アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年04月19日

麺 えどや 2021年4月17日

麺 えどや 2021年4月17日

店名:麺 えどや
電話:03-5668-2532
所在地:東京都江戸川区南小岩6-30-6
営業時間:11:30〜15:30、18:00〜22:00
定休日:火曜日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


店舗情報は食べログから

この日は、ツーリングの予定でしたが降水確率が高いので延期。
突如暇になってしまったのでラーメン好きの友達誘って小岩にGo!
突然のお誘いなのに来てくれた友だちに感謝!

s-えどや.jpg

JR小岩駅を降りたら南口を出てフラワーロードを進み、
コンビニ(ファミマ)の手前の細い路地を右に入りちょっと行くと
3店舗入った昭和レトロな建物があります。
そのうちの一番奥が「えどや」さんです。

私達の前に一人並んでいましたが、テーブル席待ちでしたので
私達を先に通してくれました。店内はほぼ満席。
お店に入るとまずアルコールで手指の消毒。
カウンターは一人ずつアクリル板で仕切られています。
コロナ対策ばっちりです。

s-ミシュラン.jpg

なんと!ミシュランのお店です!期待できますね!わくわく!

s-ラーメン.jpg

ラーメン(並)700円です。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、小松菜
麺は中太ストレート、つるつるでおいしいです!
スープは透き通った醤油。スッキリあっさりです。
そして私の味覚でも分かる位に鰹節と煮干しの味です。
とっても大好きな味!!!
こういう味だと大体魚粉が沈殿していて喉に引っかかって
ゲホゲホしちゃうんですが、えどやさんのはそんなことなくて、
これだけ鰹と煮干しの味がするのに、沈殿物はありません。
スープは完璧な液体です。とても丁寧に作っているのが
分かりますね。

スープがとってもおいしいのでいつも通りスープ先行で食べ進めます。
麺も小麦が濃い感じで美味しいです。
具材もおいしい。チャーシュー、メンマ、ネギ、小松菜が
しっかり麺のおかずになります!

いつもは私より早く食べ終わる友達が今回は私より食べ終わるのが
遅かったんです。胃の調子でも悪いのかなあと心配になりましたが、
「うまいから味わって食べてる」という事でした。よかった〜!
小岩に来たらリピートですね!

今回は自分が誘ったのに、また友達におごてもらっちゃいました。
いつもスイマセン。お礼は、いつか、必ず!

遅めの朝食が済んだので昼食に向かいます(爆)
となりのみよちゃんに行こうと思ったのですが
コロナでお休みでした。
つづく
-------------------------------------------------------
えどやさんのとなりはみよちゃんです。
みよちゃんはコロナでお休みみたいです。

・居酒屋 みよちゃん 新年会 2020年2月15日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1939/0

また行きたい東京都のラーメン

・鶏そば・鯛そば きょうすけ 秋葉原店 2020年11月4日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2101/0

他にもいっぱいありますよ!!
お暇な方は過去記事あさってくれたらうれしいです!
-------------------------------------------------------
・飲食店検索用バナー類(別記事が開きます)
 飲食店の検索、予約に便利な広告をまとめました。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
  ↓↓ 再読み込みで変わります ↓↓

------------------------------------------------
東京のラーメン本

ラーメンWalker東京2021 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2021/4/18 10:06時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

東京都,小岩,えどや,ラーメン,ミシュラン



関連ランキング:ラーメン | 小岩駅


posted by たこあさみ at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10687705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック