アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021/12/09/のブログ

【オリックス・年内行事終了!】ファンフェスとアリオ八尾でのトークショーに行ってきたお話

1204001.JPG


2019年の『Bs夏の陣』からファンに好評だった“荒ぶる猛牛”ロゴから新しいものに代わったが、「来年はこの新しいロゴを展開していく予定。先ほど選手も着用して写真撮影をしましたけど、『カッコいい』という声をたくさん言っていただけました」と、選手からも好評を博し、実際に着用した山ア福也、吉田正尚の2選手も「シンプルでいいですね」と喜んでいた。


引用失礼しました。
ベースボールキング どら増田様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2d493559b102d69048edb7513155e2a4e587578

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




先日、土曜日曜とイベントが重なっていたので
この二つにきっちり参加してきました。
例によってかなりの弾丸ツアーだったのもあり…
気分を落ち着けるのも大変で…
その影響でかなり久しぶりのブログになってしまいました


普段の土日なら二日間過ごしてすぐ平日なので
火曜日から四日間くらいは仕事するぞー!
みたいな切り替えも出来ますが
土日を楽しく過ごしての弾丸ツアー
楽しかったな〜というその余韻をしっかり消すこともなく月曜だったので…
ずっと気持ちはふわふわしたままで…


まぁそれはいいですね笑


もう数日過ぎてしまいましたが
今年最後の年中行事、記録を残しておきたいなと思います。




画像タップで詳細確認可


楽天続きを読む★

2021/12/03/のブログ

【オリックス・宗佑磨】祝☆ゴールデングラブ賞!バファローズから新たな顔爆誕!!|明日はファンフェス

オリックスブログロゴ


異色のリズムと“超強肩”でゴールデングラブ賞に上り詰めた。パ・リーグ三塁手部門で初受賞を果たしたオリックス・宗佑磨内野手が見せた大リーグ級のプレーにファンが驚愕している。好プレー集には「がちでメジャーリーガーみたいな守備するな」「精度がエグい」「強肩すぎて笑う」とコメントが集まっている。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/500f842e7959a490f1856b3389b02362a091c8ba

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




もう昨日のニュースにはなりますが
バファローズの三塁手、宗がゴールデングラブ賞を獲得!
これは非常におめでたいですね♪


なんといっても…
このチームは今まで


山岡、山本、吉田


とこの三人しか顔がいなくて
ベテラン枠に


安達、T-岡田


といるだけでしたからね。


近年では山本と吉田しかいないチーム…
そんな感じでしたからね。


投手の方ではエース山岡の活躍もありましたが
やっぱり野手の方でスターが出てこないと…。


そんな中でついに宗が賞を獲得!
これは非常に大きな出来事♪




オリックスバファローズ 直筆サイン色紙 宗選手





楽天続きを読む★

2021/12/02/のブログ

【オリックス・新外国人】ブレイビック・バレラ内野手、ジェイコブ・ワゲスパック投手

オリックスブログロゴ


オリックスがリーグ2連覇と日本一に向け、早くも戦力補強に動いた。ヤクルトと大激闘を演じた日本シリーズ敗退から4日。来季の新外国人選手としてブルージェイズからFAのブレイビック・バレラ内野手(29)の獲得調査を行っていることが1日、分かった。さらなる攻撃力アップへ、シュアな打撃を武器とする両打ち砲をリストアップした。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202112010000836.html

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




2021年も今月でおしまいになりますね。
12月になりましたので…もう年越しを意識する時期です。
しかしながら、朝はなんだかまだ12月感もなくて
なんていうか、11月の延長みたいな…そんな感じですね
わけがわかりませんが


そんな12月は気持ちよく終わりたい…
ということで今月の売り上げ目標なんかを昨日提示されました。
まぁ目標があるというのはいいことなんですが
いや〜のんびりしたいですね!


そんな12月初週ですが
新外国人についての情報が出てきました!




画像クリックorタップで詳細確認


楽天続きを読む★

2021/12/01/のブログ

【オリックス・助っ人】どうなる外国人選手?!モヤ、今期限り退団…

オリックスブログロゴ


オリックスのスティーブン・モヤ外野手(30)が今季限りで退団することが11月30日、分かった。日本シリーズで3試合に先発し、初戦は代打で一時同点のソロを放った。シーズンでは、中日から移籍して3年目、来日通算4年目で自身最多の13本塁打をマークしたが、打率2割2分9厘と安定感を欠いた。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b2bca7862698fe054753250d51ebb5b57e03f9b

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




12月になりました。
早いものでもう12月ですよ。


先月11月になった頃は…
クライマックスの日程がどうの
日本シリーズの日程がどうの…


そういう記事を書いていた気がするんですが
その11月もあっという間に終わりました
非常に内容のある11月になりました。


本当に熱い戦いでしたね〜!
そして…ファンとしての行事は週末にあるファンフェスくらいになりますでしょうか。
ファンフェスといえば…随分とハムさんが盛り上がってますね笑


今年のオリックス、リーグ優勝してますし
きっと盛り上がるんだろうなぁ、なんて。


そういえば…日本シリーズも終わったしまた画像でも作ろうかな?
そんなことを思い始まった12月。
これから…人事面でいろいろ動いていきますね!






楽天続きを読む★

2021/11/30/のブログ

【オリックス・山下舜平大】榊原に握りを教えてもらった"フォーク"ついに新球が完成?!来年の目玉投手に!

オリックスブログロゴ


7試合目で、初めて投じたフォークボールだった。先輩の榊原翼から「投げてみたら」と握りを教わり、落差の鋭いフォークを武器とし、ソフトバンクで2度の沢村賞、2006年の「投手5冠」に輝いた斉藤和巳の映像を参考に覚えた新球種。この日、初回に1点は与えたが、5回を86球、4安打、3三振、2四球で1失点。新しい球種が1つ増えることで、四球は減り相手打者を幻惑させた。味方が5回、佐野如一の適時打などで2点を奪い逆転したため、初勝利を挙げることも出来た。


引用失礼しました。
ベースボールキング 北野正樹様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/42b4e595c1e4e091a8b54d57fac8048727d72967

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




オリックスのイベントとしては
週末のファンフェスくらいになりまして
試合がなくなりました。


試合がないとはいえ、来期に向けた戦力を整えてみたり
なんと今年はFA戦線への話もありますからね。


見どころはまだまだあるオリックスではありますが
それでもホットな話題はやっぱり試合があってくれた方が…
そういうところあると思います。


でも、個人的にはこの時期を待っていた気がします…


オフシーズンの第一弾はお待ちかね、山下舜平大選手です!






楽天続きを読む★

2021/11/29/のブログ

【オリックス・シーズン終了】熱い戦いをありがとうバファローズ!そして激戦を戦ってくれたスワローズに感謝!

オリックスブログロゴ


吉田正尚が計27打数6安打2打点と相手バッテリーに封じ込まれたのが何より響いたが、周囲も状況を打開出来なかった。中嶋聡監督は第6戦後に言った。「本当に自分たちの普段の野球なのかと言えば、ちょっと違う気がした。気負いなのか、緊張なのか。思ったよりも動けず、そこをケアできなかった」


引用失礼しました。
朝日新聞デジタル 佐藤祐生 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/425e6b54dcb46198b069d91fda2dd690a69b0d36

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




先日、11/27に日本一の夢が潰えてしまいました。
本当は…もっと早く記事も書きたかったんですが
いやはや、久しぶりに一杯やりながら試合見てましたから…
どうしても記事が書けなくて…笑


まぁそんなことはいいんですが、日本シリーズが終わってしまいました。
本当に本当に面白いシリーズでしたから
昨日は終日、祭りが終わってしまった虚無感というんでしょうか。
なんだかさみしさだけが残った一日になりましたね。




画像クリックorタップで詳細確認


楽天続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 13:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。