アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月28日

そんな日が、またいつか

先週、父から

「次の日曜、○ちゃんたちが来るって」

と聞いていた。

入院前の父は、もうヘロヘロで
髪も落ち武者で
ベッドから起き上がる体力も筋力もなく
床に倒れたら倒れたまま、
そんな状態だったので
とても姪っ子たちには見せられた姿ではなかったのだけど
退院後の今は、随分しっかりしてきているので
このタイミングで来てくれるのは良かった。

だけど先日、
退院後に、動線を取り直して
テーブルも捨てたし
汚いカーペットもはがして床はフローリングのままだし、
あの子達がきても座る場所もない。


座布団くらい買ってあげとけばよかったな。

去年の秋くらいに、
「いつ姪っ子たちが来ても良いように」と、
お菓子をたくさん買って父の部屋に置いていた。
八月で賞味期限が切れる予定だったので、
ギリギリ良かった。


夕方に
「今日きたよ、昼ごはん食べに行ったよ、お菓子喜んで持って帰ったよ、ありがとう言ってたよ、大きくなるの早いね」
と報告メールがあった。

一緒にご飯行けたのね。
車椅子押してもらったのかな?

どんな様子だったか知りたかったけど
それ以上に
私は二年近く会えていないので、
「大きくなるの早いね」という文に
「ああ大きくなってしまう、もう私とは遊んでくれなくなってしまう」
と淋しくなった。


一緒にプールのスライダーに夢中になったり
ホテルごっこでバイキングの食べ物を並べたり
そんなこと出来なくなっても
今度はきっと一緒ショッピングしたり
コイバナしたり
違う楽しみが出てくるんだろうな、
そんな日がまた来たらいい。

そんな日が、またいつか。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 23:55| Comment(1) | 姪っこ
この記事へのコメント
こんにちは。

社会人になれば仕事の事や親には出来ない恋愛の悩みなんかも出来て。
彼女たちも大人になれば、たくさんの時間を彼女自身で使う事が出来るようになりますね。
ショッピングに行ったり旅行に行ったり。
それまでは、姪っ子さん達が大好きなから子さんで楽しみに待っていましょう。
気持ち繋がっていれば、きっとその日は来ると思います。
私も一緒に願っていますね。
Posted by バランスボール at 2020年07月04日 17:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。