アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月07日

迷ったらシンプルミシン ジャノメJP710N

ミシンを買いたいけど何を買ったいいかわからない。
安い買い物ではないし、失敗したくないですよね。
コンピューターミシンは色んな機能が付いていて
刺繍のデザインも素敵なものが揃い、
それこそ益々迷ってしまうばかです。
でも、
  • 機械があまり得意でない
  • 多機能を使いこなせるか心配
  • 値段を安く抑えたい

という事に一つでも当てはまる人がいましたら
蛇の目 JP710N
がオススメです!

jp710n.jpg

多種ステッチ縫い、文字縫い、自動糸切りなど、必要以上の機能が付いていない機種がシンプルミシンと考えて下さい。
自動糸切り機能など有れば便利な機能ですがその反面ある時期、消耗品の交換(糸切り機構)もありえます。
ノーメンテナンスで長く使う事を前提でしたらシンプルな機種としてJP710Nをお勧めします。

また蛇の目は一番縫い目が綺麗と言われてるそうです。
私もものすごく昔に買った(18年前)蛇の目ミシンを持っていますが、確かに縫い目が綺麗です。
それ以上にノーメンテナンスで今でもちゃんと動くところがすごいとおもいませんか?


オススメはJP710N/ベーシックAセット/ 47,300円


蛇の目 JP710N
単品にスターターセットが6段階に分かれてついています。
私のオススメは単品に

針/カラフル22個糸/ボビン/フットコン/サイドカッター・手作りキット・テフロン押え・コンシールファスナー押え/送りジョーズ
がついたこちらのセットをお勧めします。

JP710N/ベーシックAセット/ 47,300円



このセットについているサイドカッターがあれば、布の端の始末が格段に楽になります。
三つ折りのところを二つ折りで済ませられて、結果的に布の重なりが減って楽に作業ができます。

saidecuter2.jpg

私は今のミシンにプラスしたい一番の機能なので、是非!

安いミシンの事情・・・

最近では1万円程度で買える安いミシンがあってびっくりします。
さて、それはどのような事からでしょうか?

ミシン販売専門店のページより、

低価格ミシンは価格的に魅力的ではありますが、その分ミシン本体そのものが小型で、あったりパワーがあるといいながらも、1〜2年と使用するうちに、パワーが落ちてきて、5年以内には買い換えるという声をお客様よりよくお聞きします。

つまり耐久性は、フルサイズミシンに劣ります。

メーカー保証が1年間のミシンが多いのも、毎日使用すれば、それ以上は保証できない裏返しとも言えます。

ミシンはあれば重宝しますし、かといって頻繁に買い替える家電ではありません。

そうすると、費用対効果を考えると、テレビ通販などで安いミシンを購入してすぐに壊れる可能性が高いミシンを購入するより、店頭販売でも実績のあるミシンを、ネット特価で購入することをお勧めします。


また、


安いミシンは、雑巾を縫う時のタオル地、ダブルガーセのような薄手の生地、伸縮性のあるニット地などはうまく布送りしてくれないものがございます。

原因としては「パワー不足」「部品精度の低さ」「無理な低予算設計」と言ったものが挙げられます。(もちろん、そんなミシンでもうまく縫うテクニックはありますが)

また、各部品の耐久性も1ランク下になります。
(通常金属部品を使うところが、プラスティックであったり・・・)

もちろん注油等メンテナンスを行う事で、故障は格段に減りますが、それでも壊れやすいと言わざるを得ません。


安いミシンの方が使うのが難しそうではありませんか。

それと、厚い生地を縫っている時にはミシンにもすごく負荷が掛かってるなぁ、と感じます。
そんな時に安いミシンで部品がプラスチックなどでできていたらどうでしょうか?
きっとすぐに壊れてしまいますね。

安物買いの銭失いになるのは目に見えています。

今なら4160円お徳に購入できます


現在、JP710Nには発売記念特典として、台数限定にて、「送りジョーズ (メーカー希望小売価格2,160円)」を全員にプレゼントしているそうです!!

510okuri.jpg

送りジョーズはどんな生地でもうまく布を送ってくれるので、ストレスなく縫い進める事ができます!

そして、お支払い方法にて「銀行振込」をお選びいただくと、全てのセット2,000円引きとなりますよ〜!
今買うと平常時より4160円お得に購入出来ます。


セット 価格
JP710N 単品 42,990円
JP710N スターターAセット 43,590円
JP710N スターターBセット 46,990円
JP710N ベーシックAセット 47,300円
JP710N ベーシックBセット 50,200円
JP710N デラックスセット 51,900円

ここから-4160円になります

私のオススメは

JP710N/ベーシックAセット/ 47,300円

付属はあればあったほうが便利そうですが、最低限の付属と値段を考えるとベーシックAセットが最適だと思います。

その他のメーカーや品番と比べてみたい方は是非下のHPからどうぞ>>>






ランキングに参加しています、ぜひポチッと押して下さいるんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ユーカリ at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。