アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/04/14/のブログ

【オリックス・激戦の三塁手】中川圭太守備向上!技術アップ!■西野真弘の野望

rogo.jpg


オープン戦は打率・318、1本塁打、7打点の好成績。2番で起用されることが多く、西村監督からは「中川を2番に入れるなら、試合の後半の僅差でなければバントはさせない」と攻撃型2番として期待されている。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000019-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









最近、バファローズ選手の中でインスタライブが流行ってるみたいですね。
昨日、チラッとだけ見たんですが
T-岡田と安達がライブしてました。


昔は…素人の生放送といえばニコ生くらいしかなかったのに
最近は配信アプリが結構流行ってますよね。


その配信に…選手が二人出てきてくれたわけですが
なんだかまぁ…そっちの道ではプロじゃないので
ちょっとだけ素人感は出ていましたね…

続きを読む★

2020/04/13/のブログ

【オリックス・熱男】吉田正尚、あの有名な熱男〜〜!を披露!◆安達がフォーム修正

rogo.jpg


ソフトバンクの松田宣浩内野手が自身のインスタグラムで始めた「熱男リレー」。新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が無期限延期となり、物足りない思いをしているファンに少しでも元気を与えようと、選手の間で広がり始めている。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00748032-fullcount-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









この土日はすっかり家にいたわけでありますが
それでもなかなかどうしてバタバタしてしまい…ニュースは見れませんでした。


しかしながら週明けのテレワークの準備…と思って家を改造していたので
これで世間の波にのれるってものです笑


それと同時にFF7リメイクを徹底プレイしていたもので…
すっかり野球から離れていました…!
その間にたくさん記事が出ていたみたいで
今週はチェックで忙しくなりそうですね!
そんな中、面白い記事を発見しました!

続きを読む★

2020/04/10/のブログ

【オリックス・自慢の投手陣】K-鈴木、ローテに向けて挽回!練習!◆エース山岡、圧巻の投球!

rogo.jpg


「シーズンの開幕がいつになるか分からない状況ですし、今はキャンプから取り組んでいることを継続して練習しています。ユニホームを着ての全体練習ではなく、自主練習なので、どうしても体を小さく使ってしまいがちなので、体全体を使って投げるということを意識するために、遠投を毎日取り入れています」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000082-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









キャンプ前はずいぶんと期待のかかったローテでありますが
紅白戦、そしてオープン戦と戦ってきた結果…
ローテ陣は焼け野原に…


山岡、山本はさすがのエース!
という形で準備してきましたが
その他三枚目以降の投手陣がなかなかどうして…

続きを読む★

2020/04/09/のブログ

【オリックス・社会貢献】若月選手会長、吉田正尚も呼びかけ!プレー以外でも魅せてくれる姿にしびれる!

rogo.jpg


日本プロ野球選手会は8日、新型コロナウイルスの感染拡大防止の支援へ、所属する全選手に呼び掛け、寄付活動を始めたと発表した。クラウドファンディング大手「READYFOR」が3日に立ち上げた「新型コロナウイルス感染拡大防止活動基金」を通じて寄付。医療機関や研究開発、子供たちの支援などに使われるという。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000042-spnannex-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









何かこう、社会貢献ではないけど
何か自分にもできることはないんだろうか?
なんてふと考えちゃうことがあるんですが
今回、新型コロナウイルス感染拡大防止活動基金
なるものができて寄付を募っているそうです。


少し前に野球に関係ないのであれだったんですが
個人的に昔から好きなGLAYが1000万とマスクを寄付した
という記事を見て、さすがだな、大したものだな!
と思っていたわけでありますが
プロ野球界からも続々支援があるみたいです。

続きを読む★

2020/04/08/のブログ

【オリックス・貴重な情報が…!】オリックス、外部の人間との会食も禁止、そして取材自粛も要請…!

rogo.jpg


緊急事態宣言の対象自治体となった大阪に本拠地を置くオリックスの森川秀樹球団本部長は宣言を受け、選手らに外部の人間との会食禁止を通達した。「会食は感染源になっているケースが多い。首相や知事も会見で言っておられたので」。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000020-spnannex-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









満を持して緊急事態宣言が出されました。
医療現場の人も少しだけ、ほんのちょっとだけでも安心はあったんでしょうか?
そして同時に、ただ単純に「緊急事態宣言」という字ずらの非日常を求めていた人も
もしかしたら狂喜乱舞してるかもわかりません。


たしかに宣言は遅かったかもしれませんが
必要な保障なり体制なりも揃っての宣言ですから…
なかなか出せないのもあったでしょうね。
実際問題世論に押される形で宣言だけ出した、って形ですから
せっかく出してみたのに文句ばっかりが世間にあふれることでしょう

続きを読む★

2020/04/07/のブログ

【オリックス・田嶋大樹】がんばれ田嶋!今年のキーマン!◆ジョーンズは日本で調整

rogo.jpg


自主練習が続いているオリックスで田嶋大樹投手が6日、大阪市内の球団施設で走り込むなどした。山岡、山本に続く先発陣の柱へ、周囲の期待は大きいだけに「自分のできることをやるしかない。いつ開幕してもいいように準備したい」と心構えを語った。


引用失礼しました。
共同通信様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000100-kyodonews-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日も今日とてコロナが話題の中心になっていますが
緊急事態宣言で世間が浮足立っていますね!
そんな東京は…特に何も変わらない朝でした


さて、今期とても期待を寄せている先発といえば…やっぱり田嶋です!
ここまで少しピリッとしませんが…
それでも田嶋ががんばってくれたら随分といい順位になるのでは?
と思う今日この頃です。

続きを読む★

2020/04/06/のブログ

【オリックス・漆原大晟】支配下登録を勝ち取った今年の一つの楽しみ!躍動する姿に期待!

rogo.jpg


18年育成ドラフト1位で入団。最速152キロの力ある直球に定評があり、1年目の昨季は2軍で守護神を任された。年間を通してブルペン待機し、39試合に登板して1勝0敗23セーブを記録。ウエスタン・リーグでセーブ王を獲得し、オフにはプエルトリコでのウインターリーグに参加。期待株は着実に鍛錬を積んだ。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-24040644-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨年のオフくらいからずっと気になっていた存在
それが漆原大晟投手でありますが
この時期にコロナとは全く別で記事が上がっていました!


目指すはローテーション?!ということで
個人的にはちょっとあれだなぁ、と思いつつも
ローテ揃ってないししょうがないか、と思うところも笑

続きを読む★

2020/04/03/のブログ

【オリックス・金色の豚さん】ある意味界隈では有名人?!あの人がつかまった。

rogo.jpg


起訴状などによると、昨年9月10日、オリックスの公式チケット予約サイトから、同月28、29日の対ソフトバンク戦の計約1800席を予約したが入金せず、球団側にキャンセル手続きをさせて業務を妨害したとしている。


引用失礼しました。
共同通信様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000060-kyodonews-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









そういえば少し前に界隈で話題になってましたね!
テレビ中継なんかをみていると…
毎日毎日同じあたりの席で、同じような服を着て…
ひときわ目立つ黄色い人がいたわけでありますが…
知ってますか?笑

続きを読む★

2020/04/02/のブログ

【オリックス・佐藤優悟】背番号「007」今後期待の育成野手!【誕生日】

007.jpg



ドラフト時から話題のあった佐藤優悟
肉体スペックには期待が膨らむ佐藤優悟
これからのオリックス育成事情を左右するであろう佐藤優悟


新年度一発目の誕生日選手!今日は育成野手の佐藤優悟選手の誕生日です♪












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









まだまだ情報量はありませんが、それでもこれからのオリックス戦士!
育成シフトしてから大量に獲った野手のうちの一人ですし
来年から三軍もできる、ということで
ある意味転換期の一年生とも言えますね!
ぜひぜひこれからに期待したいところです♪

続きを読む★

2020/04/01/のブログ

【オリックス・榊原翼】今年も期待のこの男!その元気を球団に、球界に!そしてファンへ世界へ!

rogo.jpg


今春キャンプも存在感はピカイチ。投内連携の練習でも、ひたすら明るく、練習場のサブグラウンドではチームメートに愛されていた。ブルペンでも異彩を放ち、投球練習は試合を想定して打者の内角を突く。良いコースに決まると「よっしゃ!」と声を上げる。相乗効果もあってか、10人が同時投球できるキャンプ地・清武のブルペンは、いつもにぎわっていた。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00000008-baseballo-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









新年度になりました!いかがお過ごしでしょうか??
今年は何か大きなことがたくさんありそうだなぁ、なんて思っていたら
やっぱり新年度になって動くところがたくさんありました。
テレビでもやってましたが、決算の関係で自粛も四月に入ってから〜
なんていうのもありましたから、ひとつの節目だったんでしょう。
そのせいか各種業界でも一気にコロナの影響が…!


そのせいなのかそれとも別の原因かはあれですが
ブログに来る人も少し減り気味ですね笑

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。