アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スミイチを守って勝利・・・柳瀬投手、3年ぶりの登板

今日からホークスは本拠地・福岡ドームで中日ライオンズとの試合でした。

試合を振り返る前に、なんだかトレードが発表されましたので、トレードを紹介します。

今回のトレードは、讀賣との2対2の交換トレードでした。

まず、ホークスに来るのは

レビ・ロメロ投手(背番号39)



福元淳史選手(背番号68)


あのようなチームから脱会できた分ホークスで頑張ってほしいところです。

讀賣に飛ばされて行ってしまうのは

中継ぎでとっても活躍した

久米勇紀投手(背番号39)



何人目かわかりませんが秋山二世と呼ばれたこともあった

立岡宗一郎選手(背番号7→68→58)

なんだか損している様な気もしないでもないですが・・・あのようなチームに収監されるとは、ご愁傷様です

これから辛いことが多いかもしれませんが、頑張ってほしいところです。

ということで、ここから今日の試合を振り返ります。

今日は1回に本多選手が三塁打で出塁し、続く内川選手が犠牲フライで1点を取り、そのままスミイチを守り切り1−0でホークスが勝利しています。

で、自分がドームに着いたのは3回裏・・・本日イチバン盛り上がったであろうシーンも見れず・・・それ以降、盛り上がるところも・・・特に・・・

ということで、自分なりに盛り上がったのは7回表でした。

本日の先発・新垣投手が7回にフォアボールで中日・井端選手を出塁させると、送りバントで1アウト2塁・・・
中日は代打で森野選手を出すのですが・・・本来は盛り上がるところはココかと思いますが・・・まだまだ・・・
ホークスは先発・新垣投手に代わり岡島投手を出します・・・盛り上がったところはココでもありません。
岡島投手はきっちりと抑えます・・・

そして

「ピッチャー岡島選手に代わりましてYANASE

支配下から育成に落ち・・・先日支配下登録されたばかりの柳瀬明宏投手(背番号56→131→54)

立ち上がりはストライクが入らず、最初のバッター・谷繁選手をフォアボールで出塁させ、ランナー1、2塁にします。

正直、試合が熱くなってきた・・・と、自分だけ盛り上がっていました。

ただ、次のバッター・高橋選手に対して空振りの三振で抑えました。

久々に見た姿も嬉しかったのですが、三振を奪っての再始動・・・なかなか良かったです。

今日のヒーローは、先発の新垣投手と

三年ぶりの登板となった、柳瀬投手でした。

以前以上に、頑張ってほしいところです。

ちなみに、福岡ドームでの勝利はしばらく見てなかったと思っていましたが・・・約3週間ぶりの勝利だったみたいで、久々に勝利の花火とルーフオープンショーを見ることができました。

ということで、明日も福岡ドームで中日ドラゴンズとの試合です。

先発はホークスが背番号28 大隣憲司投手、背番号17 雄太投手・・・だれ?・・・昨年までの川井投手です。なんか、名前コロコロ変えてるし・・・・

連勝するぞ!ホークス!





ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

   
プロフィール

鷹三郎
福岡ソフトバンクホークスネタを中心に、いろいろと紹介したいと思います。
↓↓クリックをお願いします↓↓ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村


福岡ソフトバンクホークス ブログランキングへ

blogram投票ボタン

夫婦の出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。