アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/11/28/のブログ

【オリックス・常勝軍団を目指して】ついに現実味を帯びてきた3軍制!これからのチームの成長に大期待!

rogo.jpg


オリックスが21年にも3軍制を敷くことが27日、分かった。今回のドラフト会議で育成選手を8人指名。来季は2軍本拠地のある大阪・舞洲で独立リーグや社会人チームを相手に「育成試合」を増やす方針で、実質的に3軍構想をスタートする。来秋ドラフトでも育成選手を大量指名する予定で、選手育成に力を注ぎ、チーム再建に努める。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911270000854.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



結構前からにわかに話が出ていたオリックスの"3軍制"
ついに現実味を帯びてきましたね!
実際に敷くのは21年からということです!

続きを読む★

2019/10/25/のブログ

【オリックス・トラウマかな?】FA戦線に参加せず!福良GM明言!しかし…結構気になる選手もいるけど…!

rogo.jpg


オリックスが、今オフのFA戦線に参加しないことが24日、わかった。同日からFA権行使の申請期間となったが、福良GMが「(参加)しません」と明言した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-10240638-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



結構早い段階でFA参加しません!
という表明になった気がします。
今年のFA市場、結構面白そうだったんですけどね!

続きを読む★

2019/10/18/のブログ

オリックス・ドラフト2019無事終了!支配下5名、育成8名!今までとの方針の違いを感じるドラフト戦略が光る!

rogo.jpg


オリックスは1位宮城(興南)、2位紅林(駿河総合)と将来性重視のドラフト指名となった。近年は即戦力を上位で指名する傾向が強かったが、福良淳一GMが6月に就任。中長期でのチーム再建が目標で、「育成に力を入れていかないといけない。高校生の内野手も獲れたし、(紅林は)サードでいかしたら面白いかな」と青写真通りの指名を振り返った。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000051-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



無事、昨日ドラフト会議を終えました♪
なんというか驚きの方が多いドラフトになったんじゃないかなと思います!

続きを読む★

2019/10/17/のブログ

【オリックス・ドラフト会議】運命の日、いよいよ本日!1位候補は4人!!

rogo.jpg


福良GMは候補を4人に絞ったことを明かし「当日まで決まらない」と悩ましい表情。かねて高評価を与えてきた大船渡高・佐々木が中心とみられる。「よそは関係ない。うちの中でどうするか」と競合もいとわない姿勢。他球団の動向も見ながら慎重に選定する。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000380-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



いよいよ今日、ドラフト会議が始まります!

続きを読む★

2019/10/16/のブログ

正式決定★小谷野栄一、バファローズに帰ってくる。2軍打撃コーチ就任!

rogo.jpg


オリックスは15日、新コーチングスタッフを発表した。1軍投手コーチだった高山郁夫がヘッド兼投手総合コーチ、楽天を退団した小谷野栄一が2軍打撃コーチ、日本ハムを退団した高口隆行が2軍内野守備走塁コーチに就任した。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00574028-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



結構電撃的なスピードで決まりましたね!
小谷野さんが正式にコーチに就任し、バファローズに戻ってくることになりました!

続きを読む★

2019/10/03/のブログ

【オリックス・ドラフト】オリックス・佐々木朗希誕生なるか?!というか本当にいくのですか?!

rogo.jpg


この日右腕が正式にプロ志望を表明したことを受け、大阪市内の球団施設で対応した福良GM兼編成部長は「いろんな候補がいる中で最上位。なかなか出てこない」とあらためて評価。1位指名の明言は避けたが、何十年かに1人といわれる怪物右腕に的を絞った模様だ。同GMは6月の同職就任直後から、アマ球界NO・1右腕を精力的にチェックした。6月末に秋田まで足を運び、練習試合を直接視察した際には「コントロールも変化球もよかった。(将来は)楽しみ。レベルは高いよ」と大絶賛していた。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910020000931.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今年のドラフトではどんな選手取れるかなぁ?
佐々木とか奥川はないでしょうなぁ〜
なんて思っていたら「オリックス佐々木1位指名へ」なんていう見出しの記事が……

続きを読む★

2019/09/13/のブログ

Aggressive Black再び!!残り14試合、反撃の序章!!土曜日からの楽天戦から更に大注目★そしてイベントも♪

rogo.jpg


Aクラスへ、そしてCS出場へのカギとなる三連戦が土曜日から始まります!
昨日は東京ドームへお邪魔して日本ハム×楽天を見てきましたが、やっぱり球団イベントはいいですね。
非常にうらやましい限りです…


そういえば結構前の話なんですが、バファローズ選手は登場曲ないんですよね。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ただもちろんそんなことは勘違いであって、ちゃんと登場曲はあります!
ビジターでばっかり見てると登場曲がないのが当たり前すぎて
ホーム試合を観戦に行くとびっくりします笑


続きを読む★

2019/08/21/のブログ

福良淳一、3Aへ挑戦?!トレード以来の大仕事に期待!その他球団ニュース:真夏のオリフェス2019 #超攻撃型夏の陣

rogo.jpg



オリックスの福良淳一ゼネラルマネジャー(GM、59)が渡米し、来季に向けた新外国人調査を行っていることが19日、分かった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000201-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



久しぶりに福良さんの記事が出てました。
ちっとも顔変わらないですね。(当たり前か笑)
しかしなんかスーツ姿がちょっと違和感なんだよなぁ。。。続きを読む★

2019/08/12/のブログ

【ついにこの日が!】8/17.8/18発売!機動戦士ガンダムデー!!いきまぁーす!!【公式ニュース】

2436_01.jpg


勢いよくいきまぁーす!!とは書いてみたものの…いけないんですけどね
それはさておいて、シーズン始まる頃から話題になっていたガンダムデーがいよいよと迫ってきました!
興味がない人はとことん興味がないものではありますが
一度足を踏み入れたら抜け出せない魅力があるのもまた事実です!
とりあえず入りはなんでもいいと思うので、まず好きな絵柄の作品でも見てもらえたらと思います笑
さて、詳細をみていきましょう!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨今アニメやらなにやら、いろんなコラボはありましたが
まさかガンダムの番がくるとは…思いもしませんでした。

続きを読む★

2019/08/10/のブログ

【楽して単位を勝ち取れ!】オリックスならでは?の異色イベント開催!【バファローズ大学】

b_university.jpg




  • ただの野球観戦じゃ面白くない!

  • もっといろんな人に球場へ来てもらいたい!

  • イベント!イベントだ!イベントをうたなくては!!


と各球団様々なイベントを催している昨今のプロ野球。
むか〜し野球を見ていた頃はやっぱりおじさんの趣味というかそういうイメージはありました。
スポーツ少年団とかなんて、ただのおっさんが監督、コーチやって小学生怒鳴ってるんですからおかしな世界だな、と思うくらいにはクローズドな印象がありました。

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。