アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月09日

大好きな人たちを引き離した犯人



大雨、浸水、土砂災害…
と、色々な危険がせまり、
学校が休校になりました。


休校になるたびに、
「前なら、ばぁば、ばぁばって2人で
大喜びで来ていただろうな」って思い出す。


妹も仕事があるから、
姪っ子が休校だのインフルエンザだのになると
毎回預けてくれていたから


その度に私と母は、
姪っ子たちが退屈しないように
ケーキの材料や百均のおもちゃなんかを
用意して待っていた。


何もなくても、
子供のことだから、
何かしら生み出して大騒ぎしていた。
お店屋さんごっこ、懐かしいな。
割引券を配られたら、大喜びで買いに行かないと怒られるんだよ(笑)


帰る時間になると毎回
「まだ帰りたくない」
「晩御飯食べて帰っていいって言って」
「おねがいおねがい今回だけ」
「ママに、まだお迎え来ないでってラインして」とおねだりする。

毎週来ていても
毎週「帰りたくない」とゴネる。


ばぁば大好きな、孫たち。
孫命の、母。





ごめんね、
ごめんね、
この家で私が母と
同居することを選んでいれば
何も変わらずにいられたのに


定期的に襲ってくるこの
どうしようもない罪悪感で
今日も涙がとまりません。


バランスボールさん、
コメントありがとうございます!
忙しくて、ここに来て気持ちを吐き出す暇もありませんでした。
そしたら案の定、こんなに気持ちが落ちてしまい…
そんな時、きっといつかって言ってもらえて、とても嬉しかったです。
分かってるのに、気持ちが急降下(笑)
落ちる時はとことん落ちて泣いて、
「でもいつかね」って自分に言い聞かせたいと思います。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 18:51| Comment(2) | 姪っこ
この記事へのコメント
るぅさん、ありがとうございます!
定期的に落ち込む私を、皆さんどうぞ
しっかり定期的に励ましてやってくださいね(泣)
Posted by からっぽ at 2020年07月11日 16:24
そうそう「きっといつか」「またいつか」その日は来るよ。
希望を捨てずに毎日を過ごそう。
Posted by るぅ at 2020年07月11日 14:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。