アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年11月06日

浅草散歩 ドラゴンクエストウォーク お土産ゲット 2019年10月26日

浅草散歩 ドラゴンクエストウォーク お土産ゲット 2019年10月26日

takoasami、話題のドラゴンクエストウォークも始めちゃいました。

・ドラゴンクエストウォーク公式サイト
https://www.dragonquest.jp/walk/

GPSと現実世界の地図を利用してドラゴンクエストをプレイする感じです。
このゲームの機能のひとつに「お土産」というのがあります。
各都道府県に4か所づつあります。
東京都のひとつは浅草の雷門なので行ってきました。
雷門に行ってクエストを受けたら数か所表示されるゴールのうちの
ひとつを選択してそこまで歩かなくてはなりません。
という事で今回のお散歩スタートです。

まずは、浅草駅から雷門に行きます。
観光客と人力車やさんでひしめいています。
混みすぎてて中には入れません。
雷門の写真だけ撮って、ゲームのクエストを受けたら、
ゴールに向かって歩きます。

ゴールは墨田川のほとりになりました。
歩きます。人が多くて苦手です。
とっとと終わらせて今日のメインの用事の上野に
行きたいと思ます。

01雷門.jpg
有名な雷門ですが、人が多すぎます、、、

02水上バス.jpg

03水上バス.jpg

04水上バス.jpg

水上バスの看板が見えてきました。ゴールはもうちょっとです。

05隅田川テラス案内.jpg

隅田川がゴールです。
とりあえずお土産ゲットしてゲームのクエストはクリアです。
クエストをクリアするために一度スタートスポットに行って
クエストを受けてからゴールまで歩かなきゃならないのが面倒です。
スポットに行くだけでいいようにしてくれないかなあと思いました。

06スカイツリーと川.jpg

隅田川とスカイツリーです。

07ツリーとUN.jpg

写真左側がスカイツリー、右側がう〇こ(本当の名前が分かりませんw)です。

08隅田川と船.jpg

隅田川は台風19号による大雨の影響で水は茶色く濁っています。
普段の色が分からないのですがこれは濁っているんだと思います。
水上バスは大きな船でかっこいいですが、沈没が怖くて乗れません(爆)

09神谷バー.jpg

浅草といえば電気ブランで有名な神谷バーです。
ここでも飲み食いしたいのですが、この日はこれから上野で昼飲みなので
浅草飲みは我慢です(笑)

DQW(ドラゴンクエストウォークの略)の浅草のお土産クエストは
クリアしました。お土産以外のクエストもあるのでそれをしながら
駅に向かいます。

10浅草地下.jpg

浅草の地下道です。
昭和というか戦後の匂いがします。
ここでも飲んでみたいです(爆)

11電車.jpg

無事に電車に乗れました。レトロ調ですがハイテク機器も付いている
ネオレトロな電車でした。かっこいいです。
これに乗って行けばすぐに上野に行けるはず。

上野編につづく
------------------------------------------------
古地図散歩。足が悪くなければこういうのも楽しそう。

携帯 東京古地図散歩 ―浅草編―

新品価格
¥1,660から
(2019/11/9 19:40時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
28.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

東京都,浅草,散歩,ドラゴンクエストウォーク,お土産
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9403016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック