アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年08月17日

しをみ食堂 茨城県 霞ヶ浦 2017年8月15日

しをみ食堂 茨城県 霞ヶ浦 2017年8月15日

ダム部、霞ヶ浦2種類のダムカードゲットの為に
訪れました。

食事の場所は、霞ヶ浦、食事で検索すると
一番上に出てくる「しをみ食堂 」さんへ。


カツカレーの盛りがすごい。
その他のメニューも多め
と言う事で有名みたいです。

メニューだけ見ると、普通の定食やさんメニューです。
更にジャンボ、ジャンボジャンボというオプションがあるメニューも。

値段は盛りが多めでなくても安い!と言った感じです。

s-KIMG1583.jpg
お店の入口

正午ちょっと前に入店しますが、先客多数。
入れ違いで帰るグループもありました。
私たちのグループは即座れましたが、
後からも複数のお客さんが来て、待ちのお客さんも出てきます。
早めに行ったほうがよさそうですね。

s-KIMG1585.jpg

s-KIMG1586.jpg

s-KIMG1587.jpg
メニューは文字だけでさらっと書いてあります。
事前情報が無ければ普通に大盛り頼んで撃沈しそうですw
単品だけでも多めなのに付属品、オプションがすごい!

私は名物のカツカレー800円。
普段の食事なら半分の量で600円位だと嬉しいな。

s-KIMG1588.jpg

s-KIMG1589.jpg

s-KIMG1591.jpg

お皿はデカい!が平皿なので、見た目ほどは量が無いが、
それでもものすごい量です。普通の3人前くらいあります。
カツは薄いですがしっかりとした歯ごたえのある肉。おいしいです。
カレーもしっかりとろみがあり、具材もしっかり入っています。
玉ねぎと人参はわかりました。

ダムカレーという名前はついていませんが、
霞ヶ浦ダムカレーを名乗っていいと思いました。
カツでしっかりカレーを堰き止めています!

盛りの多いお店だと、ご飯は水多め、カレーは薄めの店が多いのですが、
こちらはご飯もカレーもしっかりしています。
ご飯は茨城の地元産。地産地消ですね。
霞ヶ浦の周りも田んぼが多いですからいいですね。
炊き方は、一番おいしい状態です。

残り、2〜3口あたりで腹パンで進まなくなりました。。。
s-KIMG1596.jpg
メインディッシュは完食しましたが、スープ半分、漬物には手を付けず、
残してしまいました。ゴメンナサイ。

私が食べたのはカツカレーで平皿でしたが、
カツがつかない普通のカレーライスは深皿でした。
お皿は小さく見えますが深さらなので量はカツカレーと
同じかそれより多いんじゃないかと、、、
それにアジフライがついてきます!
となりのテーブルの人のを見ました。
エビフライ定食もエビフライがすごく大きくておいしそうでした。

大食いのN隊員はからあげ定食。
s-KIMG1590.jpg
からあげは、ひとつが一般的なからあげ2〜3個分の大きさで、
それが5個乗ってます。ご飯はどんぶり飯。一般的な大盛りより多めです。
N隊員。食べ始めるとご飯だけソッコーで無くなります。
大食いの人にはご飯が足りなかったみたいですね。
次回はご飯大盛りにしたほうがいいですね。(注:大食いの人だからです)
からあげをひとつの半分貰って食べましたが、
しっかり味がついていておいしかったです。
量は半分くらいでちょうどいいかなと思いました。

最初はジャンボハンバーグを食べようとしていた
隊長は敵前逃亡(笑)。普通のハンバーグ定食です。
s-KIMG1592.jpg
普通でも、一般のハンバーグよりも多そうです。
250gくらいかな?ジャンボは500gです。
普段、びっくりドンキーの150gでちょうどいいので、
それ以上だと多い認識でいいと思います。
すこしハンバーグをもらいましたが、肉々しい感じではなくて
ふわふわな食感で美味しいです。豆腐とか山芋が入っているのかな?
絶妙な焼き加減の目玉焼きとデミソースがおいしいですね。
ご飯のどんぶり飯はやっぱり多そうです。

各食事に一本クロレラというドリンクがついてきます。

お店のおばちゃん、
「ヤクルトではなくて、クロレラです。」
と、こだわっていました。

たぶんこれです。
(株式会社クロレラ本社)
http://chlorella-labe.co.jp/
amazon、楽天で検索してみたけど出ませんでした。
スーパーで探してみてね。




関連ランキング:定食・食堂 | 潮来




しをみ食堂さん、宿泊も出来るんです。
料金は一人、
素泊まり4500円、夕、朝食付きで6500円です。
多人数だと割引有ります。
夕食はメニューの中から2品だそうです。
絶対に、、食いきれねえ、、、

釣りや茨城観光の拠点に使えそうですね。

この食事を含むお出かけ記事はこちら!
・霞ケ浦(西浦)(北浦)他、複数ダムカードゲットツアー
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/907/0
------------------------------
飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!便利です。
・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜



posted by たこあさみ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6602338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック