アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月21日

簡単で時間もかからない白髪染め

美容院に行くのが苦手です。。。
何故なら・・・

時間を取られる(縮毛とかだと4時間)
行きたい時間に予約が取れない(事が多い)
お金が掛かる
縮毛だとヘアーアイロンが熱い
ドライヤーの時髪が引っ張られる
読みたい雑誌がない時もある

とまぁ色々ありますが、
自宅でセルフで出来る物はなるべくやってしまいたい派です。

縮毛矯正は自分では無理でも、カラーリング、白髪染めは自分でもできる事ですね。
私は時間を無駄にしたくないのでなるべく美容院の回数を減らすべくこちらの
ヘアカラートリートメント
でしのいでいます。

使い方


1.普通のトリートメントのようにシャンプーの後に使っても大丈夫(トリートメントしたあと15分お風呂等でゆっくり時間が取れる人向け)
2.乾いた髪になじませてしばらくしてからシャンプーしても大丈夫(小さいお子さんがいてお風呂でゆっくり時間がとれない人向け、私もです)

どちらの場合もビニール手袋をしましょう!

使う量は

1ヶ所に、このくらい出してから、気になる所へなじませて行きます。
たっぷり使うのがコツです。
P1080626.JPG

色は緑がかった黒で、昆布の由来を感じますね。
においはほとんど気になりません。
P1080627.JPG

P1080629.JPG



私は2の予め髪になじませておいて、15分くらい家事をやってからお風呂に入ります。
すぐにシャンプーして、それからゆっくり普段のペースでお風呂に入ります。

仕上がり


1週間に2回程度のトリートメント、4回目で目立たなくなりました。
さすが、トリートメントというだけあって髪にコシと艶がでて、痛みは感じませんでした。

1回目は手袋なしで行ったら、爪にトリートメントが入り込み、落とすのが大変だったので
気をつけて下さい。(特にジェルネイルをしている方は注意。染まります。)
でも、元を返せばそれだけ染まる効果があると言う事ですね。

慣れて来ると、作業時間は10分+放置時間15分ですが放置時間は好きな事ができるので
10分だけ時間を作れば、常に髪はカラーされて良好な状態が保てますね。

私は根元だけでしたが1本で5回〜6回は使えました。

美容院に行くのが面倒な方
小さいお子さんがいたりして家をなかなか空けられない方
長時間お店の椅子に座っているのが辛い人
外出できない人

にはとても良いと思います。

1のお風呂にゆっくり浸かれる方はいつものトリートメントやリンスをこちらのトリートメントに変えるだけで済んでしまいますね!

白髪が目立って来る前にやるのが本当は良いです。

気をつける事

この商品に限った事ではないですが、カラーリングを流すとお風呂場がくすんできます。
終わった後は得に念入りにお掃除しましょう。

くれぐれもビニール手袋をはめて作業して下さい。爪も染まりますよ。(ジェルネイルは染まってしまい全部オフする事になってしまいました・・・)

白髪を染めるとすごく若返ったように見えるので、
お高い美容液やマッサージにいくよりずっと効果があると思います。

2本以上まとめて注文すると送料が無料(540円)で、初回は1本につき1000円引きだそうです!
頭皮もみブラシもプレゼントです。
なじませるのに使いやすそうだし、気持ち良さそうですね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。