アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月13日

学生や主婦、無職でもネットで収入を得るのは可能♡

IMG_5799.JPG

ブログを更新するようになってから、様々な質問を受けることが増えました。

特に多いのが「私でもできますか?」というもの。

答えはもちろんイエスです。


誰でもやる気さえあれば可能


やる気があって毎日頑張って継続できるのなら、できます。
「ネットで稼げたらいいなあ。」なんて浅い考えでは無理です。

ブログを構築していくうえで記事は必要になりますし、
継続してアップされないサイトはあまり見られません

「あ、更新されていないのか」とすぐ別のサイトに行ってしまいます。

ブログでなくフリマサイトやお小遣いサイトだとしても同じ。

継続していくことが何よりも大事です。

上手い人を真似ろ


既にやっていて「この人のサイトいいな。読みやすいな」
「ここなら買いたいって思うな」「やりたいな」と思うサイトに出会ったら
なんでそう思ったのかを考えてみてください。

その上で良いところは真似て取り入れていきます

かくいう私も最初は何もわかりませんでした。
でもたくさんのサイトや記事を読むことで行間の取り方や
装飾の仕方を学び、実際にやってみて体に覚えさせました

全部丸パクリは問題ですが、参考にするなら問題ありません。

自分の興味のあるものを選べ



失敗する例が稼げると聞いたからやってみた。
内容自体にはなんの興味もないって場合。これはやばい。

そりゃ、本人が好きじゃないから上手く書けないよね。
勉強する気にもならない。

そんなやる気のない記事は読まれることも少ないです。

なので「これなら負けない!!」ってものを見つけられると最高です

あとはひたすら書くのみ


書いていく中で、「この書き方が読み手が分かりやすい。」と感じていきます。
もうこれは正直書いていくしかありません。

数を書いていくだけレベルアップしていきます。

私も今まで書いてきた記事を考えると1万記事は超えています

やらなきゃ何も始まらない


最後はもうこれにつきます。

やることを恐れていたり、できないんじゃないかって
しり込みをしていたら前に進むことは出来ません。

もしも挫けそうになったらココにコメントしてください

一緒にやっている人がいるのといないのとでは、全然違いますから。


<これから始めるなら登録しておくべきサイト>








2017年07月31日

ブログを書き始める、その一歩で収入○○万へ

IMG_8850_f.jpg


ブログアフィリエイトでの収入を得ることが難しいと感じていませんか?
私もはじめは悩みました。
でも、我が子と旦那と一緒にゆっくりと生活したいと思ったんです。

元々結婚前から私が働いて旦那が主夫になるという話の元、
私たちは付き合っていました。

私が働くのが大好きだからです。

しかし、我が子を妊娠したことでそれは出来なくなりました。
外で働くことができるのは頑張っても8ヶ月、9ヶ月まで。
そして産んでからは付きっきりになります。

働き方を変えなくてはならなくなりました。


私は考えました。

「他の方法を考えなくては。」

「息子と旦那と3人で生活したい。
息子の世話をしながらも、収入を得たい。」


と。

こんな風に考えることはおかしなことではありません。
実際このブログにたどり着く殆どの人は
“主婦でもできる仕事”というキーワードで検索されてきます。

私と同じ思いの人は沢山いるということです。

私の場合はそれがブログでした。
ブログを書くのは楽しいので好きです。
何時間でも書いていられます。
それくらい好きです。

そのブログで家族で過ごしている時間や寝ている時間にも
収入が入ってくるというのはとても有り難いこと。


育児にはとてもお金が掛かります。
おむつ代やミルク代、そして私達の食事代に家賃などのお金。
それを賄うには30万近くは最低でも必要でした。
働きにでるとなると、難しいです。
旦那に働けといっても事情がありそれはできないのです。

ブログは私にとってとてもうってつけでした。

悩んでいる方にはぜひ、ブログを始めることをおすすめします。

但し、もしブロガーやブログアフィリエイトで
稼ぐと決めているならこの次に書く記事のことに注意してください。


そうしないと、せっかく書いたのが無駄になってしまう可能性があります。

書いたブログが消されてしまうともったいないですし、また同じように構築するのには
たくさんの時間がかかってしまいます

2017年07月30日

ブロガーというお仕事について

IMG_2739.JPG


こんにちは。
この間Twitterで
「ブロガーって何をやっているんですか?」
とダイレクトメールで聞かれました。

そうですよね。
実際、どんなお仕事なのかわからない人もいるかと思います。

「ブログを書くだけなら、私もやってますよ?でも、お金になってません」

そう思っている人も多いのでは?

なにが違うかというとブログの中に広告収入をもらえるアフィリエイトをしているからです。

アフィリエイトは、誰でもできます。

ただ、闇雲にやっても収益を出すことは難しいです。
それはなぜかというと、そもそもアクセスが少なければ意味がないからです。

アクセス数がある程度あるからこそ、ブロガーとして食べていけるようになります。

「え、そんなの無理だわ。」

いえ、そんなことはありません。
あなたの好きなことを専門にしたブログをいつもブログを書いているように書けばいいんです。

好きなことだったら、楽しく記事がかけますよね?

いくら書いても飽きませんよね?

書いているうちにだんだんといつも見に来てくれる人が集まるようになります。
来てくれる人が増えたら書いている内容にあった広告を載せればいいんです。

あとは、その広告をクリックしてくれたり
その広告から購入してくれる人がいればあなたに収入が入ります♡



※これはオマケですがブログの収益で生計を立てている人を「プロブロガー」と言います。

2017年04月16日

いよいよ臨月・・・眠れない日の対策

pregnant-1245703_1920.jpg


この数週間やっと落ち着いて眠れるようになったかと思いきや
また体温が上がって火照るからか眠れなくなってしまいました
ねれないって本当につらい。。。

私の場合は足に違和感がひどく、まるで”むずむず脚症候群”のような症状なんです
かゆみ止めを出してもらったりしましたがそれでもだめなんです。
一時的によくなるだけで、もぞもぞ。


こんな不快感はじめてっていうくらい足元が気もち悪い

寝付けない原因


woman-2197947_1280.jpg


寝付けない理由になっているのは「大きくなっているおなか」

おなかが圧迫することで血流も悪くなって寝づらくなっているんです。
まあ、赤ちゃんが大きくなってくれないことには始まらないので
こればっかりは我慢するしかありません。

寝る姿勢を変えてみたり、足元を少しでも高くしてみるだけでだいぶかわります。
よく言われているのは「シムス体位」
これは左側を下にして体と足の間にクッションを挟んで寝る寝方になります。



まさにこの画像のような姿勢で寝るのが一番体の負担もなくていい

この姿勢になるとたしかに眠りやすくなりました!
抱き枕も案外馬鹿にはできないなーと。


それでも眠れない


coffee-2179009_1920.jpg

そんなときには、無理して眠ろうとせずいっそのこと暖かい飲み物を飲みます。
例えば「ホットミルク」「ホットココア」がおすすめです。
ほっと一息ついてのんびりしてみると、案外眠気がスッとやってきて
すんなり眠れたりするものです

【送料無料】ブルックス かんたフェ ココアラテ 本格ココアのコクと豊かな風味! 120袋[BROOK'S/BROOKS]

価格:3,480円
(2017/4/16 21:55時点)
感想(15件)



ココアは簡単に作れるタイプがおすすめですかね。

【寒い季節の健康維持に】森永 ミルクココア(300g)【森永 ココア】[ソフトドリンク]

価格:460円
(2017/4/16 21:56時点)
感想(4件)




この二つは私の中では絶対といいますか、間違いないので
とりあえず一つは家に置いておいていつでも飲めるようにしています



無意識に「寝なきゃ」と思うと意外にも眠れなくなってしまうものです

あとはもう、目をつむって横になるだけ

そうすると、脳が寝ていると認識して休めるんだそうです。

それだけでもいいならと気持ちも楽になりますからね


昨日は本当に眠れなくて気が付いたら朝になっていました(;´・ω・)
そして、気づいたら寝ていたようでお昼に・・・
一日の予定は予定通りにはいきませんでしたが、そこはもう割り切って
今日はのんびりと一日過ごすことに専念しましたよ〜

たまにはこういう日も作らないとね!!








2017年04月10日

妊娠中の旅行っていつまでOK?

AMEgonousen_TP_V.jpg


妊娠してから私も考えたのは、旅行。

なんていっても初めての妊娠の場合には
これが旦那さんとの二人きりの旅行は最後になるからです。
誰かに預かってもらうにしても気がかりになるのでのんびりできません。

なので、今しかないと思うと行きたいと思うものです。

マタニティプランのある宿を選ぼう



150705210784_TP_V.jpg

意外と探してみると件数があるものです。
「マタニティプラン」で検索すると210万ほどのヒット数があるほど。

マタニティプランというのは、妊婦さん向けの旅行プランで
ノンカフェインのドリンクの用意や貸切風呂、特別な料理の提供など
妊婦さんならではのサービスが受けられるものです

私のいった宿では「安産祈願のお守り」や「ノンカフェインドリンクの提供」
「チェックアウト時間を2時間遅らせてのんびり」
「マッサージチェアつき」といった形でした。
ご飯も刺身など生ものは控えてくれ、特別なお料理でした


金額はピンキリなのですがいいものは、1人5万〜します。
ほとんどは4万〜になりますね!!


☆以下から探せます☆

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」



人気ホテル&旅館が最大78%オフ






安定期に入ってから


基本的に安定期に入ってからをおすすめされます。
7か月前後が一番いいとされています。
私もこの時期に行きましたが体調も比較的安定していて
気分もリフレッシュすることができました


いくならなるべく近場で



PAK_HANEDA0I9A2786_TP_V.jpg

長時間の移動は妊娠中の体には負担が大きいです。
飛行機での移動はやめておいたほうがいいですし、医師に相談が必要です。
車での移動の場合にも2時間程度の場所にとどめておくと安心です

温泉に入っても大丈夫!!


hotel_782715104755-thumb-autox1600-16114.jpg

昔は温泉に妊婦が入ることは禁止されていました。

というのも、どうやらのぼせやすいため温泉で転んだり倒れる妊婦が多く
事故になりやすいかったため禁止していたのが理由のようです。

入浴時間をトータル20分以内にすれば、のぼせず温泉を楽しめます


旅行で夫婦の時間を大切に


YAMA_DSC1512_TP_V.jpg

この時期に旅行することで妊娠に対する不安もリフレッシュできます。
また普段と違う場所でのんびり過ごすことができるので、この機会に
今後のことをゆっくり話してお互いの思っていることを共有しておくといいかもしれません。
そして二人だけの特別な時間を写真をたくさん撮ったりして楽しんでください。
いつも以上に体の疲れも出やすいので、疲れたらお宿でゆっくりなんてのもいいですよ







2017年04月04日

産んでからどれくらいで仕事復帰できる?

AXISIMG_0156_TP_V.jpg



子供が生まれて落ち着いたら、
「仕事復帰」という考えを持っている妊婦さんは多いのではないでしょうか?

共働き夫婦が増えてきているので、
おそらくそう考えている人が読んでくださってるのではないかと思います。

私もフリーランスでお仕事するにしても、
「産んでから1ヶ月くらいで復帰したいなー」と思っています。

実際はどうなのか。
私の妹は保育士なので本当こういった分野は強いのですが、

「うーん。産んでからは1ヶ月は夜泣きとかあるから、眠れないと思った方がいいよ」

「それに、地域によって待機児童の数も違うし。今は得点性でもあるし、
幼稚園や保育園の数に余裕のある地域ならまだしもそうでないと上の兄弟が入ってない限りは厳しいかな」


とのこと。

※得点というのは「親が共働き」などの預けないといけない項目があって
その加点している得点の合計点で優先順位が決められています。

PASONAZ160306260I9A1855_TP_V.jpg


「じゃあ、家で作業するのならどう?」と聞いてみたら

「その子によっても違うけど、世話で仕事どころじゃなくなることもある。性格によっても変わるから。」

「1年くらいは考えとかないとね。」

なんて言ってました。

思っている以上に甘くはないようです。

また雇ってくれる企業に関しても、私も実体験を書いていますが

「お子さんがいるとお家での作業でも、捗らないのでは?」

「仕事用具を壊されたりしませんか?」

「仕事の電話中に赤ちゃんの泣き声がはいったり、子供の声が入ると困るんです。
どこかに預けられませんか?」

なんて言われることもしばしばです。


恐らく首が座る時期やミルクが終わる時期でないと安心して外に働きに出られないので
完全に安心して自分が動けるようになるのは産んでから最低でも1年後。

もし、仮に1年経つ前でも近所に親がいてみてくれるなら
外に稼ぎにでることは可能です。
ただ子育てについて理解がある会社以外は突然クビにされてしまうこともあるので
その点は念頭においておいた方が良さそうです

実際に私のお母さんもそうでしたし、
周囲の先輩ママさんでもそういった理由で
仕事を解雇されてしまったという話を耳にします。



今からそういう事を考えると
なんとも悲しいんですけどねハート2(われている)

中には「託児所つきの会社」や社長がママでそういった配慮があるなんて会社もありますが。
オフィスワーク以外でも飲食などもありますが、体力を使う仕事にはなるので
産んでからすぐはお店により体力的に厳しいです。

重たいものももつので、腰にもきますからね。

※この点はお店により異なるので、飲食店での勤務を希望の場合には
求人情報をよくみて確認してくださいね!

パートなどの時短勤務であれば比較的に融通も聞きやすく、働きやすいかと思います。

ただし、収入面はどうしても多くはないので
その点を気にする方は副業なども視野にいれるといいかもしれません。


もしやるなら、以下のサイトが私は使いやすかったです





派遣で探していきたいならマイナビスタッフ


マイナビスタッフの方が親身になって話を聞いてくれるので、
自分の働きたい業種やエリアなど相談して納得するように進められます






minne(ミンネ)はハンドメイド作品のオンラインマーケットです。



手作り作品のネット販売が、月額利用料「0円」



お金のやりとりはminneが代行するので、初めての方でも安心です♪



パソコン、スマホどちらからでも

すぐにあなたの作品を販売できるminne(ミンネ)はこちらから。


CMでも話題の大型ハンドメイド商品の販売サイトです。
私もここで販売しています





最近ハンドメイドも取り扱い始めた【ココナラハンドメイド】

現段階では販売手数料0円です(^_-)-☆





ココナラは、記事代行や占い、似顔絵など自分のスキルを活かせます。


自分で価格を決めることもできるので、好きなようにできますよー
リクエストボードにお客さんが「こういうのほしい」という希望を書いているので
それに対してお仕事をもらうというすぐにお仕事できます。
3000円からお金をひきだせるのであるハードルが低いです

このほかにもありますが、それはまた後日紹介させていただきます。

とりあえず真似してみることの大切さ

IMG_7636.JPG

こんばんは。

実は昨日夜からサーバーに接続ができず、ブログを更新することができませんでした。

運営会社に報告するも23時を過ぎていたので、何もすることができず断念(´・ω・`)
滅多にそんなことはなかったので、安心していましたがあるものですね。

記事自体は下書きしてあるので、問題ないのですがこう言ったことも考えておかないといけませんね。

さて、タイトルの件ですが

メイクにしても料理にしてもとりあえずやってみる、書いてある通りにやる。
真似てみるという行為がそのあとの成功や完成に繋がりますよね。

それと同じように、「家にいてお仕事がしたい」とか「こういうの作りたい」っていうのがあったら同じように真似てみるといいです。



私は「ハンドメイド」にも挑戦しました。


はっきりいって不器用です。
かなり笑われるくらい手先がぶきっちょ。
そんな私も可愛いものには目がなく、
minneやCreemaなどの可愛いハンドメイドをみては自分でも出来ないかなぁと
レシピを見たりしていました。


そして最初にできたのが

IMG_7134.JPG


なんとも言えませんよね。

IMG_7575.JPG

このマカロンは修正を重ね、ここまできました。

それまでひどい言われようで何度心がくじけてしまいそうになったか

そんな私もこんな風に形に出来るようになったので、真似て真似るというのは
「成功につながるきっかけ」なんじゃないかと思います。

やらないことには何が足りないのか、
何が自分は苦手なのかもわかりませんからね。

ちなみに、メイクも私は雑誌をみながらおんなじようにはできません。
でも、ヘアメイクやってる友人に聞きまくって一緒にやって「っぽく」なるようになりました。

出来るまで粘るのも大事ですよー

2017年04月03日

【実録】日本は妊婦や主婦は働きづらい

NS725_akacyannote_TP_V.jpg


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

男女平等と言われている社会、女性の社会進出も目立つようになり
徐々に職業の壁も少なくなった気がしていました。

でも、実際はそうでもなかったです。


妊娠してから働くのも、産まれてから働くのも一苦労。
「子供が体調悪いからって休まれると困る」とか、
「ああ、赤ちゃんいるのね」とあからさまに怪訝な顔をされたり。


求人に応募しても大体同じ返事。
色んな企業や働いている人と話していると「快く思わない」そんな人が多いのです。

人が足りないといいながらも、本当に働き口を探している人には
手を差し伸べてはくれないのが今の日本の現状です。

日本ってそんな国だったっけ??

少子高齢化社会で子供が少ないとかいいながら、子供がいたらそういう対応でしょ?
すごい矛盾しているようにしか感じられません。

そうだったら外国人を雇用して安く賃金済ませてまじめに働いてくれるからっていう
最近はロボットが代わりに動いてくれるのも増えました。
日本人のほうが働き口なくなっているんじゃ。

結局はみんな自分がかわいい。

妊娠しているならおとなしくしていなきゃ。
こうしていなきゃいけないよ。
その言葉に精神的にやられてしまったり…


まるで呪文のように言われる言葉。
それも昔の話であって今はなんの根拠もないことも多かったり。

子供が減っていくこの情勢はある意味みんなが作り出したもの。

妊娠してからの仕事探しが続く中ますますそう感じるようになりました。

もちろん中にはわかってくれていて、時短勤務やほかに何か方法はないかと
一緒に頭を悩ませてくれるところもあります。
ただ圧倒的に前者のほうはおおい。

もうわかっている人は分かっている。
本当に目を向けないといけないこと。

とにかく私はそういったことにも負けずに頑張ろうと思います


企業勤めでない働き方を考えた理由

150912275732_TP_V.jpg




私が勤務勤めを視野に入れなかった理由。

それは、決まった時間で固定されるのが嫌だということと
自由が利かない分 産まれてくる我が子との貴重な時間も減るということ。

幼い時期は特に一緒にいてあげたいのです。

私の両親は共働きで小さいころは幼稚園のあと祖父の家にいました。
ひとりで遊んでいることがほとんどでした。
妹がいるときはまだいいのですが・・・・
あまり記憶に親と遊んだ記憶がないのです。

一人で絵をかいたり、外に出たり散歩をしたり。

さみしくてもそんなことは言えないと子供ながらに我慢したんです。

それと同じ思いをさせたくなくて、家でお仕事できるようにしたいと思いました。


やっぱり小さい時ほど、親に甘えたいし抱きしめてほしいものです。
自分がまさにそうだったので。

自由に仕事ができるのなら、思い切り遊んであげられる。
一緒に色んなことを経験できるし触れることができる。

今や働き方も様々な形になってきて、就職が絶対ではなくなりました。
昔の考え方じゃ生きていけない世の中になりました。
自分の力で生き抜く力がないと取り残される時代です。


社会の厳しさも改めて感じたことで自分の中で納得のいかなかった部分が
はっきり浮き彫りになりました。

安定した収入が必ず入ってくる。

そんなことは…自分の力次第でどうでもできます。

残りわずかな妊娠生活のうちに基盤をたてるつもりです。



試行錯誤することがとにかく大事!!

IMG_9478.JPG



実はこちらのブログにもほかのところにも細かくは書いていませんが、
昔詐欺にあったことがあり当時の年齢では大金をどぶに捨てました

苦労は結構しました。まあ、今も苦労していないといえばウソです。
本当はもっと収入をあげていきたいのですが他にもローンの支払いやら
入院するときの費用だとか子供の養育費もあり十分だとは思っていません。

このブログも今は記事が50記事目前までやってきましたが、
「何を書こうか」「どう書いたら参考になるか」「自分の目標達成できるか」等
数々の山を越えてなんとかやってきました。

何度も書くのをやめようかとも思いましたが、そんな甘い気持ちで
私も稼ぐことを考えてきたわけではないし
「子供」のためにももっと頑張らねば!!と奮起してやっています。


父にもいわれたのですが、
「苦労したことがあとあと財産になるんだよ」と。


初めからうまくいくことは、ほぼありません。
私なんて本当何度遠回りしてきたのかわからないです。
その間にも人に何度も馬鹿にもされて悔しい思いをしました。
何度も躓く壁をスッと超えられることもあれば、びくともせず
いまだに続いている戦いもあります。

失敗することを恐れていたら成功もしない・・・

簡単にできてしまったら逆にそれ以上になるのがきついのかも

と感じて今も自分の超えるべき事業の壁に対し試行錯誤を繰り返しています。


やっていることは間違っていないし、

あとは試行錯誤を繰り返していくだけ。

続けることのほうが意外と大変。


とも同じようにやっている人から言われたのでめげず頑張ります


苦労すること、苦戦すること、嫌なことから逃げずに
目を背けるだけでなく立ち向かうことで
きっと今よりずっといい未来が待っていると信じます!!

数か月のうちに、アクセス数もコメント数も1万を超えられるように。





プロフィール
ナオさんの画像
ナオ
外でバリバリに働いていましたが、妊娠が発覚し 同じようには働くことができなくなりました。 そんな私が様々な仕事や在宅でもできたお仕事を体験記として ブログで紹介しています。 【ライター歴】 8年 得意ジャンル:美容、コスメ、ビジネス、メルマガなど
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
@お仕事依頼@
nao.workmails@gmail.com まで その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
今なら530円分のポイントが貰える

毎日ゲームに参加するだけでポイントGET
モッピー!お金がたまるポイントサイト
登録500ptは3月31日まで
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
OL利用率1
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



ポチしてくれると嬉しい揺れるハート
記事ランキング
  1. 1. 【はじめに】はじめまして。
  2. 2. [げん玉]で友達紹介率が期間限定でアップしている今がチャンス☆
  3. 3. 悪質ポイントサイトの実態
  4. 4. 【悲報】仕事にいくも返される巻
  5. 5. 注意すべし!怪しい仕事への勧誘
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。