アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/05/21/のブログ

【オリックス・遊撃手】完全激戦区!次世代遊撃手は誰の手に?!

rogo.jpg


宜保は2018年ドラフト5位で指名を受け、未来沖縄高校からオリックスへと入団。昨シーズン終盤に一軍昇格を果たすと、8試合で打率.231(26打数6安打)と高卒1年目としてはまずまずの成績を残した。また、ドラフト1位で入団した同じ高卒の遊撃手である太田 椋よりも先に初安打を記録したのである。


引用失礼しました。
高校野球ドットコム様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00010004-hbnippon-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は…野球ファンにとってもそうですが
高校球児にとっては激震の走った日になったんだろうと思います。
それについてはまた後述しますが…
本当個人的には開催してほしかったですね。


そんな中で、ニュース記事はこれについて言及するものばかりでしたが
その中でなかなか面白い記事がありました!
それが…オリックスの遊撃手事情!


高卒生え抜きから出るか正遊撃手?!


その数なんと四人の争いという。
あれ?四人もいたっけ?なんて思いながら記事をみたのですが
なかなかどうして面白いメンツばかり!







記事の中で紹介されている四人は


廣澤、宜保、太田、紅林


というラインナップ!
うーん、今日までの中でいうと…
宜保か太田か?くらいに思っていたので
他二人の名前も挙がってくるところにおもしろさがありました。


特に紅林選手でありますが
完全新人ですからね。
ここからどういう活躍をするのか??
というところで期待されますね!
未知数というところが将来の期待感を高めてくれます!
そもそもが事前に多少調べたことありましたが
高校時代からその身体能力には定評がありましたので
要所要所活躍してくれるだろう、なんて思っています。
しかも、身体がいいものですから打撃にも期待されています!


遊撃は当然守備力も大事でありますが
今のチーム事情ではどれだけ打てるか?
というのが課題でもありますから、打撃で存在感を表したら…
案外今年のうちのデビューもあるかもしれませんね。
楽しみにしておきましょう!


そして廣澤…!うっかりしてました笑
というか…昨年秋とかに見たときは…サードやってたような?
だからショートのイメージって全然ありませんでした。
目立った活躍もなければなかなか名前も聞きませんが
それでも着実にレベルは上がってると思います!
実際にプレーを見たのは…ウインターリーグ?の試合くらいですが
別に何か悪いこともありませんしヒットも打ってましたからね。
突然スーパープレーヤーになるのも面白いですが
地道にレベルを上げていって安定したプレーヤーになるのもいいかもです。
地道に努力して全体的なレベルを上げられるなら…
将来は小島さんコースも?!ってそれはないかな笑
いずれにしても楽しみな選手です♪


宜保はもうなんだか有名人ですよね。
うっかりケガで離脱してしまいましたけど…
監督も期待しているし、ファンも期待しています!
とにかく早く戻ってほしいです。
オープン戦ではしっかり存在感をアピールしてましたからね。
あのタイプの打者なので、もっとレベルが上がれば
気が付いたら塁にいる、というような選手になるかもですね♪
守備に少し課題はありそうですが、それでも期待の選手!
遊撃よりはセカンド…なんて思いますが一軍での活躍を楽しみに!


そして太田ですね。
個人的に…次世代任せたいのは太田かなぁと
贔屓目にみちゃいますね笑
まぁ結局、昨シーズン末にプレーをしっかり見たから
というのが大きいんだと思いますし、12月のイベントで生で見た
というのもあるかもしれません笑
打撃にはとても期待されていましたが
プロ初ヒットこそ出なかったものの、その雰囲気はしっかり発揮できていたと思います。
打席での待ち方もそうだし、打つべき球とそうでない球
しっかり見極めていましたから少ない出場の中で四球は多かったと思います。
凡退してしまった打席に関しても打球は深くまで飛ぶし長打は期待できると思います!
長打の打てる遊撃手、しかも守備もいいですからね。
一歩目の出方はそうですけど、肩がよく送球も素晴らしい!
ぜひぜひ今後も見たい選手です♪


他にも宗や岡崎という高卒遊撃手を過去にとりましたが
宗はご存じの通りの存在感!
岡崎選手は育成になってしまいましたが
これからの奮起に期待の選手!
この状況が今後いい作用するといいなと思うとともに
それぞれの活躍を期待したいです♪



甲子園球場で予定されていた今夏の第102回全国高校野球選手権大会が20日、中止と決まり、元高校球児でもあるオリックスの選手らも心を痛めた。


引用失礼しました。
中日スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00010006-chuspo-base










そしてこちら、大きなニュース、話題ですよね。
今年の夏の甲子園がなくなりました…
今年は丸一年甲子園がありません。


春先のころはまぁしょうがない…夏がある!
と薄っすら思いもしてしまいましたが
その夏がなくなりました…。
夏の甲子園はやっぱり特別感があったわけですが
どうにもこうにも状況が許さなかった、という感じですね。


甲子園までは三か月ありますけど
その間の地区予選もありますし、決定は早いほうが…ってことなんでしょうかね。
正直どういう経緯で中止なのか?
とかはどうでもよくて、とにかく中止っていうのが残念です。


見る側も残念…ということは
やっぱり現役の高校生はもっとショック…
いや、ショックなんて言葉で括れるほど簡単なものでもありませんね。
想像しようにも足りない、本当本人にしかわからない失意があると思います。


人生において、どの瞬間瞬間も貴重で二度とは戻れない時間です。
その中でも…学生時代、高校生の時間…やっぱり貴重ですよね。
そこで何があったのか?何をしたのか?
それは人生の中のふとした瞬間に力になることもあるだろうし
癒しになることもあるだろうし…
それがこう…嫌な感じで大きな思い出として残るんでしょう。


まぁもちろん、先々この出来事が本当に暗いだけの記憶になるのかは…
やっぱりひとりひとりのこれからによるんだろうと思いますが。
とにもかくにも、自分は外野の人間ですからね。
あまり言及してもどれも意味のない言葉です。
とにもかくにも決定を受け入れつつ
球児はどうにか事態を受け止められるように祈るばかりです。


とはいえ、何か秋頃に救済…っていういい方も好きじゃないですが
何か甲子園に代わるような特別なもの、用意出来たらいいなとは思います。
大人たちの知恵とがんばりに期待しましょう!


この出来事についてはリンク記事で


山岡泰輔選手
吉田正尚選手
山崎福也選手
前佑囲斗選手


がコメントを寄せてくれています。
全部ここに抜き出すと…記事丸々全部うつすことになるので
ぜひぜひリンクの方で確認してください!
特に甲子園、高校野球を実際にやって
その場が今の自分を作った人たちの言葉なので
素人が思う言葉よりも伝わるものがあります。ぜひご確認を!


高校野球は甲子園がなくなってしまい
そのまま一年野球がないのか?というのは未知数でありますが
その中でプロ野球は来月19日を目指して調整しています!
同じ野球というカテゴリになりますが
開幕してからどうなるか…というのも気になりますが
もしかしたらプロ野球の開幕が一つ参考になるものがあるかもしれません!
プロ選手の活躍に期待しましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9865646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。