アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月17日

親を毒親と呼んでまで、楽にならなくていい

母が料理したりしてるのを、
あれやこれや話しながら
うろうろ、うろうろと
付いて回ってしまう私は
多分、幸せに育ったのでしょう。

CA4C11AA-F39A-487B-AAF3-05D3B01F14E3.jpeg

共依存だし、
助けてくれなかったし
守ってくれなかった低スペックな親だけど
私はやっぱりこの人を、
毒親なんて呼べない。
世間にどれだけ、毒親って言葉が溢れて
その言葉で救われる子どもがいたとしても、
私は、
親を「毒親」って憎んでまで
自分の生い立ちに対して楽になりたくはない

うまく言えないけど。

それこそが洗脳だとか
共依存の典型だとか
いくらでも言えるとは思うけど、
私は、やっぱり、親には感謝したいよ。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 18:24| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。