミ・おシゲちゃんなどのくノ一。
さらに4年、5年、6年生の人気上級生たちに、悪巧みをするドクタケ城の忍者!!

ここまで総出演だと今からとっても楽しみですよね〜!!

忍術学園のお騒がせ事務員・小松田さんが、宿題を配り間違えてしまった事から
始まるこのお話。
6年生用の宿題を配られ、合戦場で行方不明になてしまった喜三太
はどうなってしまうのか?
助けに向かった乱太郎達の運命は!?

気になる皆さんは映画館へGO!!

◎忍たま乱太郎おススメアイテム◎

◎忍たま乱太郎 メタル根付(6年生)◎

おとめ妖怪ざくろ 第13話「おわり、燦々と」(感想)

もう、あと僅かで今年も終わりになってしまいますね〜。

来年こそはいい年でありますように!!

さて、ちょっと早いですが来年に向けての願掛けが終了した所で、
本日はアニメ最終回をむかえた、おとめ妖怪ざくろ第13話「おわり、燦々と」の感想です。

                       

それでも町は廻っている 第12話 『それ町』

今年も残すところあと僅かとなり、1クールアニメが続々と最終回を迎えています。
お気に入りのアニメが終わるのは、何度体験してもやはり寂しいものですね。

今日もアニメ最終話の感想を交えた作品紹介です。

それでも町は廻っている 第12話 『それ町』

この最終話はまとめ方がとても上手いな〜。というのが素直な感想です。

原作があり、終わりが見えていない作品をアニメにすると、どこかで矛盾が出てくるものです。さらに1クール・12か13話で終了させようものなら、かなり無理な終わり方か、アニメオリジナル展開で完了させるしかない(※私的見解)ですよね。

そうなると、最終話もピンキリに。

でも、それ町はよかった。この話を最後に持って来るとは・・・。

主人公である歩鳥が、おじさんから頂いた十万?ほどするありがた〜い万年筆を、ルーペつき万年筆に改造してしまう事件から始まります。
んな、役に立つんだか立たないんだか分からないものを作り上げてしまった罰なのか、トラックがちょこんと歩鳥にぶつかり、歩鳥は魂だけの存在に。

そこに現れた、やる気が感じられないびみょ〜な天使。
そして、連れて行かれたあの世は・・・あまりこの世と代わらないかも。世話しない日本人らしい『天国』です。

ただ、一つ変わった事と言えば、家族が、友達が、あの町にいた人達がいない事。
心霊プリクラもどきに心奪われていた歩鳥はその事に気づき、大泣きします。

その時の歩鳥父、良かったです。歩鳥のために神社に行き、さい銭箱に財布をつっこみ   『神様、歩鳥を助けてくれ!!』

そんな場面見たら、娘として最高じゃないか!泣けます・・・ 

で、終わればいいのですが、やはりそこはそれ町太陽

歩鳥・・・復活!!

そして、ラストのナレーションが良かった。題名を言っているだけなのに妙にしっくりくるというか。ああ、終わりなんだという感じが伝わってきて・・・・・・。

最後までよかったよそれ町。ぜひ、2期もやってほしいアニメでした。
                       

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」感想

神のみぞ知るセカイ、第一期最終話・・・これでいいのか?
ん〜、今までの話の出来が結構よかったのでこの終わり方はな。とてつもなく、無理矢理な気がしなくもない・・・
2期が決まっているせいか?さて、

神のみぞ知るセカイ第12話「神以上、人間未満」

『ゲームが足りない〜!!』の一声で始まる今回。
最初から最後まで桂馬の一人舞台でしたね〜。そして、桂馬のギャルゲに対する勇気希望が溢れ出ていました。

懐かしいゲーム機もチラホラ登場。
スーパーファミコンなんぞ久しぶりに見たかも。

そして、漫画でも炸裂していた桂馬必殺「落とし神モード」。24ゲーム一気に攻略ってどんだけギャルゲやりたいの!とツッコミたくなる。あと、6画面同時キスシーン・・・ないない困った

そんなギャルゲーバカ桂馬を、影から見守るエルシィ。「久々に神様がきもちわるいです」という一言はちょっと黒いが、かわいいから許す。

あと、最後に流れたEDは何でしょう・・・。思い切り吹き出しました。いやいや、桂馬役の下野さん、そんなに歌下手くそだったっけ?あれ?桂馬がオンチ設定だったのか!?
しかしこのEDは無いよ。腹痛い。
桂馬、最初はクール系主人公だと思っていたのに。

それでも!とても面白かった。

神のみぞ知るセカイ・第二期には、今期で登場出来なかった、ハクアも出てくるようです。今から楽しみ!
              

2011年冬アニメ第6弾 新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフト=『魔法少女まどか★マギカ』

本日ご紹介するのは、監督・新房昭之×脚本・虚淵玄×キャラクター原案・蒼樹うめ×アニメーション制作・シャフトの新作オリジナルアニメ・・・

               魔法少女まどかマギカ
でっす。
魔法少女・・・。いい響きですねぇ。
新房氏が魔法少女系のアニメ監督を務めるのは、これで2回目です。1つ目は『魔法少女リリカルなのは』の無印。

なのはは、かなり面白かったです。とくに無印の出来は最高だったのではないかと。

最近の魔法少女アニメは、こう、ハマる!ってものがなく、戦闘&魔法シーンなども、ん〜、いまいち?という感じでした(私的に)
私の魔法少女のイメージは「カードキャプター・さくら」のイメージが強く、それに似たものを求めていたのかも知れません。なのはは、ちょっとさくらに似ているところがありハマったのかな〜。と思いますが、それでも才能があり、魔法もどかどかぶっ放すなのはは、豪快で爽快。見ていて気持ちよかったです。

と、話がそれてしまいました落ち込みなのはを語ってどうする・・・
気を取り直して、まどか★マギカのキャラクター原案は「ひだまりスケッチ」などの作者・蒼樹うめ先生。今回はひだまりスケッチのようなキャラではなく、ちょっぴり大人っぽい雰囲気になっています。可愛らしさは変わらずですが笑い
そして、魔法少女といえば小動物!!今回もいますよ〜。

白くて赤い目のぽわぽわした小動物・・・。
カワイイなぁ。

キュウべえという名前の魔法の使者らしいです。この子が主人公である鹿目 まどかと契約をして、まどかは魔法少女になる・・・のでしょうか。

------ 僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ・・・ ------

魔法少女まどか★マギカ!今からとっても楽しみです!!

↓ オープニングテーマ 「コネクト」/ClariS
コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)
コネクト(アニメ盤)
                    


2011年冬アニメ第5弾『Starry☆Sky』

本日ご紹介するアニメは、2011年2月より開始される地上波(東京MXテレビ、サンテレビ)放送に先駆け12月23日より、アニメイトTV、モバイルアニメイトにて配信開始予定の

                  StarrySky    です!

------------ 星座の導きで今、想い重なる。天体に関する知識を学ぶ「星月学園」を舞台に、唯一の女子生徒である主人公「夜久月子」と、星座の性格・特徴を持つ12人の魅力的な男の子との交流を描く学園ラブストーリー -----------------

女性向けメディアミックス作品シリーズですね〜。ドラマCDからPSPゲーム、コミックアンソロジーに今回のアニメと幅広く展開しています!

この作品でまず目が行ってしまうのは、やはり12人のキャスト達ではないでしょうか?はっきり言いまして、とても豪華です。12人の個性的なキャラクターたちに合わせた男性声優人達・・・。
↓で12星座に合わせた、キャラ達と声優さんたちをご紹介します。

やぎ座(山羊座、Capricorn)   土萌羊(ともえ よう) 声 - 緑川光さん
みずがめ座(水瓶座、Aquarius) 天羽翼(あまは つばさ) 声 - 鈴村健一さん
うお座(魚座、Pisces)       七海哉太(ななみ かなた) 声 - 杉田智和さん
おひつじ座(牡羊座、Aries)    不知火一樹(しらぬい かずき) 声 - 中村悠一さん
おうし座(牡牛座、Taurus)     金久保誉(かなくぼ ほまれ) 声 - 保志総一朗さん
ふたご座(双子座、Gemini)    水嶋郁(みずしま いく) 声 - 遊佐浩二さん
かに座(蟹座、Cancer)       月錫也(とうづき すずや) 声 - 小野大輔さん
しし座(獅子座、Leo)        陽日直獅(はるき なおし) 声 - 岸尾だいすけさん
おとめ座(乙女座、Virgo)     青空颯斗(あおぞら はやと) 声 - 平川大輔さん
てんびん座(天秤座、Libra)    星月琥太郎(ほしづき こたろう) 声 - 石田彰さん
さそり座(蠍座、Scorpio)     宮地龍之介(みやじ りゅうのすけ) 声 - 神谷浩史さん
いて座(射手座、Sagittarius)   木ノ瀬梓(きのせ あずさ) 声 - 福山潤さん

と!言う面々です。
自分の生まれた月のキャラをご贔屓にするもよし、好きな声優さんで選んでもよし、全員まとめてOKよ!という太っ腹なお姉さまは皆まとめてご指名しちゃってください!!




2011年冬アニメ第4弾!『GOSICK』

今回ご紹介する1月放送アニメは・・・

                  GOSICK

ヨーロッパにある架空の王国・ソヴュール王国を舞台に、聖マルグリット学園に在籍する日本からの留学生・久城一弥(くじょう かずや)と、天才的な頭脳を持つ少女・ヴィクトリカの2人が、遭遇する様々な事件を解決していく。

という、ミステリー作品のアニメです。
探偵役は、金の髪と碧の瞳、そして人形か妖精と見紛うほどの美しい容姿をしたヴィクトリカ。
彼女が一弥の集めてきた情報から、事件を解決していきます。

ヴィクトリカは安楽椅子探偵というタイプの探偵ですね。
安楽椅子探偵と聞いてもピンとくる方は少ないかと思います(私も微妙だったもので)。なので有名な方々ご紹介。

私の知っている探偵では、アガサ・クリスティ作の推理小説の登場人物・ミス・マープル
漫画では、「DEATH NOTE」のL

ある一定の範囲(部屋など)から出ずに、また、現場に赴くこともなく、持ち込まれた事件の情報をもとに推理し解決へと導いていく探偵さんです。
ですが、マープルもLも事件現場に行くこともあるし、行動力もあるので正確には安楽椅子探偵とは言えないのですが・・・。
なるほどねぇ〜。と雰囲気だけでも感じ取っていただければ幸いです。

そんなヴィクトリカのパートナー役・一弥ですが、美しい金色をしたものや花が好きで、さらに特技が歌という、可愛らしい日本男児です。ちょっと頼りなさげですが、やる時はやるので見ていて安心かな?

この容姿も性格も可愛らしい2人が織りなすテンポのいい物語は見ていて飽きないはず!?
ぜひ、ご一読下さい!

↓ アニメ放送予定日
テレビ東京 毎週金曜 深夜1時23分〜 2011年1月7日
テレビ大阪 毎週火曜 深夜1時30分〜 2011年1月11日
テレビ愛知 毎週月曜 深夜1時28分〜 2011年1月10日
テレビせとうち 毎週水曜 深夜1時18分〜 2011年1月12日
TVQ九州 毎週水曜 深夜1時43分〜 2011年1月12日
                       
                        

2011年冬アニメ第3弾 『君に届け 2ND SEASON』・DVD予約開始?早いな〜

                       1-12巻まとめ買いリンク

本日ご紹介する冬アニメは『君に届け 2ND SEASON』です!

放送前にもかかわらず、早くもDVD予約が始まっている『君に届け 2ND SEASON』

私はあまり恋愛ものは読まない方なのですが、君に届けのコミックはすらっと読めましたね〜。

まず、主人公の黒沼 爽子(くろぬま さわこ)が可愛い。「貞子」というあだ名を付けられているのに、ひねくれた性格ではなく、何事にもまっすぐで些細なことでも感動し、ちゃんと人に感謝する心を持っている。座右の銘が「一日一善」笑い
いまどきいるのかこんな高校生?と思えるようなピュアっ子です。

そんな爽子が惹かれていくのが、爽やかすぎるだろうと突っ込みたくなるヒーロー役笑いの、風早 翔太(かぜはや しょうた)。真っ青な青空と深緑の草原が似合いそう・・・。いや、絶対合う。

そんな、個性的な2人を取り囲む同級生たちもイロモノぞろいです。
義理と人情に厚く、感動し易い「ちづ」や寡黙な野球少年の龍。そして、第2期の新キャラとして登場する「ケント」。ケントがアニメでどんな行動をとっていくのか、今からとっても楽しみです星

爽子と翔太の2人と、個性豊かなクラスメイト達の楽しくも、ちょっと笑える学生生活。それでいて普通の日常のなかに見え隠れする小さな幸せが読めるとてもいい作品です。ぜひ、アニメもコミックも見てください!!

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

新品価格
¥2,887から
(2010/12/17 23:32時点)






劇場版 銀魂 新訳紅桜篇DVDが家に来た!

きたきたきた〜!!

          銀魂 新訳紅桜篇

この日を待ってました〜!新八が 神楽が 桂&エリーが 銀さんが
来るのを待っていた!

初めは、アニメのリメイクかよっ落ち込み
と落ち込みもしましたが、見てみると、いや全然いいよ!確かにリメイクだけどカッコよさが全然違うよ!

劇場版ならではの丁寧な描写に迫力のある戦闘シーン。その中にも、えぇ?これ映画でやっていいものなの!?という銀魂らしい場面がちらほら・・・
最初から最後まで目が離せませんでした。

最大の見せ場(私的に笑顔)といえば、桂と銀さんが共闘する所。
バックにDOESの「バクチ・ダンサー」が流れる中、桂と銀さんバッサバッサと天人達を切りまくる。
かぁ〜!カッコいいぃぃいいい!!

いいわぁ。魅せられてしまいました。

そして、最後の最後にまたやりましたね。

 〜劇場版銀魂外伝 真選組血風録〜

やるやるだよね。そうだよね。わかってる、うん。わかってるけど、見てみたい!
見たいよぉ!!銀魂スタッフさん、よろしくお願いします。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。