アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【7.5坪の家】2012年12月1日『基礎配筋検査』



知識不足ながら、お願いして棟梁と配筋検査を行わせて頂きました。
といっても検査とは名ばかりで、棟梁にいろいろ教えていただきました。。




床はいっちょまえのダブル配筋、
どこもほぼ図面通り、ピッチも継手も問題なくとても奇麗でした。

一番混雑する柱脚部分の鉄筋もこの程度なので、
コンクリート打設も問題ないでしょう。

棟梁が少し心配していた敷地境界との離隔もなんとかとれて
コンクリートの被り厚さも問題なく確保できそうです。

ぱっと見でわかるのは、基礎の構造はかなりのハイスペックな建物ということ。

四角くて狭い敷地に目一杯建ててあるだけなのですが、
結果として正形で無理のない形なんだなぁと改めて思いました。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。