アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月28日

なんだかんだで長かったw

まだ5月だというのに、異様な暑さですね。
毎年「異常気象」と言われるので、何だか慣れてきましたが
毎年種類の違う「異常気象」が来るので、今年はどんなの手で来るのかな、と
ほんと、心配でなりません。

いろんな心構えが必要ですな。


さて、こんな異様な暑さにはぴったりの音楽をお届けます^^

筋肉少女帯人間椅子コラボシングル『地獄のアロハ』の発売を記念してアメ横・浅草に「地獄のアロハシャツ」を探しに行ってみた
ロケットニュース24 より引用)

015年1月に渋谷公会堂での公演を成功させた、ますます勢いに乗るのロックバンド「人間椅子」。活動25周年を迎え、超ベテランの域に達した彼らなのだが、そのサウンドはデビューしたての若手バンドを凌ぐほど研ぎ澄まされている。そんな彼らが盟友「筋肉少女帯」とタッグを組んでコラボシングルをリリースすることとなった! 合体したバンド名「筋肉少女帯人間椅子」、シングルタイトル『地獄のアロハ』である!!
・『地獄のアロハ』発売!

オジサンたちの悪ふざけかと思いきや、サウンドはゴリゴリで余すところなくロック全開! 活動歴20年を超える燻し銀のロックが炸裂しているのである! その発売を記念して、人間椅子のギターボーカル和嶋慎治氏と東京・アメ横と浅草に地獄っぽいアロハシャツを探しに行ってみたぞ!!
・特典から始まった

今回地獄のアロハシャツを探しに出かけるに至ったのは、そもそもこのシングルのタイトルにある。なぜ地獄のアロハになったのだろうか? そこのところを和嶋氏に尋ねると、

和嶋「(CDの)特典から始まったんですよ。アロハシャツを特典にしたら面白いんじゃないかって」

曲がそのきっかけではなく、アロハシャツ特典から始まるとはこの2バンドらしいというか何というか、イタズラっぽい発想である。ちなみにこのフレーズ自体は、大槻ケンヂ氏の発案によるものだとか。
(つづきは コチラ



筋肉少女帯は高校受験を思い出す。
人間椅子は大学受験を思い出す。

音楽と受験勉強は切っても切れない縁なのです。ナナイロの場合♪

相変わらず

かっこいい!上手い!




そしてふざけているwww



なんだかんだでこの2つのバンドは聞きだして長いよなぁ。


あまり公言して「ファンです」とは言いにくいけどな(アハ♪)


さてこのコラボシングル「地獄のアロハ」は





フレーズ的には人間椅子に聞こえるところもあるし
筋肉少女帯に聞こえるところもあって

くすぐられます。




なにより「地獄」と「アロハ」という2つが同列に並んでいるのがいい!!



何だよ「地獄のアロハ」ってw

と思って上記の記事を読むと


「地獄」らしさをふんだんにまとったアロハに出会えるので
おおっ!!とのけ反ってしまった。


こういうことなのね。







和嶋さん、さすが似合ってるわw
和服も素敵だけどね。



まあ、こういう風に年をとりたい見本なのです。


さて、もう一度聞こうかな♪

2015年05月26日

高カロリーがどうとこうよりも混ざり具合がどうにも好み♪

みんな大好きアイスクリーム♪
アイスクリームが美味しい季節になってきましたね。

最近はあんまり「季節」とかは関係なくなってしまいましたけどw

年がら年中美味しいアイスが食べられる!といえばサーティワンアイスですよ!
もちろんナナイロが一番好きなのは「ブルーシール」アイスなんですが、

ゲロゲロに甘くて「マーブル」がポップで可愛くてたまらない
サーティワンも大好きなんです!

ってことでこれは見逃せないぞっ!!!


バケツかよ!海外のサーティワンのサイズがハンパないと話題に
秒刊SUNDAY より引用)

そろそろアイスクリームの美味しい時期になってきまして、
今までホットだったものを氷入りのザクザクアイスコーヒーという、
お口の衣替えの時期となりました。

そんななかこちらのアイスクリーム屋さんも大盛況となってくる頃ではありますが、
このようなビックサイズをご存じでしょうか。

韓国ではなんと10人前クラスのハンドパックというものが選べます。



(全文はコチラから)

なんだかギューギューに
いろんな種類が詰め込まれております。

一口だけでも色んな味がしそう。

これを韓国では家庭の冷蔵庫に常備してるのかしらん。



すごいすごい!


韓国はやっぱり米国について行くようです。
アイスもショービズもww


そしてそのうち…体型も?!



なんてね。


それにしてもマーブルが綺麗です。


アイスクリーム食べたいよう><



2015年05月25日

「ゆりかご」の付くサスペンスには振り回されたい♪

「ゆりかご」がタイトルにつくサスペンス映画といえば
やはり「ゆりかごをゆらす手」をすぐに思いついてしまいますが・・・

こちらもかなり気になる作品です!

アカデミー受賞コンビによる善悪の彼岸描く北欧サスペンス『真夜中のゆりかご』
webDICE より引用)

デンマークのスサンネ・ビア監督の新作『真夜中のゆりかご』が5月15日(金)より公開される。

アカデミー賞外国語映画賞受賞作『未来を生きる君たちへ』をはじめ、『悲しみが乾くまで』『愛さえあれば』など、家族ドラマのなかにシリアスなテーマを盛り込んだ作品を撮り続けるスサンネ・ビア監督が今回挑んだのは、北欧サスペンスの醍醐味を備えた人間ドラマだ。
愛する息子の死という幸福の絶頂から突き落とされた刑事がとっさにとった、薬物中毒者の男女の子どもと我が子の遺体のすり替え。その行動がさらなる波紋を呼ぶなか、彼の魂が救済されるまでがスリリングに描き出される。

TVシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』で人気を博したニコライ・コスター=ワルドーが、突然の悲劇に襲われながら葛藤する刑事アンドレアスを演じている。

(インタビューを含めた全文は コチラ
(公式ページはコチラ



なんというのか、
単なるサスペンスとはちょっと違いますよね。

「ゆりかごをゆらす手」やそのオマージュ作品だった「エスター」には
中心となる「邪悪」が存在したんですけど

なんちゅーか、これはリアルな感覚に近いです。

赤ちゃんを故意にすり返るというのは
そこに付随する何もかもが「変わってしまう」ということ

いつもその異変にびびっと気が付くのは女性なんですね。やっぱり^^;;





何かで代替できるようなもんじゃないのに、
「出来そうな気がする」から行動してしまう夫たち。。

それが悲劇の始まりってもんです。

何か途中で「オテサーネク」とか思い出してましたww
木の人形が慰めになったり、代わりになるはずないのにつくっちゃうんですよね。




もう・・・何やってんだか。。


とりあえず、
公開中の映画で

とても楽しみな作品のひとつなのです^^

2015年05月22日

8月公開の映画はなかなか良作揃いなんよw

8月はTED2もあるし
夏休み映画には困らないなぁ〜♪

目を見開いた狂気のパパラッチが笑い叫ぶ、映画『ナイトクローラー』予告編
CINRA.NET より引用)

8月22日から全国で順次公開される映画『ナイトクローラー』の予告編が公開された。

予告編では、ジェイク・ギレンホールが演じる主人公のルーが自らを売り込む場面や、乗用車とパトカーが衝突する場面をはじめ、ルーが目を見開いて「リスクをとれ」という言葉を繰り返し絶叫する様子など、刺激的な映像を求めて常軌を逸した行動をとっていく姿が映し出されいてる。

今年の『アカデミー賞』脚本賞にノミネートされた同作は、学歴やコネもない無職のルーが、偶然に報道スクープ専門の映像パパラッチ「ナイトクローラー」の存在を知り、カメラを購入してテレビ局に過激な映像を売りつけるが、エスカレートしていくテレビ局の要求に応えるため、やがて一線を越えてしまうというストーリーだ。
(続きは コチラから)

予告見るだけでも
かなりドキドキする展開ですよ。



狂気は作られるというのは
周知の事実であり

映画のテーマでもよく扱われているので
そろそろネタ切れかな〜と思うときもあるんですが、、

これはイイですね。





夏といえばオカルトだったりホラーだったりしますが
ナナイロとしてはこういった徐々に〜サイコな感じがましていく〜というのが

お好みですw


いや、単にホラーとかオカルトが苦手っていうのもあるんですが^^;



夏になるのが楽しみだな〜。
って言ってたら

去年はいきなり無職になったわけだから


あんまり言わないでおこうww




8月はどんなことになってるんかな〜。
あはは・・・



2015年05月21日

早いことはイイ事だ・・・たぶんw

世界の中には
とんでもない「神業」を繰り出す働く人がいるのです。

【神業動画】まるでサーカス! 世界一の速さで後片付けをするレストラン店員がスゴい!!
ロケットニュース24 より引用)

世界中にはさまざまな分野で “ビックリ人間” がいる。時には「そんな分野があるのか」と思うほど、マニアックなものもあるが、才能が開花した人のパフォーマンスはとても真似できないような神業だったりする。

そんな中、今回ご紹介するのは、世界一と言われているスピードで後片付けをするレストラン店員である。その様子は動画「Fastest busboy in the world! (Claim is unproven)」で確認可能となっているぞ!
(続きはコチラから)



とうとう、
とうとう彼も居場所を見つけてしまいましたね。

そうなんです。
彼の輝ける場所はここなんですよ!

今までの彼の人生がどうだったか
それはわからないですけれども

きっと、きっと彼は今
この技を繰り出して皆に見られる快感に酔っている思います。


俺ってかっこいい〜


そう思っていないと、
あんな風には動けないですw


確かに飲食店に勤めていたころ
こんな瞬間がありました。

ここまでスピーディーに何かをするということではなくても
エスプレッソマシーンでフォームミルクを作るカウンター越しの俺・・・・キラン







という何かそういう瞬間が
あるわけですよ。



まあ、ただ個人的には

動画の彼はこれ以外の事がすべて「グダグダ」であって欲しいと
思いますけどね。

のび太くんの「射的」みたいな感じでね。



そして、

彼がここからどう進化していくのかも
楽しみですよね。


10年後、彼はどこで何をしているかなぁ・・・

タグ:動画 プロ

2015年05月20日

鎖につながれたり、檻に入れられたりが似合うなぁ、もう・・・

この人以外に
「鎖につながれる」「檻に入れられる」「何だかよくわからない恐怖を相手に植え付ける」
そんな演技ができる俳優さんはいないでしょう。

アンソニー・ホプキンスが、今度は誘拐された社長らしい。

鎖につながれたA・ホプキンスの不敵な笑み!ビール会社ハイネケン経営者誘拐事件の映画化、予告編公開
シネマトゥデイ より引用)

1983年に起きたビール会社「ハイネケン」の経営者誘拐事件の真相に迫った本格サスペンスミステリー映画『ハイネケン誘拐の代償』の予告編が公開され、名優アンソニー・ホプキンスがふんする、人質でありながらその老獪(ろうかい)さで犯人たちを翻弄(ほんろう)するハイネケンの姿が明らかになった。

(中略)

今回公開された予告編は、綿密かつ大胆不敵な誘拐計画を実行した犯人たちが、彼らを恐れるどころか要求を突き付け、「これこそゲームだ」と自らが置かれた状況を楽しんでいるかのようなハイネケンによって追い詰められていくさまを映し出したもの。緊迫感に満ちたハイネケンと犯人たちのやり取りや、恐怖すら感じさせるハイネケンの不敵な笑みに目を奪われる。
(全文はコチラ
(公式ページはコチラ



う〜ん、
さすが「頭脳戦」が得意な憎たらしい役をやらせたら世界一だわ。

不思議な魅力のある役者さんですよね。

羊たちの沈黙(特別編) [DVD]

新品価格
¥991から
(2015/5/20 14:53時点)




ヒッチコック [DVD]

新品価格
¥842から
(2015/5/20 14:55時点)




ヘレンミレンとは「RED2」でも共演

REDリターンズ DVD

新品価格
¥927から
(2015/5/20 14:56時点)




この映画も実話とのことですけど
こういった大企業の創設者や経営者が誘拐される事件って

世界中であるんですね。

今回もノンフィクション好きの血が騒いでいます。
かなり興味のそそられている映画なのです。

お酒は飲めないんで

ハイネケンってビールは
名前だけしか知らないんですけどねw

2015年05月19日

食べたいなぁ〜と思ったときには太ってる

海外に行くと
現地の人が食べているサイズがすでにメガサイズというのもあり

自分は小食だなぁ、、なんて
思っていても
じつは確実にカロリーオーバーで
日本に帰ってから「わお!!」とその体重にびっくりすることがあるようです。

いや、海外に行って痩せて帰ってきたというのは
整形手術で韓国に行った友達ぐらい。。

あとは暑すぎるインドにいった友達かな。

それでも海外に行くと「確実に太る」というレポートが
「カロリー計算」の視点から解明している方がいらっしゃいましたw


「海外に行くと太る」というのは本当?世界一周中の私が1日のカロリーを計算してみて驚いた
世界新聞 より引用)
世界一周に限らず、海外へ行くと太った経験はありませんか?
留学に行った友達が太って帰ってきた! という声も含めると、海外で太るのは定番?!

かくいう私も、海外の高カロリー飯に抵抗できず、体重は素直に増加してしまうのが現実です。
今いる南米・ベネズエラは、食費も安くかつ肉食でボリューミー。
食べ過ぎちゃいけないものに限って食べ過ぎちゃう環境にいます。

そこで、実際は何キロカロリー摂取しているのか、
3日間の食事のカロリーを調べてみることにしました。
使用したのはこちら、カロリー計算アプリ「CAL カロR 料理対応」。

原材料を入力し、新たな料理メニューを追加登録できることがこちらのアプリの最大の特徴です。

(続きは コチラ
nannbeishoku1.jpg


続きは読まなくても
1日の摂取カロリーを計算すると
だいたい600〜1000キロカロリーオーバーになっちゃうということで



そりゃ太るよねぇ。
という話。



何かを食べたいなぁ・・・と思って
「でも・・・」と思い始めたら

確実に太っています



今のナナイロですw



摂取を控えるよりも
消費を増やしたほうがいいんだよなー。きっと

しかしこのカロリー計算のアプリはいいなぁ。
まあだいたい「食べてから計る」から

あとのまつり

なんだけどね^^;


それでは、また!!

2015年05月18日

テレビを見ててぼーっとしながら気が付いた

あ、

綾野剛っていいな。と

5月16日に放送された
「めちゃ×2イケてるッ!」を見ながら

思っておりました。

映画『新宿スワン』の宣伝のために
身体を張る33歳の綾野剛。

いや、こりゃ素敵だなと。

ちゅか、個人的に30代前半の色気が好きなんだな。と
改めて思いましたです。

映画『新宿スワン』といえば園子温監督の映画ですね〜。

園子温監督の俳優の使い方が好みです。

『ヒミズ』も良かったですが
『TOKYO TRIBE』もかなりよかったので

綾野剛が新宿スワンの中でどうなっているのか今回も期待がもてます。


そういえばこの『新宿スワン』の舞台挨拶も話題になってました。

綾野剛、山田孝之と2年後の入籍を宣言!
(シネマトゥデイ より引用)

俳優の綾野剛が7日、TOHOシネマズ新宿で行われた映画『新宿スワン』完成披露舞台あいさつに出席した。イベントでは、綾野が「約2年後くらいに(山田)孝之と入籍できたらと思っています」と衝撃発言で会場をざわつかせる一幕もあった。この日は綾野と山田のほか、沢尻エリカ、伊勢谷友介、金子ノブアキ、深水元基、山田優、豊原功補、園子温監督、脚本を手掛けた鈴木おさむ、山本又一朗プロデューサーら豪華顔ぶれがそろった。

(中略)

綾野に限らず、スカウト稼業に命を懸ける熱い男たちを演じた男性陣。スカウトマンに向いている人を尋ねられた山田は、「伊勢谷さんかな。サービス精神旺盛で無邪気なところに女の人はグッとくる」とコメント。しかし、伊勢谷は綾野の方が向いていると思うと推すと、綾野は「孝之はこう見えてもスッと(人の心の)中に入っていける能力を持っています」と山田をベタ褒め。「俺の何を知っているんだよ」とけげんそうな山田をよそに、綾野は「お前のこといろいろ知っているよ」とニヤリと笑うと、山田との入籍を宣言して会場を沸かせた。突然の発表に山田は、「初めて聞いてドキドキしている」と焦りつつ、公私ともに交流のある綾野との共演を楽しんだことを明かした。
(全文はコチラ
新宿スワン 公式ページ

こうしてみると
綾野剛も山田孝之も一つのイメージだけでに留まらず
いろんな役が出来るよね。

sinnjukuswoff.png


この並びもなんか意味深だなw

ネットでちょこっと調べると
前から妄想をかりたてる二人ではあったようです。


まあ、そんな訳で
昨日の「「めちゃ×2イケてるッ!」の綾野剛を思いだしながら
いろいろと妄想中です。

BARFOUT! 237 綾野剛 (Brown's books)

新品価格
¥810から
(2015/5/17 11:31時点)




いまこのリンク貼りながら思った

え・・BARFOUT! ってまだやってたんだw
なんかちょっと嬉しい(えへへ)



ではみなさま、今週もがんばって行きましょう♪

posted by ナナイロ鱗 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒト

2015年05月17日

言ってみたらあたってしまったw

なんのこっちゃ?!
とお思いでしょうが、

このナナイロ、
なんと密かに「予言しちゃった」んですよ。

それは今年の3月30日の記事をごらんアレ。
(2015年3月30日格闘ゲームって楽しいけど長いことしてないよな〜

この中で、


「そのうちぷよぷよもリアルで・・・ワラ」


みたいな事を書いたら!!
「ぷよぷよが舞台化」というニュースが出て

ゲーム『ぷよぷよ』が舞台化、アルル、アミティ、りんごら歴代主人公も登場
CINRA.netより引用)

ゲーム『ぷよぷよ』が舞台化され、5月2日から東京・赤坂ACTシアターで上演される。

1991年に第1作目が発売され、今年で「24(ぷよ)周年」を迎えた『ぷよぷよ』シリーズ。『ぷよぷよ オンステージ』のタイトルで上演される舞台版では、舞台のために書き下ろしたオリジナルストーリーで『ぷよぷよ』の世界が描かれる。ストーリーの内容は現時点では明かされていない。
(続きはこちら

うわあああ・・・こりゃブログに書かなきゃ!!!とか思っているうちに
5月の舞台が終わってしまったという。。(公式ページ
puyonews0517.png


スマホゲームの「ぷよぷよクエスト」で使える
特別アイテムも貰えたらしい。

むー。

もちろん「ぷよぷよクエスト」と「ケンタッキーフライドチキン」とのコラボでは
特別アイテム貰ったけどね。

スイーツパラダイスとのコラボは結局行けなかったなぁ。
だってめちゃ混みなんだもん。

ということで
ナナイロは40歳になっても「ぷよぷよ」に振り回されている大人ですw


この5月に行われた舞台は9月24日にDVD化されて発売が決定しています。

なんとこれを購入すると!!!!
ぷよクエのプレミアムカードが3枚も・・・・


むむむむーーー


ちと冷静になって考えよう。


ちなみに!
もう皆さんご存知だと思いますが、無料でiTunesカードやAmazonギフトカードを手に入れようと思ったら
ポイントサイトで空いた時間にポチポチやってポイントと交換ってのがおすすめ。

ポイントタウンは無料の案件が回りきれないほど山盛りあるのと、
PCとスマホの両方で貯められるから交換までも早いですよー。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
登録も無料なんでお気軽にどうぞ♪

ちなみにナナイロは「SEGA NET麻雀MJ」で遊ぶ時も
ポイントタウンで貯めて交換したwebmoney使ってます。

いや〜それにしても言ってみたら当たる時もあるんですね〜。



つーか、
もう少しいいもの当たらんかな。



現金とか現金とか現金とかwww




・・・まあ
大人しく「ポイントタウン」をポチポチしときます。

それじゃ、また。

2015年05月15日

4月ページアクセスランキング

4月は何だかんだで全然更新できていないにも関わらず
なんとなんといつも通り偏った皆様からの熱い訪問が絶えない我がブログ。

そんな偏った皆様の傾向を知ることで、
何か見えてくるものがあったりなかったり…するアクセスランキング。

上位はそれほど変動は無かったのですが、
下位が中々に素晴らしい♪

ということで早速にご紹介!


まず
10位!!
ゆる?ガチ?何キャラ??これ
ということで日本餃子協会のちゃおず君の筋肉にアクセスが集中!

最近は公式サイトのトップページのキャッチコピーに相当力を注いでいらっしゃるようなので
ぜひこれからの暑い夏に向けて、餃子でスタミナつけときましょ♪

9位
みんなが「映画館」で一番みていた
皆さまご存知の「カメラ男」と「パトランプ男」のアクションフィギア記事です。

何度見てもそそるフィギアです。
やはり2つ一緒に揃えて飾りたいですよね^^

映画好きの人へのプレゼントにも最適ですね〜。
でも「紙兎ロペが良かった」とか「鷹の爪じゃないの?」と言われる可能性も多いにありますw


8位
お盆が終われば正月だった

最初、このタイトルだけでは書いた本人が何の記事か思い出せなかったww
『思春期ごっこ』の記事だったのですね。

DVDも既に出ているのに、
春ごろに相次いでオフシアターで上映があったりしてアクセスが集まったようです。
やはりまだまだ話題作なのですね。

7位
フィンランドから来た熱い迸りを受け止めろ!
あまりにも素晴らしいフィンランドの切手です。
どうしたの?みんな…そんなにガチムチがお好き?

最近ちょっとした筋肉ブームで「マッチョカフェ」なるものも登場してるし
鍛えようかしら。やっぱり鍛えようかしら…とナナイロまで変な気を起こしそうですw

さて、次!!

6位
裏返したらこうなった
レコジャケの裏側をひたすら紹介する記事です。
結構これ好きなんよね〜。
見てて飽きない^^

これからはジャケ買いじゃなくて「ジャケ裏買い」も有りだと思わせてくれる記事です。

5位
やっぱりハワイはアメリカの一部だったのだw
ポップコーンLOVE
食べたい食べたい食べたい!!
でも今ダイエット中。

ただし、体重計の電池が切れていて
正確な体重が測れないww

4位
世界の「男×男」コスプレにドキドキが止まらない
そういえば、「てじなーにゃ!」の掛け声で手品を披露していた
山上兄弟って知ってます?
今もバリバリの現役で、しかもイリュージョンが中々素晴らしくてナナイロは意外に好きなんですけど

可愛い!!というのは昔の話で
もうすでに立派な青年なんですよ。(そりゃそーだ)

実は山上兄弟、特にお兄さんの方がコスプレが好きだそうで
これがめちゃくちゃクオリティが高すぎてヤバイんですよっ!!

とりあえずここでは「オフィシャルブログ」だけリンクを貼っておきます。
ぜひ検索して「わあ!!」と感動してください^^

以下は前月と変わらず。。
3位
春だから多少ぼーっとしたりしててもいいんだよ〜

2位
可愛いドット絵で「ひきこもり」のホラーはいかが?

1位
コメディで誤魔化そうとしてるだろっw

ちなみに2位の「OMORI」に動きはないのですが
とりあえず公式ブログ&ショップは動いているようです。
やっぱりここのアパレルいいよなぁ〜。


あ、そういえばこれは4月のランキングなんで
本来なら4月の初めに発表する3月のアクセスランキングは以下の通り

1位コメディで誤魔化そうとしてるだろっw
2位可愛いドット絵で「ひきこもり」のホラーはいかが?
3位世界の「男×男」コスプレにドキドキが止まらない
4位時代は90年代リバイバル…らしい
5位ビョークがニューヨークなんてあまりにも遠かった

さて、今月はどんな記事が人気を集めるのか!
またどんなキーワードで検索されるのか?すごく楽しみなのです^^

今月もどうぞよろしくです!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。