アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年12月09日

JR両国駅 2019年12月2日 雨天

JR両国駅 2019年12月2日

JR両国駅の近くに用事がありまして行ってきました。
両国と言えばお相撲さん=ちゃんこ。
という事で、ちゃんこランチして帰ろうと思っていたのですが、
思っていたよりも早く用事が終わってしまったのでランチまでは
時間があります。

GPSで歩きながらやるアプリをいくつかやっています。

「あるくと」
https://www.arukuto.jp/
歩く歩数やミッションクリアでTポイントや抽選券が
もらえるアプリです。色々歩くコースがあるのですが、
ここ両国周辺のコースもあったのでやってみようと思ったのですが、
雨が本降りなので駅前の2か所だけ取って終了。
Tポイントが確実にもらえる以外は当選率がとても低いのです。
始めてから一度も何も当たりません、、、

「ポケモンGo」
https://www.pokemongo.jp/
沢山の種類のポケモンを捕まえて
図鑑を完成させたり、強いポケモンを育ててバトルしたりします。

「ドラゴンクエストウォーク」
https://www.dragonquest.jp/walk/
あのテレビゲーム「ドラゴンクエスト」のフィールドが
リアル地図になりました。
敵を倒してレベルを上げて様々なミッションをクリアしたり、
アイテムを集めてさらに強くしたりします。

「駅メモ」と
https://ekimemo.com/
「駅奪取」
https://ekidash.com/

ゲーム性は違うのですが主な目的の駅を集めるのがメインの
乗り鉄ゲームです。お互いのアプリを連動する事も可能です。
9000以上の駅がありますが全制覇している人も居るようです。すげ〜
私は千葉県だけ制覇しました。
あとは追々やっていきます。

雨なので歩きませんでした。
駅の展示物等を見たら千葉に帰ります。

01プラレール.jpg

02プラレール.jpg

プラレール。両国駅を再現しているのかな?

03絵.jpg



04キャップアート.jpg

ペットボトルのキャップを並べて電車に見えるようにしたアートです。
こういうのやってみたいな。

05しまった.jpg

久留里線(千葉)のスタンプラリーの案内です。
あ〜、やる時間ない〜〜(この記事を書いている時点で終了しています、、、)

06相撲.jpg

07相撲.jpg

08相撲.jpg

両国と言えばやっぱりお相撲。お相撲さんと背比べ出来ますよ。
------------------------------------------------
東京のお散歩本をいくつか並べてみますね。

まっぷる 超詳細! 東京さんぽ地図'20 (マップルマガジン 関東)

新品価格
¥1,045から
(2019/12/9 21:05時点)




歩く地図 東京散歩 2020 (SEIBIDO MOOK)

新品価格
¥972から
(2019/12/9 21:04時点)




まっぷる 東京 下町散歩 (まっぷるマガジン)

新品価格
¥990から
(2019/12/9 21:03時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
04.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg

たこあさみのLINEスタンプが「LINEスタンプ プレミアム」対応になりました!
月額240円(学生プランは半額の120円、年間購入プランは2,400円)で、
なんと約3億8千万円分のスタンプを自由に使うことができます。
定額でLINEスタンプ使い放題という事で、ひとつづつ買うよりもお得です。
たくさんLINEスタンプを使う方は是非ご利用ください!
たこあさみのスタンプもダウンロードしてね!
・LINEスタンプの定額制サービス「LINEスタンプ プレミアム」情報公開!
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1075007192.html

そんなLINEを更にお得に使うならLINEモバイルです!

------------------------------
JR,両国駅,展示,雨天

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9484200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック