アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月18日

お盆のペットロス?

わんこの散歩に行きたい。
そう思って泣いてしまった。

おまたせー、って小屋に近づくと
のそのそのそっと出てきて私の足に頭を押し付ける。
よーしよし、って頭をわしゃわしゃやって、
ハーネスをつけて、
できたよ、の合図にお腹をバンバン、と叩く。
そして歩き出す。

あの、がっしりしたお腹の感覚、
押し付けてきた頭の頭蓋骨の感じ、
なにもかもが可愛くて
もう一度だけでいいから散歩に行きたい。

もう一度だけ




亡くなってから、
散歩道で、いつも会っていた人にすれ違ったとき
「死んでしまいました」と笑顔で報告した途端泣いてしまったことがある。
シェパードをつれたそのおじさんは、
「また飼ってあげてください」と言ってくれた。
私達親子が、愛犬を大事にしていたことを認めてくれた一言のような気がして
とても嬉しかったんだ。


なんでだろう、
今日は涙が止まらない。
亡くなった時以来ってくらい号泣しながらこれを書いている。

遅いけど、
これがお盆かな。
いつでも帰っておいで。
そして私も連れていってほしい。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 12:20| Comment(0) | 自分のこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。