アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

レディースジョッキーズシリーズ復活!…を目論むソフト競馬です。

先日行われた、高知競馬の重賞レース
「黒潮マイルチャンピオンシップ」は
「女性ジョッキーが1,2着」という結果でした!
結果

すばらしい!(^o^)

そんな地方競馬の“売り”でもある、
女性ジョッキー達のナンバーワン決定戦であり
とても人気のあったイベント、
「レディースジョッキーズシリーズ(LJS)」
が女性ジョッキーの人数減少(現在6名)のため、
2012年より休止になってしまいました。

とても残念ですが、
だったら、
ソフト競馬で
「レディースジョッキーズシリーズ(LJS)」復活させましょう!

という“野望”がソフト競馬にはあります。

「普及すれば」の前提ですが(^^;
おそらく男女比は5:5くらいだと思いますので、
「女性ジョッキー」はたくさん誕生するはずです。

その「ソフト競馬女性ジョッキー」達で
「ソフトレディースジョッキーズシリーズ(SLJS)(仮)」
をいつか復活させたいと思っています!

希望(夢?)を言えば、
このシリーズは、「ポイント制」で、
ポイント上位の「ソフト競馬女性ジョッキー」は
最終戦で「現役(本物)女性ジョッキーと勝負」していただく。
そんなシリーズにしたいと思っています。
(…ただ、今のところ会長に「現役女性ジョッキーを呼ぶような力」はありませんm(__;m)

本物ジョッキーとガチで勝負出来るルールだからこそ可能なイベントだと思います。


そんなわけで、
「レディースジョッキーズシリーズ(LJS)」復活のためにも、
ソフト競馬の普及を頑張って行きたいと思います!(^o^)/



<関連記事>
ソフト競馬からのお願い
ソフト競馬の「基本ルール」


<関連ブログ>
競馬ブログ 競馬関係者・応援
アウトドアブログ 乗馬・馬術




<関連商品>

風を追いかけて―女性ジョッキー写真集 (別冊宝島)

中古価格
¥260から
(2013/11/18 03:12時点)








トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。