アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年10月04日

自宅で散髪 スキカット 押し入れから発掘 2021年10月

自宅で散髪 スキカット 押し入れから発掘 2021年10月


父が押し入れの中から発掘したバリカン
「スキカット」です。古い物ですがほとんど使われた形跡はありません。
多分これと同じ物。古すぎて売ってないかもです。

TESCOM 電動バリカン 充電・コード共用タイプ TC391-G グリーン




Ni-Cd電池なので終わっていると思ったのですが、
ACアダプターを津無くと充電出来て、スイッチを入れると動作しました。
電池だけの動作も出来ました。

たしか、これは妹が
「犬の毛を刈るからくれ」
と言っていたものだと思います。

私は家での散髪やバリカンに複数のトラウマがあり、
床屋派ですがその床屋でも怖いので必要最低限しか行きません。

子供の頃は母に散髪されていましたが、耳を着られることが多く、
母は人の耳を切っておいて、このくらいなんともない、痛くないとか
言いやがってトラウマです。
なので床屋に行くといい顔をしません、でも床屋に行きました。

大人になってから、一度、激安電気バリカンに挑戦したことがありますが、
最初の一太刀でバリカンが壊れ、頭の一か所だけ超短くなってしまった状態で
床屋に行くと言った悲劇を体感していて、電気バリカンも信用していません。

でも、犬の毛を刈る前の実験は私です。

やってみました。
見事に丸刈りが出来ましたよ。
コードをつないだ状態で大雑把にやって、
コードレス状態で仕上げました。
ちゃんと動きましたね。

サイボーグフランキーと同じで後ろは見えないので気にしませんw
私を見かけておかしかったら指摘してください。

●●●ONE●PIECE(ワンピース)●フィギュア●サイボーグ●フランキーTHE●GRANDLINE●MEN 303




あ、丸刈りにしてしまいました、、、
たまにしかしませんけど、仕事で坊主頭禁止等、髪型に指定がある時があるので
丸刈りにはしていなかったんですよw
もう、髪型指定の仕事は出来なくなりましたwww

っという事で、ご支援よろしくお願いしますw
とりあえず、このブログのスポンサーページをご覧、ご利用ください!

似たようなものはこちら。
色々ありますので自分の目的に合った物を書きバナーの通販の検索欄から
検索していただければいいなあと思います。
「電気バリカン」「ヘアカッター」等で検索で出てきます。

パナソニック バリカン ヘアーカッター 充電 交流式 白 ER-GF41-W

新品価格
¥3,691から
(2021/10/10 15:47時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

散髪,バリカン,丸刈り,坊主頭
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11024758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック