アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2014年04月02日

ちなみに今週末は東京へいきますっ!

仕事中は
仕事をしていたら、何考えててもええやん…と個人的には思うのですが
でも、確かに「旅ってええよな〜」「どっか行こうかな〜」なんてgoogle earthなんてポチポチやりだしたり
ここまで行くのにどのくらいお金がかかるんだろう、なんてツアーや料金を調べ始めたりしたら

それは間違いなく


現実逃避



したい時です。(笑)

というのは薄々感じていましたが、ちゃんとした調査が行われているようです。^^
さすがアメリカ!


仕事中に旅の計画を立てると、高く付くわりに満足できないと判明:米調査(IRORIOより引用)

米ライス大学のAjay Kalra教授らが行った、ホテルの予約サイトの利用者4,500人を対象にした調査で、職場で宿泊先を予約した場合、費用が大幅に高くなることがわかった。

しかも、職場で予約した旅行の方が満足度が低いというおまけ付きで、まさに踏んだり蹴ったりである。

仕事中、人々がつい贅沢なホテルを選んでしまう理由は「仕事で疲れているため高級なものに惹かれたり、休暇への楽しみが増すため」と教授らは分析している。

これらの理由により、仕事中に旅行の計画を練るのは得策ではないのは、言わずもがな。

(出典元:Joint Examination of Quality Choice and Satisfaction: The Impact of Circumstantial Variables - Journal of Marketing Research)

a1810_000001.jpg
(写真:写真素材 足成

ドキっ!

昨日、週末に行く東京の旅のプランを思いっきり仕事中にやってしまっていた。




・・・どうしよう。。


やっぱり現実逃避したいのかも。(ボソ)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2328234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。