アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月05日

守る人たちはみんな「萌え」ていたw

いいですかー!
ポスターというのは人の目を集めたもん勝ちですっ

茨城地方協力本部、昨年に続き自衛官募集ポスターに萌えキャラ起用!相変わらず可愛いー!!
(おたくま経済新聞 より引用)

可愛い萌えキャラをあしらった、自衛隊茨城地方協力本部の自衛官募集新ポスターが発表されました。この萌えポスターは、イラストレーター・漫画家のぽち。さんが昨年に続き手掛けた作品。

2015051901.jpg


昨年のポスターは発表と同時にネットで話題となり。「可愛すぎるポスター」「けしからん!(いいぞもっとやれ)」などなど、色んな声が聞かれていました。

今回の新デザインでも前回に続き、茨城地方協力本部のイメージキャラクター『I☆P’s(アイピース)』メンバーの、小梅(陸自)、のばら(海自)、ひばり(空自)の3人が登場。昨年は3キャラ平等の大きさでしたが、昨年実施された「茨城地本総選挙」で中央に選ばれた小梅が今回メインで描かれています。
(続きはコチラ)

いまや、何でも「萌え」させてしまうのは
そうそう珍しくないわけですが

それでもこんなに「可愛い」と
どうしようかと思いますな。





もちろん、賛否両論あって当然ですが


ポスターは人の目を集めてなんぼ。


という宿命でもありますから
多少のことには目をつぶっていただいて。

ちょっとでも「ピクン」と来た方には是非自衛隊で素敵な任務についていただきたいと思います。



さて、

こんな「萌え」ていなくても
実は大阪府警のポスターっていつでも名作なのをご存知ですか?

知らないという方のために

まとめてくださっているサイトがあるので貼り付けておきます。

【草食系より】大阪府警察官募集ポスター名作選【大阪府警】


警察官になりたい方はぜひ♪


まとめサイトの突っ込みも
冴え渡っています!

2015年03月15日

そういえばこいつはシトだった

まあ、何というかエヴァは稀有なキャラクターの宝庫だよな。

4月10日はシトの日! エヴァ20周年に「渚カヲル写真集」発売
KAI-YOU.netより引用)

「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズが20周年を迎える記念すべき2015年4月10日(シトの日)、「エヴァンゲリオン」シリーズに登場する人気キャラクター・渚カヲルの写真集「KAWORU 2015 渚カヲル写真集」が発売される。

また、EVANGELION STORE限定で、写真集に「RADIO EVA DUO第13号機レザーブレスレット」が付いたスペシャルセットも販売される。

予約はすでに開始しており、4月10日以降、順次発送される予定。

(続きはコチラ

なんでしょうね。
このつかみどころの無さが魅力なわけですが、最終的にはシトということが判明してみんなの前に立ちはだかる。

こういう仲間の中に一人だけ敵のスパイとして侵入しているパターンは
よくあると言えばそれまでなんですが、それでもこんなに美しいなんて

ずるいぞ!と言ってやりたいのです。

しかもその美しさ故
「写真集」ですからね!イラスト集じゃなくて写真集。

しかもセットの「ブレスレット」もむちゃくちゃかっこいい。
レザーだから男女関係なく付けられますよね。


ただいま予約受付中↓らしいです

KAWORU 2015 -渚カヲル写真集- (シネマカード付)

新品価格
¥1,296から
(2015/3/14 00:30時点)




ところでナナイロの地元、USJにてゴールデンウィークまで「ユニバーサル・クールジャパン」を開催中。
エヴァンゲリオンも体感できるアトラクションがあるらしい。
公式HP

ひょえええ!

ということでゴールデンウィークの予約はお済ですか?







こちらのご予約もお早目に。

2014年07月29日

世界中で第2次セラムンフィーバー発生中!?

何回観てもスゴイから!!
愛でいっぱいに満たされているから!!

世界のセラムン愛が集結!!
250名以上のアニメーターが1シーンずつ描いた『セーラームーン』ムービーが1秒たりとも目を逸らせないクオリティ

ロケットニュース24 より引用)

2014年、新作アニメにミュージカル復活と、今年はまさに『セーラームーン』イヤーだ! 今回は、ファンによるセラムン愛たっぷりのムービーを紹介したい。彼らは9カ月かけ、250名以上のアニメーターの絵を集めて、まるまる1話分のアニメーションを作ってしまったというのだ。

動画のタイトルは「Moon Animate Make-Up!」。動画は放送分と同じ20分強だが、くるくる変化する登場人物の顔に1秒たりとも目が離せないぞ!!
(つづきは コチラ

なんちゅーかもう・・・
説明不能だから、とりあえず見てくれ。


※ちなみに本編は全部英語です^^;

くるくると入れ替わる絵柄に「え?え??」となりながらも
最後まで見ちゃうという、素晴らしい出来栄え!

ワールドワイドだわ〜。


ちなみにオープニングもエンディングもあるから、たーっぷりと楽しんでね。

さて、もう一回観よっかなーww

2014年07月20日

なんとまさかの初だった

ほとばしる画伯「漫☆画太郎」先生の初個展らしいぞ。

漫☆画太郎の初個展『漫☆個展』、代表作の原画展示&会場限定グッズ販売
CINRA.NET より引用)

漫画家・漫☆画太郎の個展『漫☆個展』が、8月14日から東京・中野のpixiv Zingaroで開催される。

『珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-』『地獄甲子園』などの代表作で知られる漫☆画太郎。ピエール瀧が原作を担当した『虐殺! ハートフルカンパニー』『樹海少年ZOO1』といった作品を発表しているほか、マキシマム ザ ホルモンのジャケットイラストなども手掛けている。
(全文は コチラ
(公式サイト 漫☆個展 | 2014.08.14 – 08.26 | pixiv Zingaro

『漫☆個展』
2014年8月14日(木)〜8月26日(火)
会場:東京都 中野 pixiv Zingaro
時間:12:00〜19:00
休廊日:水曜
料金:無料

いや〜。すばらしい!

これだけファンだと公言する人が多数いるのに、その実体が激しくつかめていない、という漫画家さんも珍しいかも。

会場の人たちがいったいどんな顔で「あんな絵」や「こんな絵」を眺めているのか・・・
すごく知りたいっ

それなのに、、東京開催なのが悔しいっ。

悔しいったら悔しい!!

虐殺!!! ハートフルカンパニー

新品価格
¥1,028から
(2014/7/20 22:24時点)




罪と罰 (漫F画太郎) コミック 1-4巻セット (バンチコミックス)

新品価格
¥2,642から
(2014/7/20 22:25時点)




まんカス

新品価格
¥1,028から
(2014/7/20 22:26時点)




うーん個展で、どっぷり漬かりたいな〜。
みんな楽しんできてね。


2014年07月16日

マンガの中の音楽、音楽で拡がるアニメ

マンガには音がないので「音楽系」の漫画は本当に難しい。。と思う。

でも、その分読んで「音が聞こえる、見える」と思えるような音楽系マンガは
本当に傑作が多い。

ということで、こんな記事みつけました。

音楽系の漫画でオススメない?
見る前に飛べ踊れ より引用)

ピアノの森とのだめは読んだ

(続きは コチラ

いくつもオススメが紹介されている中、
管理人も「これはオススメ!」と思っているものがあったのでご紹介^^

もともと職場の後輩に教えてもらったww(仕事しろよ)

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2014/7/15 22:46時点)




なんだかもう色んな要素が詰まりすぎて「青春しちゃってる」
ジャンプでまさかの吹奏楽ネタの漫画ですw

オススメ。


さて、ここでこの記事にはなかった管理人からのオススメ。
ちょこっと「音楽系」からは外れるが、
なんとなくバンドをやっている人とその周辺の描写がリアルすぎて好き!な作品

恋人プレイ 1 (幻冬舎コミックス漫画文庫 た 1-1)

新品価格
¥607から
(2014/7/15 22:52時点)




皆さんもなんだか居心地の悪い、いたたまれない気持ちになっちゃってください。
ちなみに


8割エロですっ!


さてさて
本日も「あのとき。」にご訪問いただきありがとうございました。

皆様に本日の素敵なエンディングテーマをご紹介しましょうww

英国メタルバンドのボーカルが『名探偵コナン』メインテーマを日本語でカバー!! カッコよすぎて映画の主題歌にしてほしいレベル
ロケットニュース24 より引用)

今年で放送開始18年目を迎えるアニメ『名探偵コナン』。その人気は日本だけでなく『ドラえもん』『ポケモン』に並んで世界レベルのものである。

そんな『コナン』のメインテーマと言えば「キミがいれば」だ! これは、テレビアニメ本編や次回予告などで流れるあの曲に、歌詞がつけられたもの。劇場版で「キミがいれば」が流れると「いよいよクライマックスか!」とワクワクしたことがある人も多いだろう。

その「キミがいれば」を英国メタルバンドのボーカルがカッコよくカバーしているぞ。しかも日本語で!! どんな仕上がりになっているのかは動画「DETECTIVE CONAN – KIMI GA IREBA (Metal Cover)」で聴いてみよう!



(続きは コチラ

それでは歌声に酔いしれて。
今宵はこれまで^^



2014年07月13日

世界の「男×男」コスプレにドキドキが止まらない

今や日本だけにとどまらないコスプレ熱。
ロシアやフランスといったヨーロッパ圏の方のコスプレも傑作が多いのですが

やはりアジア圏の方が親近感があってドキドキするっ!

ってことで、やたらクオリティのたかーい中国のコスプレ男子をご紹介します。


何この破壊力!! 中国人男子によるコスプレが「これ以上ない」ほど美しいとネットユーザーが悶絶中!『黒バス』『Free!』『コナン』など
ロケットニュース24 より引用)

いま、インターネット上で「“これ以上ない”というくらい美しいコスプレイヤー」が人気を集めている。「美しい」と言っても女性ではない。男性2人だ。

彼ら独自の世界観で織り成す『黒子のバスケ』『Free!』や『名探偵コナン』のコスプレがあまりにも絵になりすぎ!! ネットユーザーからは「イケメンすぎて爆発する」「神」という発言が飛び出すほどなのである!

・20代の男性コスプレイヤー
人気を集めているのは、中国の男性コスプレイヤー「KumaQi熊祁」さんと、「夕楼76」さんのふたり。プロフィールによると年齢は22歳と23歳。いずれも長身細身、シルエットからして漫画の男子キャラである。

・とにかく絵になるふたり
画像を見る限り1人でたたずんでいるだけで「2.5次元」状態な彼らだが、その2人が『黒子のバスケ』『Free!』『名探偵コナン』のキャラクターに扮し、たびたびコラボをしているのだ。

2人が並ぶともう絵になるなんて話じゃない! 「1+1=100」になるくらいのとてつもない破壊力を生み出すのである。そう、何をしても!
(続きは コチラ



なんせ本家は中国語なんで紹介したくともハードルが高すぎるわけですが
どうやらお二人ともfacebookをやってらっしゃるようなので、温かく見守りたいと思いますよ。


ドキドキ。


すでに足をふみいれて25年w
いや〜いつまでたっても枯れることのない「腐のこころ」ですな。

2014年06月29日

ゆる?ガチ?何キャラ??これ

ゆるキャラはどんどん進化している!

【衝撃】日本餃子協会が誕生させた新しいゆるキャラ「ちゃおず君」が無駄にマッチョな件 / 顔と肉体のギャップがスゴイロケットニュース24 より引用)

日本全国どこにでもゆるキャラは存在する。行政単位だけでなく、企業や団体・協会にいたるまで、その組織を象徴する存在として、ゆるキャラが活用されている。しかも公認とか非公認とか関係なく、人気が出れば引っ張りだこになる。

そんな熾烈なゆるキャラ生き残り合戦に、また新たなキャラクターが参戦。そのキャラとは、日本餃子協会の公式キャラクター「ちゃおず君」である。このキャラ、顔は可愛らしい餃子型なのだが、身体は顔に反して超絶マッチョ! ギャップがハンパないのである。これは……。(続きはコチラ

chaochao.jpg

日本餃子協会 公式ページ

もう…このギャップは一体誰が考えたんだろう。可愛いのにガチムチのちゃおず君。
いうなれば綺麗な「男の娘」が巨根だった時のような衝撃だぁ。

それはそれで萌えるがw



とにかく「ちゃおず君」からは目が離せないですよ〜。
みなさんも要チェックです^^



2014年06月10日

嫁を刻め!そして誇れ!次元は問わないw

舌にもニップルにもピアスをしている管理人にとっては
人の事などとても言えないのだが。。
これは一体・・・

自分の体にアニメキャラ!?ネットで話題の『痛トゥー』彫り師に会いに行って来た
おたくま経済新聞 より引用)

 つい先日、日本人の体にアニメキャラを彫った「痛トゥー」とも「ヲタトゥー」とも呼ばれる、タトゥーの写真が記者のTwitterタイムライン上に流れ流れてやってきた。



タトゥー=入れ墨といえば、江戸時代に罪人の体に罰として彫られた歴史があり、日本人にはいまだアウトローな印象で感じる人が多い。
しかし海外ではアートジャンルとして確立しており、日本人が考える印象とは全く別の考えで「自分の個性」として捉える人の方が多い。また、入れる人も普通のサラリーマンからハリウッドセレブまでと様々。
最近では、ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーが、子供の名前を背中に彫っているのをニュースで見かけた人も多いのではないだろうか。

 その進化形として海外では、体に好きなアニメのキャラクターを彫る人が昔から少なからずおり、最近日本でもそうした写真がネットを通じ出回るなど徐々に認知度は高まりつつある。
しかし、出回る写真はいずれも海外のものばかりで、今回のように日本人に彫られた「痛トゥー」の写真が出回るのは珍しい。また聞けば、国内で彫られたものだという。

 折角なのでと今回、そのTwitterの投稿主にアポイントを取り、幸運なことにタトゥーを入れた彫り師の方と一緒に取材させていただくことができた。
本稿では、日本にはまだなじみの浅い「痛トゥー」という文化について、ほんの少しだけ、そしてディープに紹介してみたいと思う。(続きは コチラ

いやぁ〜、こういうのを実現させてくれる彫し師さんが居るというのがありがたいじゃないですか!
今まで絶対にクロスしない業界だったもんな〜。
是非、インタビュー読んでください^^最後の方の作品集も圧巻です♪

こうしてしっかりとお気に入りを身体に刻んだ後は、是非!「俺の嫁」自慢を・・・

次元は問いません! 嫁自慢サービス「Yomejiman」が好評
KAI-YOU.net より引用)

自慢の嫁の姿を投稿し、みんなにうらやましがってもらうというユニークなコンセプトのプラットフォーム「Yomejiman」が公開され、注目を集めています。

制作したのはrazokuloverさん。実はこの方、とあることからネット上で大変な話題を呼んだ人物として知られています。
(中略)
yome.png

「Yomejiman」は、嫁自慢専用の投稿サービスということで、日常に溢れる嫁の素晴らしい行動や姿を自慢気に投稿し、閲覧者はそれに「いいな!」ボタンで賞賛し、存分にうらやむ気持ちを表現できる、というもの。

早速razokuloverさんは、ここぞとばかりにGoogle Adwordsで射止めたお嫁さんの手料理写真などを投稿しています。

もちろん、嫁は3次元とは限りません!

「Yomejiman」は自慢の嫁の姿を投稿し、みんなに羨ましがってもらうためのプラットフォームですが、自慢の嫁を記録する備忘録のように使うこともできます。
全文はコチラ
yomejiman〜自慢の嫁を誇りたいあなたへ〜

いや、もはや止めるもんなし!
思いっきり自慢しちゃってください^^




あいたたたた・・・・ww

2014年06月08日

【続報速報】英語を習うより早かった

「ひきこもり」ゲーの「OMORI」の続報を速報でお伝えしますっ!
日本語版が出るんだってさー。

何のこと?な人は(可愛いドット絵で「ひきこもり」のホラーはいかが?)コチラを見てくらはいっ。

話題騒然海外ホラゲ「OMORI」日本語版決定! 支援金は10万ドル超え
KAI-YOU.net より引用)

海外のクラウドファンディングサービス・Kickstarter(キックスターター)で制作資金を募っているホラーRPGゲーム「OMORI」だが、先日ついに支援金が10万ドル(約1千万円)を突破!

達成目標として掲げられていた、国内ファン待望の日本語ローカライズが決定した。
(続きはコチラ


話題の海外ホラゲ「OMORI」、2000万円の支援で3DS化決定
KAI-YOU.net より引用)

海外のクラウドファンディングサービス・Kickstarter(キックスターター)で制作資金を募っていたホラーRPGゲーム「OMORI」。6月6日(現地時間)についに期限が終了し、20万ドル(約2千万)を突破! これにより、待望のニンテンドー3DS化が決定した。

元々は海外のPC向けのゲームとして開発されていた本作だが、Kickstarterでは、支援金額に応じた様々なバージョンの制作が設定されていた。

(中略)

さらに、公開されている本作の紹介動画に使用されていた日本の童謡のような楽曲「My Time (OMORI Ver.)」が、さらなる不気味感を演出していたことや、同楽曲が、日本のインターネットレーベル・Maltine Recordsから作品をリリースする、イギリス在住のポップミュージックアーティスト・bo enさんの楽曲だったこともあり、またたく間に国内でも注目を集めた。
(続きはコチラ

omoricom.png


よかった〜。
これでわざわざ英語を習わなくても「OMORI」を楽しむことができそうだ。

むむっ。しかしリリースは2015年とな?
確かに、今回のこのニュースのもとになっているKickstarterの記事も全部英語だぁ。

でも、絵というかビジュアルを見てるだけで期待は高まるよ!


とことんまで不安定♪


これからも「OMORI」の続報を追いかけたいと思います。

(OMORI公式⇒ゲーム)
(OMORI公式⇒お知らせ






タグ:OMORI

2014年05月27日

おっと忘れてた「はなゆめ」お祝い周年♪

これは文句なしにめでたいっ!
みんなこれを読んで大きくなったw

『花とゆめ』創刊40周年おめでとう!記念号には「赤僕」「動物のお医者さん」クリアファイル付録
おたくま経済新聞 より引用)

dc3de39c5cdc210f8ad0b748fa1bface.jpg


1974年の創刊以来、乙女達のハートをキュンキュンさせてきた、白泉社の少女漫画誌『花とゆめ』が今年で40周年を迎える。
5月2日発売の創刊40周年記念号(11号)からは4号連続して、これまで『花とゆめ』誌面を飾ってきた、レジェンド作品のステーショナリーが付録。

5月2日発売の11号では「動物のお医者さん」「赤ちゃんと僕」のクリアファイル、5月20日発売の12号には「花ざかりの君たちへ」「世界でいちばん大嫌い」「天使禁猟区」のメモパッド、6月5日発売の13号には「フルーツバスケット」のペンケース、6月20日発売の14号には「それでも世界は美しい」「神様はじめました」のオリジナルカラーペンが付録する。
(続きはコチラ
『花とゆめ40中年記念webサイト』 公式はコチラ

付録が豪華すぎっ
鼻血でるわ…

でも前半の付録の案内ができなかったのが残念。


ストックに埋もれてたよ。
ひーん><

しかし、ほんとに「はなゆめ」にはお世話になりました。
振り返っても名作が多いし、『ガラスの仮面』以外は未完ってほとんど無いじゃないかな…

はなゆめのいいところはどんな人気作品であっても、
ちゃんと盛り上がって
ちゃんと終わる。

続編や、無意味な引き伸ばしを行わないってことだよねw


そんな訳で、今一度いろいろ読み返したいと思うナナイロなのでした。




40周年おめでとうございます!!



しかし…





ちょうど同い年だし
他人とは思えん。(笑)
タグ:花とゆめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。