アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月21日

間違ってないじゃんと言いたいだけ

いつもの友人に報告すると、怒涛のようなラインがきた。

「読み返したが、結局何が言いたいんだ?ただの被害妄想じゃん」

「で?だねあきらかに。
だから今に至るんですよ」

「そちらの言い分は分かりました。だから、お金の清算をして縁をきりましょう。
あなたの正義ってちっさいですね」

「一般的な常識としては筋が通ってないと思われても…って、わかってんだよ、向こうも
自分たちが非常識だってこと。
で、一般的な常識を適用した状態で
清算はいつですか?
…で、いいんじゃない?」

「あちらは伝えたかったと言ってるのだから、あなたの正義は伝わりました。でいい気もするね」

友人たちはけんもほろろで、私は少し気持ちが 落ち着いた。

私は、情けないけど一読しただけで死にそうなくらい傷ついたので、
もう詳しく読むことは出来なかったのだけど
友人らが、事細かく突っ込んできて、内容の詳細を知ることになった、


「突っ込みどころ満載。一週間は笑える。
何度読んでもおもろいから何度も読み返している。
まず、過去の事をほじくるのが好きじゃないないならほじくるな。
言ってる事が意味不明。
人間として家族として振り返るとって、ゆうてる事みな◯ちゃん発信やん。おまえは、◯ちゃんの
舎弟か」

「お漏らしの片付け、泣きながらすることでしょうか。
誰がやっても良いと思います。嫌々やるから、涙が出るんだろ。喜んでやれや。
泣きながら実父に資金を渡さなかったって。実父じゃねーのに資金渡してやったんだから感謝しろ。
ちっせー愚痴でいちいちラインしてくんな
あなたと話をするだけで体調不良になる?だから話さねーって言ってんじゃん。
被害者と思っているかも知れませんが、って思ってねーわ。
一番の被害者は◯ちゃんだと思います。おめでとう。一番の被害者の◯ちゃんも僕の正義も否定するつもりはもうとうございません。
義親が離婚して仕事関係者から避難を受けたって?
世も末だな。
みんな暇人。
非難の字違うし、非難どんな非難か興津々。
あえて周りに愚痴もこぼさず6年頑張った?誰も褒めてくれないから、ここで発表?
良く頑張りました。
10年言わずに頑張って欲しかったです。」

「あなたにはこういった気持ちが理解できないと思います?
えぇ理解できません。
『こうなった原因はあなたにあり、こちらは被害者で悪いのはあなたです。
だから、そちらの言い分は
聞き入れがたい』としか聞こえず、
現実問題返済したくないとしか聞こえませんが。」


やっぱり、私が感じることは間違ってないのかな?と少し思ったところに
あやさんときっちゃんさんのコメントを読ませていただいて、
すごく勇気がわきました。

私は、自分がしてることは
間違いじゃない、気はしてる。
でも、それが正解なのかと言われたら、違う気がしてる。

私は、正論にこだわるから。
「こっちが正しいじゃん!!」
って所から動けなくなって、
「ほら、そっちが間違いじゃん!みんなそう言うじゃん!私、間違ってないじゃん!」って言いたがるから。
そうしない方が、私も含めてみんな丸く収まることでも、私はそれが出来ないことは気づいてる。

と、文にして初めて知ったんだけど、私は
「私、間違ってないじゃん!」
と言いたいのね。
一人で判断判断判断の人生を送り、
いつも誰にも頼れずに、
一生懸命張り詰めそうな心で判断してきたから、
「間違ってないでしょ?間違いなの?!だって、だって」
と言いたいのね。
認めてほしいのね。

なんて哀れな人間なんだろうね。



********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 19:03| Comment(1) | 二世帯住宅
この記事へのコメント
から子さん、大丈夫!
間違っていないよ!
私もコメント入れたかったけどお二方が代弁してくれたし、ご友人達の言葉に同感しているもの(^_^;)
6年間黙っていたならそのまま墓場まで持って行ってくれたら良かったのに...その方が男気が上がったのに....残念!!!な人って思いましたよ!

生きている限り1人で決断するって数限りなくありますからね、それはその時々で1番最善な決断をしたにも関わらず後になってみたらどうして?って思ったり、失敗したって事もあると思うの。でもそれは結果として例え間違いだったとしても決断した時の気持ちは間違いじゃ無いんだよ。良く言うでしょ。失敗は成功の元って。
失敗しなけりゃそれが正しいのか誤りなのか判らない、間違いだったと気が付けばそれを回避する為に知恵を使うし、それだけ人間的に成長するし。
時間は巻き戻せないしね(^_^;)
自分に正直なから子さんは、とても愛しいよ( v^-゜)♪

Posted by るぅ at 2018年10月23日 08:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。