アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月14日

生まれて一番嬉しかったあの日から、何十年

先日は、
世界一大切で大好きな、
最愛の妹の、誕生日でした。


私は、この妹と、楽しいLINEをしたことがない。
ずっとガラケーで、スマホになった頃には
もう嫌われていたから、
LINE自体したことがなかった。

例の、家から出て行け騒動の際に
一度冷たいLINEがきて、
悲しいやりとりをしただけで、

楽しい思い出はガラケーの中にしかない。

そして、ガラケーはもう、ほとんど残ってない。



妹が口をきいてくれなくなってからも
毎年、誕生日にはおめでとうLINEを送っていた。
既読がつくことはなかった。
傷つくのが怖かったから、既読が付かないのは逆に安心で、
2014年から毎年送り続けた。

2018年、
妹からひどいLINEがきた際に、
それらは一気に、「既読」になった。
私はブロックの仕組みはよくわからないので
ブロックしていた間に届いたものが
ブロック解除した途端に全部妹に届くのか
それとも、それらは届かずLINEをひらくことになるのか
どちらかは分からない。


今年も送った。
おめでとう、身体に気をつけて元気に過ごしてねとだけ。

幸せでいてくださいと送ろうとして
「お前がいる限り幸せになれない」と思われるんだろうなとやめ、
楽しい一年を、と送ろうとして
「お前がいる限り楽しくない」と思われるんだろうなとやめ、

どうか元気に、と思う。



体の弱い妹だった。
骨太な姉2人と違い、細くて細くて。

歳の離れたこの妹を、
私は宝物のように大切に大切に
いつも一番綺麗なところに置いて、
大切に守って、磨いて、

それは今でも変わらない。


ドラッグストアでマスクを見つければ
妹家族はマスクに不自由していないだろうかと思い、
職場で消毒用アルコールジェルを配布されれば
妹家族のポストに届けたくなる。

彼氏とか、姪っ子とか、
大切な人は他にも増え続けるけど、
愛情は減らないまま、
最愛の妹はいつまでも最愛の妹です。


どうか幸せでいてください。
どうか元気で、幸せでいてください。
********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 16:56| Comment(1) |
この記事へのコメント
マスクも消毒液も足りてますよ!(笑)
本当に偶然なんだけど、旦那が一昨年に薬局の内装解体で新品未使用のN-95マスク10箱持ち帰っていたし、元々花粉症の家族も居たので家中のマスクを集めたら結構な数に。アルコール消毒液も前々から普通に家で使っていたから在庫もあるし。
全然大丈夫ですよ(^_^)v
そして何より田舎だから〜風通しも良いので普通に生活出来ています。

妹さんとの確執は置いておいて、大切に思う気持ちだけ持ち続けるのはとても良い事だと思うよ。

コロナ渦で新しい生活様式を求められているから、此からが大変かもしれないね。
から子さんのお仕事にも影響はあるのかな?
ある大手は9月までテレワークになりそうって言う情報が入ってるよ。
Posted by るぅ at 2020年06月15日 13:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。