アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021/07/30/のブログ

【オリックス・侍ジャパン】2021/07/31 12:00〜 メキシコ×日本|エキシビジョンマッチ オリックス×巨人

rogo.jpg


周辺からは、元オリックスで現レッドソックス傘下所属の同代表、ジョーイ・メネセス内野手(29)を「要注意人物」と指摘する声が上がっている。


引用失礼しました。
東スポWeb様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d231c6caab2a6aa34c279c998d959c365f606ba










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









注目の侍ジャパン、初戦を勝利しました!
しかしながら、実際その試合…どうでしたでしょう?
劇的なサヨナラ勝利になりましたから
やっぱりかなり盛り上がりましたか?
それとも…??


個人的にはやっぱり後者になっちゃうんですけどね。笑
その侍ジャパン、次回の試合は明日!
また正午からの試合になりますが
明日なら土曜日ですから少しのんびり見られそうですね♪

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/07/28/のブログ

【オリックス・侍ジャパン】2021/07/28 本日12時より開始。NHKにて放送予定

rogo.jpg


侍ジャパンが今日28日、東京オリンピック(五輪)1次リーグ初戦のドミニカ共和国戦(福島・あづま球場)に臨む。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f0174dd939b62969f82b8b6840d741de0ed9e42










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









いよいよ今日から野球、オリンピックが開幕です!
と、その前に…
ソフトボール金メダル!!
おめでとうございます♪


見たいなーとは思っていたんですがなかなか見られず…
結局結果しか見られなかったですね。
なんでも12年ぶりに金メダルを奪還したとか!
さらにはエースの上野選手がまぁ、選手の中では高齢というか
まぁ大ベテランですからね。
チャンスとしては…と考えるなら
本当このタイミングで金メダルが取れたこと、おめでたいですね♪


投手起用の面だったり様々あったそうですが
どうやら新しいエース候補なんかも出てきたりして…
実にワクワクした試合だったろうと思います。
おめでとうございます!!


日本のメダルラッシュ、続いてますねぇ!
なんか金メダルの数は一位だとか??
ホームゲーム、すごい…!笑


こんなに今金メダル取ってるんですから…
いやはや、野球も負けてられないですね!
果たして…金メダルが取れるのでしょうか?!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2021/07/27/のブログ

【オリックス・エキシビジョンマッチ】2021/07/27 18:00〜 オリックス×ヤクルト戦|ランヘル・ラベロ内野手獲得

rogo.jpg


キューバ出身で、1メートル85、106キロの右の強打者。10年にホワイトソックス入りしカージナルス在籍時の19、20年にメジャー通算42試合に出場し3本塁打、13打点。今季はドジャース傘下でプレーして主に一塁と外野を守り、3Aでは26試合出場で打率・407、8本塁打、27打点を記録していた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee4ab73583d6b2945c75e6037b37e67d01c69d9d










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









連日オリンピック盛り上がってますね!
携帯触ってるとしょっちゅう通知が来てるような感じがします。


金メダル!!銀メダル!銅メダル!


なんて。


オリンピックはまぁ、感覚的に
結構当たり前にメダル取れてるような感覚があるんですが
こんなにラッシュというか、連日獲得!
なんてあるくらい取れてましたっけ?
やっぱり自国開催、ホームアドバンテージみたいな
そんな感じでとれまくってるんでしょうか?
あんまり詳しくないんですが
散々中止にしろ!と叩かれたオリンピックですからね。
ここは怒涛の勢いでメダルとってほしいなと思います♪

続きを読む★

2021/07/26/のブログ

【オリックス・侍ジャパン】大丈夫なのか…?|オールスターで宮城がグラウンド外でも躍動

rogo.jpg


初回は先頭の周東に四球のあと、野村、デスパイネは三振に打ち取ったが、周東二盗の2死二塁とされ、リチャードにはカウント1−1からの内角148キロを左翼スタンドに運ばれる先制2ランを許した。さらにソフトバンクの新外国人アルバレスに加入後初安打となる中前打を打たれた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/72948e69c6d348cef7f05a8e0d872ed23dd563df










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









なんだかんだでオリンピックが始まってから忙しいですね!
というより…忙しい土日に新しい用事が入ってきた
なんて感じなんでしょうかね笑


みなさんはオリンピック見てますでしょうか?
なんだかんだで始まってみればちょっと気になってしまうものですよねぇ。
先週金曜日、開会式があったわけなんですが
その日に久しぶりにブルーインパルスが飛びましたね!
去年も飛んだんですが、その時は…家じゃないところで撮影したのですが
今年はばっちり家で撮影が出来ました。嬉しいですねぇ!


ただ、画像は…去年同様に謎の状態になりましたが笑
そんなことがあり開会式にちょっと興味が出たわけなんですが
23時からフジでやってたハイライトの方を見てみました。
なんだかんだ出し物としてはよかったのでは??
外人さんが好きそうな演出がふんだんだったかなぁと思います。
個人的には三つの輪っかが開いて五輪マークになったところ
このあたりのギミックはいいじゃん!と思いました笑


そしてソフトバンクの王会長
ミスター、松井と、レジェンド三人が聖火ランナーということで。
それにしても…長嶋さんあれよねぇ。
とにかく元気でいてくれるのがいいですね!
先日丸選手を大復活させたのがミスターですから
野球界の現人神、といっていい人物ですから
長く生きて野球を熱くしてほしいものです。


最後、誰が聖火を点火するんだろうか?
と注目していたんですが大阪さんでしたね!
あくまで個人的には…もうちょっと誰かいたのでは?
と思ったりもしましたが
まぁ世界的にも有名だし実績も十分
国内だけの知名度で選んでもイマイチでしょうから
いい人選だったんじゃないでしょうかね?


開会式はそんな感じでしたが
でもまぁこれ、国内かーと思うと少し感慨深いものもありますね。
あんないい感じの開会式だったわけだし
競技場だって広いのでね
やっぱり観客いれればよかったのにと、そう思いますね。
ワクチンだなんだの、いろいろ高いハードル設けていいと思うし
その上で有観客がよかったですよね。個人的に。


さて、そして我々野球ファンはやっぱり…
侍ジャパンは気になる存在ですよねー!

続きを読む★

2021/07/22/のブログ

【オリックス・能見篤史】兼任コーチだからこそできること。

rogo.jpg


コーチ兼任で、ときには20歳ほど年齢差のある選手と切磋琢磨(せっさたくま)する。「(年の差は)ないですよ。みんな気にしてない。宮城なんて全然、感じてないですよ(笑い)。最近、僕がイジられてるんで。僕は(兼任で)実践できるところにいる。(投球で)なんとか伝えられたらなと」


引用失礼しました。
日刊スポーツ 真柴健 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc9a489584a5a15efffac857d4ec0641e33e95f2










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









前半戦を首位ターンで終える、という
今までではなかなか考えられない事態が起きている2021年シーズンですね。


前半戦の前半戦くらいは…
やっぱり結構厳しい戦いもあり
上を見ながら戦っていたわけで
更には五割の壁、なんていって
なかなか五割すら迎えられない…
という辛い戦いもありました。


それが交流戦あたりからドカッと
大型10連勝以上をして
さらにはスポーツ紙の一面になるという…
一気に注目度があがったシーズンになっていますね!


これに関して
やっぱり注目されるのは
選手一人ひとりの活躍で
誰々が打った、誰々が守った!
なんて目に見えるところを着目してしまいますが
それっていうのはいろんなものの結果であって
その結果を出すまでの見えない過程ってものがあります。
そのひとつが…今回記事になっている能見さんなんでしょうね♪

続きを読む★

2021/07/21/のブログ

【オリックス・伏見寅威】左アキレス腱のケガから復活!それから早幾年…

rogo.jpg


「野球できるの、いいなあ……」
画面越しに仲間の躍動を見た。リハビリ中には「忘れたくても、一生、忘れられない。また野球、できるのかな……って。毎日、不安だった」と語ったこともある。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/836754b0d331d764066e41ec6988737ae337a714










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日の記事なんですが
ワイズマート×伊藤園のキャンペーン
家に帰って改めて画像撮影をして掲載しておきました。


文章より実物の方が内容もわかりやすいかなー
なんて思いますのでもし気になる方はチェックお願いします♪



【オリックス・伊藤園×ワイズマート】ワイズマートにて。珍しいコラボ

さて、ここのところ全然世間のニュースも見てないんですが
ちょっとテレビつけてみたらやっぱりオリンピック!
内容まではよくわかりませんが
もうちょっとこう…オリンピックはじまるぞー!!
ってテンションも上がってくるかと思いましたが実際はそうでもなく。


大会の内容よりは
世間がどんな動きをするのか、その方がちょっと楽しみでありますね笑

続きを読む★

2021/07/20/のブログ

【オリックス・伊藤園×ワイズマート】ワイズマートにて。珍しいコラボ

rogo.jpg


こうなると楽しみなのがゴールデングラブ賞。同賞のパの三塁手部門は近年、ソフトバンク・松田宣浩の独壇場だった。19年まで7年連続を含む8度の受賞。昨季は楽天・鈴木大地が初受賞した。今年は…。ゴールデングラブ賞は記者投票。もっともっと宗の守備に注目してほしいと思うし、リーグ優勝を果たせば絶対にクローズアップされるはず。ちなみに宗の今季の失策数は4。高い身体能力に加えて堅実性も併せ持つ。GG賞。オフの楽しみの一つにしたい。


引用失礼しました。
スポニチアネックス 鈴木勝巳 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/895e2609a83ffad72f27c0d192234be7e75781e2










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日の帰り道、今日の晩御飯どうしようかな?
とスーパーに出向いてみたんですが
実に珍しいコラボがありまして…
どうせなら画像でもとっておけばよかったんですが笑


また後で撮影したらこの記事に載せようかと思います。


※追記


DSC_0501.JPG


この度、ワイズマート×伊藤園のコラボ
ということで
2021/09/29のZOZOマリンスタジアムで行われる
ロッテ×オリックスの観戦チケットがもらえる!!
というキャンペーンがやっていました。

続きを読む★

2021/07/19/のブログ

【オリックス・スパークマン入団】2種類のスライダーが武器の本格派。中嶋監督は辛口評価?

rogo.jpg


後半戦の秘密兵器と期待が掛かるが、中嶋監督の見方は違った。「球団の方はそう思っているでしょうけど、現場としては見てみないと分からない。そんなに甘くないでしょ。ウチの先発陣は」と突き放した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/83055f69b42872351d688abbe10fa627d2ab2f62










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









オールスターが終了しました!
今年もまぁいろんなことがありましたね!
序盤はなんだか落ち着いた試合になるだろうか?
なんて思いはしたんですが
本格采配あり、ホームスティールあり…
なんだかんだでエンタメ要素もありましたね!


まぁでも、やっぱり一番はバントからの申告敬遠でしょうか
突然のバントの構え、そして険しい顔の原監督…
しかも一点差ですからね。
この状況見たら原監督が勝ちにこだわる采配した
なんて見えちゃいますよね。
実際のところそう見えたんですが…笑


そこからの工藤監督も申告敬遠、ということで。
オールスターはセパに分かれているわけでありますが
でも球宴、お祭りって観点から勝ち負けにこだわらない人もいるとも聞きます。
個人的には…やっぱりパ・リーグ応援しちゃいますけどね
そういう中でいうなら、ここでの申告敬遠、受けて立つ!
という姿勢が見られて燃えましたね!


そして益田選手ですよ〜!
パ・リーグを応援する=自チーム
みたいな感覚ですから
自分が応援してるチームに益田さんがいる!投げてる!!
なんて思うだけでやっぱりテンションも上がります。
今までオリックスとして戦った時も…
あのストレートとシンカーのコンビネーションで随分やられました。
なのでそのシンカーでこの局面を!
と思ったものですが
なんとセリーグの打者がそのシンカーをケアしてきてる、ということで
これはまた結構厳しい戦いになりました。


そんな中で真っすぐで空振り三振取ったシーン
ここは非常に燃えましたね!ストレート!!
当日、本人もストレートにこだわっていたみたいですから
そういうこともあってまっすぐを決め球にしたんだろうなぁ、なんて。


結果として最後は押し切られてしまいましたが
とはいえ非常にいい勝負でした。


後でこのオールスターを思い出すときは…
やっぱりここのシーンを一番に思い出すんじゃないかと思います。
なかなか楽しいオールスターでした!


続きを読む★

2021/07/16/のブログ

【オリックス・オールスター】フレッシュオールスターで若手躍動|今日のオールスターはスタメンがすごい

rogo.jpg


「西武勢もいて、ファンの皆さんが“オーッ、これがパ・リーグか!”と思ってもらいたいと、考えに考えた」。さらに、今季のソフトバンクが再三苦しめられてきたオリックス・吉田正にロッテのDHレアード、マーティン。このトリオで今季56本塁打は全セに脅威だ。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6db371a9f4ac72e07005d53578d9db48fd73277










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日はフレッシュオールスターが開催されました!
しかしまぁ、本家のオールスターに比べると…
やっぱり若手だからというのもあって注目度はちょっと低い。
その影響もあってか
テレビでは本編しか放映ありませんでしたよね、ちょっと寂しい!


今年はどっちみち行くつもりがなかったので全然調べてなかったんですが
昨日の開催は愛媛、松山だったんですね!
いやぁ…それを思うと行きたかったなぁ。


野球を口実に旅行できる場所って結構限られてて
北海道、仙台、埼玉、千葉、東京、神奈川、名古屋、大阪、兵庫、福岡…
ざっくりこんな感じになるんですかねぇ。
となると、北陸や四国ってなかなかいく機会がない、と。
しかも個人的に行きたいのはその北陸や四国であるわけで
特に四国ですよね。
高知には行きたいし桂浜見たいし…なんて観光名所はあるんですが
ただ観光に行くだけ、というのもまた腰が重いもので。
そこで野球が絡んできてくれるといろいろいいんですが…
それが昨日のチャンスだったかもしれませんね笑


それはさておいて、昨日はフレッシュオールスター!
なんとオリックス勢が1番と4番の打順をもらう、という
実に誉れなことであります♪
その活躍は果たして?!

続きを読む★

2021/07/15/のブログ

【オリックス・首位ターン!】今日はフレッシュ!明日はオールスター!野球は続く!

rogo.jpg


◆オリックス中嶋監督 順位というのは全然意識していない。目の前の試合に勝っていくことがすべて。ただ、優勝するという意識だけは持っていきたい。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b480ef80201691f5a25aa4c267d63379aec204c3










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









かなり久しぶりのブログになってしまいました。
思い返すとまぁ…今週はいろいろあった一週間になりました。
そんなわけで…
ブログこそ書きませんでしたが一応試合は見てました。
ちょっとだけ勢いに限りは見えてきましたが…
しかしなんか落ち着いた野球が出来るようになりましたよね。
少し前のよそのチームを見ているみたいな
そんな感じでしょうかね笑


いつからか首位に立ってから
この順位は譲りたくない!と思ってきたわけですが
そうするとやっぱり
意味があるのかないのかは別にして首位ターンはしたいものでした。
その目標も突破してのオリンピック休み!
今年は本当によく戦っていると思います♪

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。