アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月23日

マサラ上映が来る!みんな心斎橋で踊れ〜っ

映画館では上映中は
立ったり、歩いたり、踊ったり歌ったり、鳴り物を叩いたりはもちろん…
禁止ではございませんww

それが「マサラ上映」!!!!!

その「マサラ上映」が映画「ダバング 大胆不敵」の公開を記念して
7月26日(土)にシネマート心斎橋で行われるのですっ!!
おお、前日の天神祭のテンションそのままに心はインドへひとっとびだ〜。

まずは一足先に六本木で行われた「マサラ上映」の様子から。

日本人ボリウッドダンサーも参戦!マサラ上映でインド映画にハマる!
シネマトゥデイ より引用)

18日、インド映画『ダバング-大胆不敵-』の先行マサラ上映会(映画館で歌って踊って大騒ぎするインド映画ならではの上映スタイル)がシネマート六本木で行われた。この日は、本作に出演している日本人唯一のボリウッドダンサー・関本恵子が特別ゲストで登場し、本場仕込みのエネルギッシュかつセクシーなダンスを披露。さらにはインド映画応援隊のゆるキャラ・ナン子ちゃんも駆け付け、ボリウッドファン大興奮の一夜となった。
(続きは コチラ

Bollyw.png


(公式サイト ダバング 大胆不敵
(公式サイト Cinem@rt 心斎橋

予告編だけでも踊りたくなっちゃう♪
もちろん「なりきり」も大歓迎!

みんな、クラッカー、紙ふぶきを持って、映画館に集合だ〜。



しかし、最近のインド映画ってだいぶお金がかけられるようになってるんだね。
昔は「え?」っていうぐらいチープだったけどww
アクションシーンが中々見応えがありますよ。

あ、でも最後に大切な注意事項。

マサラ上映は7月26日の19時15分からの回のみになっておりますので
他の回や他の日や他の映画は、いつも通り「静かに」映画を楽しみましょうね^^

2014年07月17日

たぶん、事実はもっと重い

…と思う。
ちょっとタイムリーなニュースとかぶるような映画のご紹介になっちゃいました。

『チェイサー』に続く衝撃作!幼女誘拐事件の悪夢描く『悪魔は誰だ』が9月公開
シネマトゥデイ より引用)

『殺人の追憶』(2003)、『チェイサー』(2008)に続く衝撃作として韓国映画史にその名を刻んだ映画『悪魔は誰だ』が、9月13日より日本公開されることがわかった。本作は時効を迎えた幼女誘拐事件をテーマに、遺族と犯人が長年胸に秘めてきたものを観る者に訴えかける骨太なサスペンスだ。
(続きは コチラ

予告篇を見るだけでも胸に迫るものを感じます。


衝撃よりもずっしりと重いヒューマンドラマに似たサスペンスを。
韓国映画の徹底したエンターテイメント魂がここぞ!と感じられます。

その前の夏休みにはちょっと前作を見直しときましょか。

殺人の追憶 [DVD]

新品価格
¥842から
(2014/7/20 09:57時点)




チェイサー [DVD]

新品価格
¥1,069から
(2014/7/20 09:59時点)





夏休みに見直ししたい映画がまた増えちゃったな。。

2014年07月14日

エロくない、エロい、ちょっとエロい、かなりエロいの違い

微妙な違いかと思っていたら、ちゃんと基準がありました^^;;

残虐表現は知ってたけど「エロ」は知らなかった。
これを知っていると観る前から「このぐらいは期待できる」と・・・思えたり思えなかったりw

さ、みんなで憶えよう!

映画の「R15」と「R18」性描写の違いはどこにある?
IRORIO より引用)

1日深夜放送のTBS『世界は謎に満ちている!この差って何ですか?』では、世の中の様々な”差”について調査。映画の「R15」と「R18」、その差とは?
4つに分類される日本の映画

現在、日本で上映される映画は「G」「PG12」「R15」「R18」の4つに分類される。
G   General Audience  誰でも観ることが出来る
PG12  Parental Guidance 12歳未満が観るには保護者の助言や指導が必要
R15  Restricted 15歳以上が観ることができる
R18  Restricted 18歳以上が観ることができる

これらは、映倫(映画倫理委員会)により判断され、その基準は、暴力表現、犯罪行為、性表現の度合いによるという。
 ちなみにPG12は、「ターミネーター」「バックトゥザフューチャー」、R15は「失楽園」「悪の教典」、R18は「氷の微笑」「愛のコリーダ」などが当てはまるという。

(中略)

R15とR18の性表現の差は、
性行為シーンで、上半身のみだったらR15
性行為シーンで、全裸だったらR18

映画評論家・寺脇研氏によると
「性行為を描くシーンで、上半身だけ写った状態ならR15、まあ、高校生が観てもいい。完全に性行為が見えてしまう、という場合はR18になる。この基準は大原則としてこういうことなので、全体の筋の中でどういう場面として位置づけられているかとか、全体に芸術性の高い映画とそうでないものだとか、いろんなことで最終的には判断する」そうだ。
(全文は コチラ

なるほどなー。
上半身と下半身には3歳の差があるとw


憶えておこう!R指定の「性表現」


さて、こちらは公開の時間違いなく残虐表現で「R指定」だった映画「キルビル」の8bitファミコン風アニメ
作品への愛あふれる「秀作」です!

マジでやってみたい! ファミコン風『キル・ビル』動画が発表される / 戦闘シーンはファン感涙の出来!!
ロケットニュース より引用)

公開から10年以上たった今でも絶大な人気を誇る映画『キル・ビル』シリーズ。特に日本が舞台となった「Vol.1」は、栗山千明さんを始めとした多くの日本人キャストの起用や、布袋寅泰さんや梶芽衣子さんなどの楽曲を使用したりと、タランティーノ監督の親日っぷりが遺憾なく発揮されたことでも有名である。

さて、今回紹介するのはそんな『キル・ビル』がファミコン風にリメイクされた動画、「KILL BILL (Vol 1 and 2) – 8 Bit Cinema」である。その映像は、まさにファミコン版『キル・ビル』とも呼べる出来で、見れば実際にプレイしてみたくなること確実だ!
(続きは コチラ




音楽もすっげーいいです^^
他にもタランティーノ監督の作品がいっぱい。キューブリック監督の作品もありますよ。

ちょっともう一度見直したくなったなー。
キルビル。

キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]

新品価格
¥6,800から
(2014/7/13 09:52時点)




GOGO YUBARIもやっぱり人気!

kill bill キルビル アクションフィギュア GO-GO  栗山千明

新品価格
¥13,980から
(2014/7/13 09:53時点)




かっちょいいっ!
たまらない!

黙ってこころ打たれよ


…なんてねww

2014年06月18日

コメディで誤魔化そうとしてるだろっw

セクマイ関係の映画祭でもいけそうな感じだよ、コレ。



拷問×青春を大胆に描く映画『ちょっとかわいいアイアンメイデン』から部活動風景公開
CINRA.NET より引用)

7月19日から東京・池袋のシネマ・ロサほか全国で公開される映画『ちょっとかわいいアイアンメイデン』の場面写真が公開された。

深見真原作、α・アルフライラ作画による『ちょっとかわいいアイアンメイデン』は、漫画誌『月刊ヤングエース』で連載中の漫画。「女子学生と拷問」という異色の組み合わせが、大胆に描かれた青春コメディー作品だ。監督・脚本は、ふみふみこ原作の映画『女の穴』を手掛けた吉田浩太が務めている。
(続きは コチラ

ironM.png

(公式サイトは コチラ


これギリギリかな。
コメディで誤魔化されてるようだけど、

いや、どうみてもB級エロ映画でしょw

好きか嫌いかと言われると


好きですけど(爆)


好きですけどね〜。


いちお、原作はコッチね↓

ちょっとかわいいアイアンメイデン (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)

新品価格
¥821から
(2014/6/15 10:38時点)





こりゃ、暑い夏になりそうだww

2014年06月17日

あーっ!しまった遅かった(涙)

今月は13日の金曜日〜ということでその日まで温存していたニュースを…


すっかり忘れておりました^^;;;

「13日の金曜日」の怪人が美少女に! グラマラスなジェイソンたん爆誕
KAI-YOU.net より引用)

コトブキヤの展開する、名作映画×BISHOUJOというコンセプトの人気フィギュアシリーズ「MOVIE美少女」に、名作ホラー映画『13日の金曜日』よりジェイソンが登場。

人々を恐怖のどん底に突き落としてきた怪人も、コトブキヤの手にかかればこんな美少女に変身する…!
続きはコチラ

13friday.png


ばかぁ!!!めっちゃカワイイやん!!
世界中で有名なホラーのカリスマなのに、萌えさせてどーすんの?!

これって本場アメリカのおたくさんたちの心も刺激するんだろうか?
ワールドワイドだ。


予約はamazonでどぞ。

フレディVSジェイソン HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

新品価格
¥6,760から
(2014/6/15 10:14時点)




フレディちゃんも忘れないでね♪

フレディVSジェイソン HORROR美少女 フレディ・クルーガー (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

新品価格
¥6,741から
(2014/6/15 10:15時点)




ハロウィンのプレゼントはこれで決まりだな。ww

2014年06月15日

「異常」が訴える国や社会のカタチ

映画が伝える「異常」は、その国や社会を色濃く反映してしまいます。

まずは謎が多すぎる中国の現状
「異常な振る舞い」を理由に中国の精神病院に収容された患者達に迫る、映画『収容病棟』
CINRA.NET より引用)

ワン・ビン監督の最新作『収容病棟』が、6月28日から東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムほか全国で公開される。

「精神病患者1億人」と言われる中国。同作は南西部の雲南省にある精神病院に密着した2部構成のドキュメンタリーとなる。同病院には、暴力的な振る舞いをする者や、法的に精神異常とみなされた者、薬物やアルコール中毒者に加え、政治的な陳情行為をした者や「一人っ子政策」に違反した者なども「異常な振る舞い」を理由に入院させられており、200人を超える患者の中には20年以上入院している者もいるという。
(続きは コチラ


(公式サイトは コチラ

中国と言えば国自体が謎めいているのに、よくぞこれを撮影できたな。と…
スゴイスゴイ!映画ってすごいねぇ

こういう部分が少しずつ「世界」に配信されれば、少し時間はかかるかもしれないけどここに「収容」されている人たちの不条理がとけていくのかな、と思います。


では次!

みなさんの地域の上映に間に合うといいのだけど…(焦)
webでSNSを使用する誰ものすぐ横にある「事件」です。

ネット社会が生んだ新しい孤独にどう対処する? 家族の崩壊と再生の物語『ディス/コネクト』
日刊サイゾー より引用)

時計さえ発明されなければ、人間は時間に追い掛けられずに済んだ。ある詩人はそう語った。現代のネット社会を見たら、その詩人は何と言うだろうか。ネットさえなければ、人間は新しい孤独に悩まされずに済んだ。そんな言葉を残したかもしれない。人間社会を豊かで便利なものにするはずのインターネットだが、日常生活に欠かせないものになるにつれ、ネット文化が招くマイナス面が年々大きくなっている。人と人とのコミュニケーションを円滑にする一方、誤解や犯罪も簡単に呼び寄せてしまう。米国映画『ディス/コネクト』はタイトルの通り、インターネットに依存するあまり家族や大切な人と接触不能状態に陥ってしまった人たちを主人公にした群像劇となっている。

 『ディス/コネクト』はネット上で起きる3つの事件を描いている。SNS上での嫌がらせ、ネット詐欺、違法アダルトサイトと我々がいつ巻き込まれてもおかしくないケースばかりだ。
(続きはコチラから)
(公式サイトは コチラ

そんな危険はわかってるよ!と思いつつも、それじゃ「いつも」そこまで意識しているか?と言われると閉口してしまう。
今の時代だからこそ肝に銘じておきたい映画です。

ではちょっとお口直しで…日本の経済を一人で回すww
とんでもセレブニートさんの映像をどうぞ。


月200万!?
すげー。軽く管理人の年収だわww
俺の1年がこのセレブに1か月で使い切られていると思うと…なんだかな。


ふう。

2014年06月09日

お盆が終われば正月だった

すこし先になりますが、8月上映予定の映画情報をキャッチしました〜。

多感だった“あのころ”…女子中学生の青春を描いた『思春期ごっこ』が公開決定
シネマトゥデイ より引用)

中学生女子の青春模様を描いた映画『思春期ごっこ』が8月23日より新宿武蔵野館で公開される。主演を務めるのは、雑誌「non-no」の専属モデルを務め、ドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」などで注目を浴びた未来穂香と、「劇団ハーベスト」のリーダー・青山美郷だ。
(中略)
監督を務めるのは、本作が長編映画デビューとなる 25 歳の新鋭・倉本雷大。メインビジュアルを手掛けるのは、写真集「スクールガール・コンプレックス」の青山裕企で、二人の絶妙なコラボレーションが、美しくはかない少女たちのきらめく世界観を見事に表現している。
(続きは コチラ
『思春期ごっこ』オフィシャルサイト

ビジュアルを見ているだけでドキドキするなぁ〜と思っていたら
以前、このブログでも紹介した写真集『SCHOOLBOY COMPLEX スクールボーイ・コンプレックス』の青山裕企さんがメインビジュアル担当なのね。
sishunnki.png

真夏の暑さと共に是非見たい「美しい」作品です

さて、もう一つ!
コチラは演劇だけど、かなり注目してるのでご紹介。チケット取れるといいなぁ〜。

鳥肌実が「異常人物」役で森下くるみと共演、オフィス鹿企画の密室ホラー演劇『山犬』
CINRA.NET より引用)

劇団鹿殺しの丸尾丸一郎が作・演出を手掛ける舞台『山犬』が、8月7日から東京の座・高円寺1で上演される。

2006年発表の同名作品をリメイクする『山犬』は、今年1月にCoccoを主演に迎えて上演された『ジルゼの事情』に続き、劇団鹿殺しを運営するオフィス鹿がプロデュースする第2弾公演。「テラニシカツヒコ」と名乗る同級生からの手紙に導かれて訪れた学校の裏山で、人骨と「テラニシカツヒコ」と書かれた名札を発見した3人の男女が、何者かによって密室に監禁され、「シヌキデオモイダセ」というメッセージのもと、恐怖と空腹に支配されながら記憶を辿って脱出を図るホラー作品となっている。
(続きは コチラ
OFFICE SHIKA PRODUCE 公式サイト

yamainu.png


『山犬』

2014年8月7日(木)〜8月17日(日)全12公演
会場:東京都 高円寺 座・高円寺1

2014年8月21日(木)〜8月24日(日)全5公演
会場:大阪府 ABCホール

作・演出:丸尾丸一郎
原案:入交星士
出演:
鳥肌実
森下くるみ
オレノグラフィティ
山岸門人
ISOPP
丸尾丸一郎

料金:前売・当日4,900円 学生3,500円

一年以上、芝居を観てないのも管理人としては異常かも。。
そろそろ禁断症状?

それで観に行くのがコレっていう…どうしましょ。www

あ、でもこれ大阪の講演ってお盆すぎなんだね。




もう正月の準備だな。ww

2014年06月03日

鬼才の片鱗に触れてみよう

芸術はよくわかんない。。
という人でも見ると「ゾクゾク」したり、なんか胸が「ざわざわ」する絵やオブジェってありますよね〜。

そういった「何かを呼び起こさせる」展覧会が行われるようです。

鬼才デヴィッド・リンチの個展 渋谷ヒカリエで開催
Fashionsnap.com より引用)

映画監督David Lynch(デヴィッド・リンチ)の展覧会が、渋谷ヒカリエのギャラリースペース「8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery」で開催される。2012年以降に制作された版画や写真作品を中心に展示する。会期は6月25日から7月14日まで。

■デヴィッド・リンチ展
 会期:2014年6月25日(水) - 2014年7月14日(月)
 時間:11:00 - 20:00
 場所:渋谷ヒカリエ「8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery」
 料金:入場無料

(続きは コチラ

エレファント・マン [DVD]

新品価格
¥898から
(2014/6/3 07:31時点)




デヴィッド・リンチ展 〜暴力と静寂に棲むカオス

新品価格
¥3,024から
(2014/6/3 07:30時点)




よーし、夏休み前にぞくぞくするぞ〜。



あ…

東京だった。。


うー。

2014年05月30日

心がざわつくドキュメンタリーを観る

ドキュメンタリーとB級映画が何より大好きなナナイロです。
今回は注目すべき3つのドキュメンタリー映画を紹介します。
この類はDVDになることの方が珍しいので、ぜひ映画館でご覧くださいね〜。

まず、1つめ。

“靖国”をめぐるドキュメンタリー映画が公開へ 『天皇ごっこ』監督の集大成的作品
シネマトゥデイ より引用)

靖国神社を題材にしたドキュメンタリー映画『靖国・地霊・天皇』が、7月にポレポレ東中野にて公開される。監督を務めるのは、2011年の『天皇ごっこ 見沢知廉・たった一人の革命』で話題を呼んだ大浦信行。

大浦監督は、美術家・映画監督として40年以上のキャリアを持つ作家。本作では、そんな大浦監督が「死者との対話」をテーマに、246万人の死者が眠るといわれている“靖国”に迫ったドキュメンタリー作品だ。

(続きは コチラ

天皇ごっこ

新品価格
¥1,836から
(2014/5/29 17:00時点)




天皇ごっこ 見沢知廉・たった一人の革命 [DVD]

新品価格
¥1,600から
(2014/5/29 17:02時点)




フラットにだらっと生きている、セクマイのナナイロでも
一度は訪れたいな〜と思っている「靖国神社」です。
次回、東京へ行ったときには是非。
ちなみに「見沢 知廉」さんは友達がファンで、本を貸してもらううちになんだか気になる存在になってしまいました。^^;
「天皇ごっこ」はまだ観ていないから、予備知識で見ておこうかなー。

さて、2つめは。。


半径1mにしか聞こえない小さな声を小さなまま届けることこそがドキュメンタリー映画の役割
──松江哲明氏と『いわきノート』監督5名による座談会

web DICE より引用)

震災後二年半経った2013年9月に、筑波大学に在学する11人の学生たちが共同で「福島の人々の声を世界に」を合言葉に、福島第一原発から最寄りの都市であるいわき市で住民へのインタビューや市内の情景を織り込んで制作に挑んだ、ドキュメンタリー映画『いわきノート FUKUSHIMA VOICE』が5月10日(土)から公開となる。『トーキョードリフター』でネオンが消えた震災直後の東京の街を記録したドキュメンタリー映画監督の松江哲明氏と、映画制作初心者だった『いわきノート』の学生監督5名が、本作について、そしてドキュメンタリー映画について語る座談会が行なわれた。
(続きは コチラ
『いわきノート』公式サイト コチラ

ドキュメンタリーは時間を撮ることだと思う。
だから、こういう映画には絶対に大きな意味がある。その時間を共に生きられるからね。
まずは観なくちゃ…
大阪の上映も早くしないと終わっちゃうよ><急げ〜っ


では、最後3つめ。。

母がテロリストと呼ばれ…女性革命家の娘たちを追ったドキュメンタリー予告編公開
シネマトゥディ より引用)

革命家として、そして悪名高きテロリストとして世界中に名を知られた二人の女性と、その娘たちの実像に迫るドキュメンタリー映画『革命の子どもたち』の予告編が公開された。国籍も名前も変えて生きねばならなかった娘たちの人生が、当時の報道や関係者へのインタビュー映像とともにつづられる。
(続きは コチラ



諦めないこと。貫き通す。
というのは「革命」の重要なテーマの一つだと思う。
だからこそ「母親になること」も諦めなかった。
その決意をしっかりと見届けたいと思ってます。


さーて、おなかいっぱいww

これからも美味しいドキュメンタリーをどんどんお届けしますね〜。




震えて待て!!(笑)

2014年05月26日

どんなに頑張っても踊る衝動は押さえられない

生まれながらにして人間は
踊る衝動を持ってるんだと思う。

不自然なんだよ。踊ることを禁止するなんて!
というのを「ある視点で笑い飛ばす」短編映画がweb上で公開されています。


5人の警官が突如ダンスフロアで踊る!!Shing02監督による短編映画『Bustin'』公開
webDICE より引用)

Shing02が監督・脚本を担当した短編映画『Bustin'』が2014年4月17日午前1時よりWEB上で公開を開始した。
Shing02は「5人の警官隊が突如クラブのダンスフロアに現れる」というシナリオを企画し、2014年4月2日に東京都内のクラブで撮影。主要メンバー以外はダンスフロアを撮影するということしか知らされておらず、その後に起きた即興シーンの数々が、一見正反対なふたりが運命的な出会いをするというストーリーに収められている。
続きはコチラ

『Bustin'』公式サイト はコチラ


監督・脚本:Shing02
撮影監督:Yuichiro Senda
出演:T.I.C SIVA & FOOL, Eiji Kamata, Naohiro Kiyota, Tomoji Oya, Yuki Oka
音楽:sauce81, DJ KENSEI, LASTorder, NightShift
2014年/カラー/22分



風営法の改正について議論が高まっている中で感ずるユーモアと希望に
センスが光ります。

実に鮮やかで
皮肉でもないし、嫌味でもないし。


ひさびさにぎゅっと中身のつまった短編だったな〜。
これからの作品にも期待しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。