アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年05月11日

るーぱんカフェ 蓮田店  2018年4月15日

るーぱんカフェ 蓮田店  2018年4月15日

るーぱんの蓮田店
埼玉県蓮田市西新宿1-6

今回のダム部夕食は隊長チェックのお店、
埼玉県に数店あるチェーン店るーぱんの蓮田店にきました。
takoasamiちょっと疲れて活動限界ですw
記憶あいまい、写真少なめです。メンゴ。

人気店で混雑していて行った時は駐車場が満車で入れなかったので、
少し周りを一周してからまた来たら入れました。
店内も混雑していました。

駐車場はちょっと入りにくいかもしれません。

s-KIMG3544.jpg

お店に入るとレジカウンターがあり、そこでメニューを見て
料理を注文します。

前情報では盛りが多めでリーズナブルと言う事でしたが、
3名で一人当たり1000円を超えましたので、
量:値段ではtakoasami判断では普通と言う事になりました。
(takoasami値段基準は牛丼チェーン価格ですw)

基本メニューはパスタ、ドリア、ピザ。イタリアンです。
それと小皿メニューがあり、ドリンクバーがあります。

s-KIMG3545.jpg

お得なセットにはサラダが付いてきます。
ドレッシングは選べません。

ドリンクパーは、ホット。アイスのグラスを交換式で
違う温度の物を飲みたい時は店員さんに言って、
グラスを交換してもらうシステムです。
ちょっと面倒ですが、飲み過ぎ防止対策だと思います。

注文を終えたらレジで料金を払います。
初めてなのでこのシステムはもたつきます。
後から来た人をだいぶ待たせてしまいました。
初めてでわかんないのゴメンネw
会計が終わると番号札を渡されます。
追加で何か食べたくなったらまたレジに並んで注文します。
マクドナルドと同じ方式ですね。

座席は禁煙席と喫煙席がありますが、喫煙席の方が広めで
喫煙者にやさしいお店です。番号札をもって好きな席に座ります。
料理が出来るとお店の人が持ってきてくれます。
色々頼んでみんなで分け合って食べます。
イタリアンだからそんな食べ方でいいと思います。

味はアメリカン系イタリアンな感じです。

s-KIMG3546.jpg

ピザの味はコストコで食べるピザに近いです。
チーズの味が濃くてピザソースは控えめ、タバスコで味を調整して
食べる感じです。

s-KIMG3547.jpg

パスタはトマトがすごい。ソースがスープ状態です!
私は粉チーズが苦手なのでかかってなくてよかったです。
うまい!

あとからあげっぽい何かを食べました。
とても美味しかったのですが写真無しメンゴw

隊長、追加でドリアを注文。
これもゴメンナサイ、写真無しw

よく焼けたチーズとごはんがからんでとってもうまい!

お店の内装はちょっと古めのアメリカ映画に出てきそうな
雰囲気でアメリカンでおしゃれです。店内を流れるBGMも
ベストヒットUSAで流れてきそうな曲が多いです。

裏ベストヒットUSA~THE INFLUENCERS

新品価格
¥2,500から
(2018/5/14 13:08時点)



食事中に数回トイレに立ったのですが、
トイレが大混雑でした。
私達は運転があるので飲みませんでしたが、
アルコールも提供していますのでトイレに行く人は多いです。
客数に対してトイレが少ないと思いました。
トイレを増やせばもっといいお店になると思います。


(食べログ用はここまで)

------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------

(この下はあまり読まないで下さい。
 特に食事中の方は読まないで下さいw)

Let It Be

新品価格
¥1,436から
(2018/5/14 13:11時点)



丁度、店内のBGMがビートルズのレットイットビーと
いう曲になりました。
英語で書くと Let It Be 
聞いた感じではレットイットビーとは聞こえませんよね。
レリピーレリピーレリピーレリッピーって聞こえます。
今の私にはゲリピーゲリッピーに聞こえます。
同じ物を食べた他のメンバーは大丈夫なので
お店のせいではなく私の体質ですが、
チーズでお腹が痛くなって
そんな時にトイレ渋滞があって大変でしたw
そんなLet It Beの日本語訳は
「成り行きに任せなさい」
トイレで成り行きに任せましたよw

私は乳製品に軽いアレルギーがあって
ちょっとチーズが合わなかったので、
(安いチーズなら大丈夫なので本格的な良いチーズを使っていると思います。)
次回からるーぱんではパスタ専門に食べようと思います。

-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
埼玉県,るーぱん,カフェ,蓮田,ピザ,ドリア,パスタ,ドリンクバー,アメリカン,イタリアン
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村


posted by たこあさみ at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事