アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年12月30日

久留里城 (千葉県)2017年12月17日

久留里城 (千葉県)2017年12月17日

s-KIMG3004.jpg

公式リンク:久留里城・資料館
http://www.city-kimitsu.jp/kanko/spot/manabu/kururijoh.html

所悪在地:千葉県君津市久留里字内山 君津市立久留里城址資料館

近くまで来るととても狭い道になります。
駐車場から資料館まではかなり歩き、
そこからお城まではさらに歩きます。

足の悪い人は資料館まで車で上がれますが置ける台数は少ないです。
私は足が悪いので資料館前に車を置かせていただきました。

資料館では、千葉を旅した昔の絵と、
現在の写真を比べてみたみたいな試写会をしてました。
コーヒーをいただいて見てみました。面白かったです。


資料館前

s-KIMG2993.jpg

新井白石像
久留里城のヒーローです。

s-KIMG2994.jpg

s-KIMG2995.jpg

s-KIMG2996.jpg

s-KIMG2997.jpg

s-KIMG2998.jpg

s-KIMG2999.jpg

s-KIMG3000.jpg

上総掘り
人力で効率よく井戸を掘る技術です。

s-KIMG3001.jpg

s-KIMG3002.jpg

s-KIMG3003.jpg

s-KIMG3004.jpg

s-KIMG3005.jpg

s-KIMG3006.jpg

s-KIMG3007.jpg

s-KIMG3008.jpg

本当のお城のあった位置は土台だけ残っています。
その隣に現在の久留里城が建っています。

このお城、土足禁止で備え付けのスリッパを履いて入城します。
床はツルツルで滑りやすい。
階段は狭くて急。エレベーター無し。
ちょっと厳しかったです;;
特に、降りる時は転げ落ちないように注意です。

千葉城はエレベーターがありました。
久留里城にもつけばいいな。

けっこうへとへとになりました。
次は、タダで7お酒を飲めるところに向かいます。
つづく。
-------------------------------------
お城のDVD。久留里城も紹介されています。

日本名城紀行 関東 江戸城 久留里城 大多喜城 笠間城 忍城 小田原城 KVD-3302 [DVD]

新品価格
¥538から
(2017/12/30 23:15時点)



DVD8枚組でこの価格!安い!久留里城も出てきます。

日本名城紀行 古城の誘い 日本の名城31 DVD8枚組 ACC-010

新品価格
¥1,370から
(2017/12/30 23:16時点)



久留里城も紹介されているお城のガイド本

こんな城もあったんだ~日本名城・奇城ガイド~

新品価格
¥1,512から
(2017/12/30 23:16時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
06.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,君津市,久留里,久留里城,資料館
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7144575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック