アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/02/25/のブログ

【オリックス・オープン戦】帰ってきたぜ!オリ達、オリ姫のオリックスバファローズ!!オリックス×ソフトバンク 4-10 敗戦

rogo.jpg


オリックス・西村徳文監督は、四回の無死満塁で遊ゴロ併殺打に倒れたT−岡田と遊ゴロに倒れた宗、五回1死満塁で三ゴロの白崎と投ゴロのT−岡田に苦言を呈した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000119-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









もうずいぶん前の感覚になりますが、ついにオープン戦がスタートしました!
いやはや、やっぱりワクワクしますね!
今年に入って初めてプロ野球速報を見てました


もうついにこの季節がきたんだと、ワクワクが止まりませんでしたね♪
特にスタメンなんて豪華すぎました!
そうそう、これが見たかったんだ!というくらいに豪華でしたね!
早速振り返ってみましょう!







先発:荒西 祐大


セカンド:福田 周平
サード:中川 圭太
レフト:吉田 正尚
ライト:ジョーンズ
ファースト:モヤ
DH:T−岡田
センター:宗 佑磨
キャッチャー:若月 健矢
ショート:安達 了一


といったランナップに!
早速二番中川を試してきました!
そこから正尚からスタートしてT-岡田まで一発がある打者を豪華に並べました!
なんとなくイメージの中でT-岡田はDHじゃない方がいいんだろうな
なんて思っていたので考えてなかったんですが
ファーストモヤの魅力はやっぱり大きいですからね!
それにオープン戦なのでお試しです!


いやー、これはすごい!強いぞバファローズ!!


と最初思ったわけですが…


いきなりオープン戦からこれでいいんだろうか?
フルメンバーじゃないか…と笑


ま、まぁ最初だし景気づけじゃないけど派手にいかないと!
と思ってホークスのスタメンを確認。


先発:東浜 巨


セカンド:周東 佑京
ショート:今宮 健太
ライト:上林 誠知
DH:バレンティン
センター:真砂 勇介
レフト:釜元 豪
ファースト:田 知季
サード:リチャード
キャッチャー:栗原 陵矢


んーー???!あれ??


何人かガチメンバーがおりませんねぇ…
バファローズはガチメンなのにホークスは…
半分くらいいないじゃないか…


それにリチャードってウインターリーグでかなり存在感出てた選手…!
今年売り出すのか?というかついにもうここまで出てきたのか?!


ネームバリューだけでいうなら、バレンティンの後からのメンバーは…
そんなにそんなに…って感じのメンバーですね。
んー…


言葉を選ばないでいえば、随分手抜きのメンバーという印象がぬぐえませんね笑


まぁそれならそれで!
と思ったわけですが…結果は実に非情なものになりました


10対4という、大敗ぶり。
スコアだけ見てもなつかしさを感じますね…


内容を見てみると…
まずいうまでもなく投手が大爆発!


当日、オープン戦あるんだし家にいたい!!
と思いながらも泣く泣く休日出社したわけで…
パッと速報更新したらとんでもないことになってるんですからね。
言葉を失います


しかしながら、あの荒西がここまでやられるってことは…きっと自滅だろう…
と思って結果を見てみると
ヒット!ヒット!!ホームラン!!!
ヒット!スリーベース!!犠牲フライ!!
被安打5で5失点するという、実に効率よく失点したものです…笑
出足まずリチャード選手にやられ…九番打者にも連打を受け
そして上位打線。
この日、周東選手には最初の打席でもスリーベース受けてます。


うーん…
ここまでの間で四球出したのが最初の回だけということなので
ストライクゾーンで勝負した結果とも言えますが…
オープン戦だから、というのも一つの理由で何か試しがあったのか…
とかいろいろ考えられることはありますが
実際はどうだったんでしょうね笑


まぁ…とりあえずおいときましょう。


続く福也…
初回はよかったのになぁ…
気が付いたら5安打4失点という…
しかしながら、さりげなく若月さんも悪送球してたみたいですね。
まぁとはいえ、先発目指すならこういう味方のミスがあった時こそ、ですけどね。


その後神戸も被弾してるわけですが…まぁそれはそれ。
とはいえ、ウインターリーグくらいから調子上がってないような…
あんまりいい!!って感じがないのでちょい心配ですね。
まぁ投手陣はこんな塩梅ですね。


一応最終結果でいうと榊原はがんばったかもしれませんね。
11球で終わらせてますし唯一無失点です。
対戦相手で考えると…というのはやめておきましょう笑


そしてもうひとつの衝撃!!
むしろ投手陣が爆発したことより衝撃的かもしれません!!笑


結構重量打線っぽく生まれ変わったバファローズ打線でありますが
この日はなんと!!


3安打4得点!!


3安打?!???!


ふーむ。。。笑


4回に得点とるんですが…これがまた…タイムリーじゃないんですよねぇ。
四球→四球→四球→併殺間の1点!
もらった一点、って感じですね。


ホークス側が"満塁時の守備練習をしたかった"としか思えない自滅ぶり


さて、3点も取った五回はどうでしたでしょう?


四球→四球→二ゴロ→敵失(1点☆)
★タイムリー★1点☆
四球→三ゴロ(1点☆)


三点も取ったわけですが、内訳見てみるとタイムリーが一本のみ
しかも四球がこのイニングも三つ出ているという…


実際のところは違うのかもわかりませんが
ランナーを背負った場面での守備練習に思えてきますね笑
まぁ、2イニングで62球も投げているのでコントロールつかなかったんだろうな、とも思いますが。


それでも、タイムリーで取れた点が一点だけ…というのは実にさみしい…
てっきりしっかりもぎ取った点なのかな?!
と思って詳細見たんですが、まったくもって昨年と変わりがないところに驚きました


結構期待があったのですが、ふたを開けてみたら昨年のバファローズそのまま。
俺の、俺たちのバファローズが帰ってきたぞー!!!
と無駄にテンションが上がった試合でした笑


期待のジョーンズさんも空3に四球
Tさんは内野フライに併殺、投手ゴロ
先頭打者の福田も空3、四球、二ゴロ


2〜6番まで強打者並べてみたものの
初回に中川が一本打ったきり。
ちょっと寂しいですね。
まぁとはいえ、もちろんオープン戦でありますし
これはこれと思って切り替えていこうと思います。


この試合は昨年はこんな感じだった、というファンサービスだと思いましょう。。。


その証拠に、というわけではありませんが最近は明るいニュースの方が多いです!



春季キャンプ練習試合(オリックス7−1韓国・斗山、24日、清武)オリックス・T−岡田外野手(32)が24日、球春みやざきベースボールゲームズ・斗山戦(SOKKEN)に「4番・一塁」で出場。六回に右翼へ3ランを放ち、一塁争いに挑む大砲が猛アピールした。


引用失礼しました。
サンケイスポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00000006-sanspo-base










練習試合になりますが、韓国のチーム相手に7-1ときっちり勝ちました!
T-さんも元気に本塁打を打ったそうです。


当然ながら、NPB相手にそれやってくれないと!!
と思うところもあるかもしれませんが
これは"仮の話"で、韓国のチームがNPBよりも実力がなかったとします。
これっていうのは、調子の悪いNPBチーム、投手に匹敵すると考えましょう。


そう考えたときに、シーズン中調子の上がらないチームがあったとしたら
そこからはしっかり勝ちを拾える
というように考えてみましょう!
年間通じて調子のいいチーム、という現象が全チームにあるわけではありませんから
しっかり自分たちの調子を維持しながら
打てるときにしっかり打って勝ってほしいですね!


杉本もなんだか軽打に目覚めたとかなんとか…
先日のタイムリーも単打でしたからね。
もったいない…とは思いますが
杉本は当たりさえしたら飛ぶ選手なので
しっかりコンタクトできるようになれば…
今年はひとつキーマン的存在になるかもしれませんね。


いつもメットライフで一軍登録されることが多い印象なので
今年もメットライフでお待ちしております笑


先日のオープン戦は散々でありましたが
このオフの間に感じなかったワクワクを感じられたのはうれしかったです。
今年も間もなく野球の季節に!
どんなシーズンになるのか楽しみです!
オープン戦では超革新の片鱗すら感じませんでしたが
超革新はまだこれから!変化していきましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9658926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。