アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/10/06/のブログ

【オリックス・勝利!】宿敵ロッテに対し8安打3得点と快勝!

rogo.jpg


勝利しました!
しかしながら…ちょっとだけなんとも言えない気持ちでもあったりしますね…


今日ロッテさんは…なんと22人も入れ替えをしたそうで。
ただまぁ…個人的にはそこまで弱体化したようには見えませんでしたけどね。
先発だって石川投手なわけですから…!


2020/10/6
ZOZOマリン
オリックス×ロッテ
3-0 勝利☆彡


先発
山本


二 福田
左 T-岡田
遊 安達
右 吉田
一 モヤ
指 ジョーンズ
三 大下
中 小田
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日の試合の感想としては…
なんだかあっという間に終わってしまったというか…
気がついたら終わっていた…という感じでしょうか…笑


今日は平日になりますし
18時からはしばらく速報で様子を見ていたんですが
家に帰ってきたら帰ってきたでバタバタ忙しくしていたら
ご飯作ってる間になんだか終わっていたという…
なので別段じっくり見たシーンもないんですよね。


それでも由伸が8回まで堂々無失点ですから
勝つべくして勝った!といってもいいのかもしれませんね!
小田にも一発出ていますし
この人で一発が出るとまた驚異になりえる存在でもありますよね!
足も早くて、そして巧打で…さらに一発もあって…
そしてイケメンというね笑
守備はもちろん肩もよしでいいとこずくめの選手でもあります。
これからも頑張って欲しいですね!


ざっと成績見てみてもまぁ、連打もありましたが
やっぱり由伸が110球無失点ということで
これは大きいですよね。
完投しちゃうか?!とも思いましたが
球数もそうですが、ディクソンがまぁ投げてませんしいい場面だったかもしれません。
それに…ディクソン自身今年はZOZOにいい印象ないでしょうから…


さて、でも今日はやっぱりロッテさんですかね。
ちょっと勢いとか感じませんでしたよね。
実況解説もすっかりテンション落ちちゃって…
半ば投げやりにも感じました


それでも後ろ二人はきっちり3人で終えてますし
なにより佐々木千隼出てきましたね!
半ば行方不明でもありましたが…笑


大幅な入れ替え、ということでひさしぶりに見る名前がやっぱり多かったですね。
それでもスタメン見てみると…
中村、マーティン、安田、井上、福田、田村、佐藤…
なんて割と主要なメンバーいるわけで…


ただ、落ちた中に
鳥谷、藤岡、三木、荻野、清田、角中、菅野…
とまぁこのあたりがいないわけですからね。
よくよく考えてみたら…
まぁオリックスは特殊なチームですが
吉田とか福田、安達に伏見…なんて欠けたら阿鼻叫喚ですね。


野手のスタメンは9人なわけで
そこからひとりふたり欠けたら…そりゃまぁ割合でみたら相当の戦力ダウンではありますよね。
逆に…その状態のロッテに負けていたらそれこそやばいわけでもありますが…


まぁ何にせよ…
全力でないチームを相手に…というのは少し奥歯にモノ詰まったような感じではありますが
オリックスだって少しでも可能性あるなら順位あげたいですからね。勝ちましょう!
少し厳しい言い方をすれば…
まぁどこの球団も、スタッフも選手も日々気をつけて生活してるわけですから
その中で感染してしまった…というのはまぁ…
感染リスクもある程度どの球団も同じなところで…ですからね。


そうはいっても今年はこんな一年になってしまいましたからね。
感染した選手を責める必要もありませんし
勝負の世界は相手を哀れんだりしてしまったら失礼ってものです。
明日も全力で戦って勝利しましょう!
がんばれバファローズ!明日も応援します!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10251947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。